ソンガンの兵役はいつからいつまで?入隊はいつ?期間などの最新情報!

韓国俳優

韓国の人気若手俳優ソンガンの兵役について、いつからいつまで?入隊はいつになる?ということについてまとめてご紹介しています。

韓国では、韓国国籍を持つ男性に兵役義務が課せられていますが、ソンガンも例外ではないようです。

そうなると、ファンにとってはいつからいつまで兵役に行ってしまうのかが気になるところ!

心の準備もしておかなければなりません!

韓国の兵役義務についてまとめるとともに、ソンガンの兵役についても最新情報を踏まえながらご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

ソンガン 兵役はいつからいつまで?

ソンガンがいつから兵役につくのか、ということについては、まだ正式な発表は出ていません。

なので、予想となりますが、、、

ズバリ、2022年4月からと予想します!

韓国国籍を持つ男性は、満18歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊する兵役の義務があります。

ソンガンは1994年4月23日生まれ!

2022年に28歳を迎えるため、兵役につくのは、誕生日を迎える2022年4月に入隊となると予想されます。

 

ソンガン 兵役期間

韓国の兵役では、どこの部隊に入隊するかによって、兵役の期間が異なります。

ソンガンがどこの部隊に入隊するのかはまだ発表されていませんので、それぞれの部隊についての期間を参考までにご紹介!

陸軍 18ヶ月
海兵隊 18ヶ月
海軍 20ヶ月
空軍 21ヶ月

短くて1年半、長くて1年9ヶ月もの間、俳優としての活動はできません。

私の夫は韓国人ですが、韓国人男性にとっては兵役は当たり前!

逆に行っていないと、男としての真意が問われるというほどのことのようですよ!

ソンガン 入隊日

ソンガンの兵役について、入隊日はまだ発表がありません。

ですが、28歳の誕生日である2022年4月23日には、確実に入隊すると予想されます。

ネットフリックスでも続々と出演作が配信されており、入隊直前の2月にも「気象庁の人々」が配信予定!

おそらくこのドラマが兵役につく前の最後の俳優活動となりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

ソンガン 兵役免除の条件は?

とはいえ、兵役に行ってしまうと、ほぼ2年もの間姿を見れなくなってしまいます…

これはファンにとっては寂しすぎる!!!

そこで、兵役が免除になる条件はあるのか?

ソンガンはそれに該当するのか?ということを調べてみましたよ。

BTSが兵役免除になるのかどうか、ということが韓国の国会でも法改正案が出るなど話題になっていました。

以下の記事に詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

ソンガン 兵役延期の条件は?

また、ソンガンが兵役の延期の対象になる?ということも考えられるそう!

2020年に兵役法が改正され、ある条件を満たすと兵役を30歳まで延長することが可能となりました。

それは、

  • 韓国の国際的地位を高めるために貢献したと認められた、大衆芸能分野のアーティスト

まさにBTSのことですね!

となると、ソンガンはこれには該当しなさそうです…

条件として、韓国の文化勲章を受賞することが挙げられるとのこと。

韓国国内外にファンを持つソンガンですが、流石にここまでの受賞はありません。

残念ですが、兵役の延期の可能性は低いとみられます。

 

スポンサーリンク

 

ソンガン プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

송강(@songkang_b)がシェアした投稿

 

生年月日:1994年4月23日
出身:京畿道水原市
身長:186cm
体重:68kg
血液型:B型
家族:両親、弟
学歴:建国大学映像演劇学科

このお顔立ちとスタイル!

大学在学中にアイドルのスカウトを受けていたこともあるほどですが、俳優志望だったソンガンは、全て断っていたそう。

現在の事務所には、オーディションを受けて所属することになりました。

2021年に出演したドラマ「わかっていても」では、友達以上恋人未満を好む大学生役を演じました。

ヒロイン役のハン・ソヒとのキスシーンがまるで本当の恋人同士のようで、とっても話題になりましたね♪

私もその1人ですが、本当に付き合ってるんじゃないの!?と疑ってしまうほど、夢中になって観ていたドラマです!

 

 

 

 

ソンガンの兵役はいつからいつまで?入隊はいつ?期間などの最新情報!まとめ

ここまで、ソンガンの兵役はいつからいつまでか?入隊はいつなのか?ということを中心にご紹介してきました!

まとめると以下の通りです。

  • ソンガン28歳の誕生日である2022年4月23日までの入隊が確実!おそらく4月中には入隊と予想。
  • 兵役期間は部隊によって異なり、18ヶ月〜21ヶ月とさまざま。

今年から来年にかけてソンガンの俳優活動は一旦お休みとなりそうですが、兵役を終えて、さらにたくましくなった彼に会うのを楽しみに待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

韓国俳優
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました