bbqオリーブチキンはまずい?口コミを徹底調査して分かったことやメニューについても!

韓国チキン

韓国ドラマでチキンのお店として『bbqオリーブチキン』がよく出てきますが、実はまずいという口コミが多いと知って驚きました!

韓流ブームもあって、日本に進出している韓国チキンのお店が多いですが、どれも美味しいものばかり!

一体どうしてまずいという口コミが出てくるのか、気になって仕方がないので調べちゃいました!

残念ながら我が家の近くにはまだ出店していませんので(泣)、オリーブチキンを実際に食べた方々の口コミを徹底調査しましたよ〜!

  • オリーブチキンを食べてみたいんだけど、まずいのかな?美味しいのかな?と気になっている方。
  • オリーブチキンを食べてみたんだけど、他の人の口コミも気になるな…という方。

そんな方々のお役に立てればと思います!

ぜひ最後まで、ご覧くださいね♪

それでは早速見ていきましょう〜!

 

スポンサーリンク

オリーブチキンはまずいって本当?

さてさて本題です。

オリーブチキンはまずいって本当でしょうか?

SNSなどに寄せられている口コミを隅から隅まで調べてみましたので、まとめてご紹介していきます!

まずい口コミ

衣はクリスピーでサクサクとしていましたが、チキンはパサつきがありますね。食べ応えはある。けど、後から喉が渇いてくるし、味は単調かな。ケンタのオリジナルチキンの美味しさを感じられる。
出典:食べログ

 

サクサクで軽い揚げ上がりのチキンは美味しいです。
ソースは好みが分かれますので、吟味して頼みましょう。
出典:食べログ

 

オリーブオイルで揚げた軽い食感のチキン。
身がパサパサでジューシーさはありません。

ジューシーさを求めるなら、
コンビニのチキンがいいでしょう。
出典:食べログ

 

全体的な口コミで、あまり美味しくない・まずいと評価している人は、以下のような共通点がありました。

  • あっさりしている
  • チキンがパサついている
  • ソースの味がまずい or 合わない

それぞれ詳しく説明していきます。

あっさりしている

オリーブチキンの特徴として、オリーブオイルとソイオイルを配合した油で揚げられていることがあります。

サクサクとした衣になりますが、それが揚げ物とはあまり感じられないくらいあっさりしていると感じる方が多い様子。

あっさりし過ぎていて物足りないということや、美味しくない・まずいと感じるのでしょう。

チキンがパサついている

オリーブチキンには部位があります。

胸肉やささみの部位だとどうしてもパサついてしまい、ジューシーさが感じられにくいのかもしれません。
日本ではケンタッキーが浸透していますので、そのチキンをイメージして食べるとパサついていたまずいと感じるのでしょう。

ソースの味がまずい・合わない

韓国チキンといえば、豊富なソースも楽しみの一つ!
オリーブチキンでも多数のソースが味わえますが、そのソースで好みが分かれる場合があるようです。

多数見受けられたのが、ヤンニョムチキンがだいぶ甘めという口コミ!

韓国のヤンニョムソースといえば甘辛いのが特徴ですが、オリーブチキンでの配合はだいぶ甘めと感じる方が多いこと。

辛さを味わいたい!という方には、麻辣ソースがおすすめ。

こちらはしっかり辛いので、汗も止まらぬ美味しさになりますよ◎

 

美味しい口コミ

 

とてもとてもサッパリしていて揚げ物とは思えない程美味でした☆
オリーブチキンバーガーも絶品!ボリュームあるのな罪悪感が全く感じられない程サッパリしていた。
出典:食べログ

 

さっぱりしていて、いくらでも食べられる

独自のオリーブオイルで揚げられているので、さっぱりしていて、何個でも食べられる!という口コミもたくさん!

まずい・美味しくないと感じる方ではさっぱりし過ぎ、あっさりし過ぎ、という口コミがありました。

ですが、逆にそれが良いという口コミもあるようです。

とにかく食感がサックサクで、日本のチキンにはないのが癖になる人続出中!

 

生搾りレモネードも口コミ良し◎

チキンではありませんが、オリーブチキンの店内で絞ったレモンで作られているレモネードが美味しい!と口コミがたくさんありました。

チキンとの相性が抜群なので、これでまたいくらでも食べられそうですね♪

 

バーガーやサラダなどのメニューが豊富!

オリーブチキンでは、チキン以外にも以下の種類のメニューが豊富なことでも人気です。

  • バーガー 4種類
  • サラダ  4種類

また、この他にもキッズコンボやチキンライスなどもあり、チキン単体だけではなく、食事として色々なメニューが楽しめるのがポイント!

特に女性にとっては、サラダが人気!揚げ物でも罪悪感なく、美味しく食べられますね♪

 

スポンサーリンク

 

オリーブチキンはまずい?結論は・・・

オリーブチキンはまずい?という結論に関しては、以下のように考えます!

  • 韓国チキンの中ではあっさりしていて食べやすい
  • さっくさくの食感が美味しい
  • 美味しい口コミの方が多く、日本国内での店舗も増えているので人気!

そのため当ブログでは、オリーブチキンは美味しい!と結論づけます。

あっさりしているのがあまり好きではない、という方でも色々なソースが選べるので、好みの味を見つけてみるのはいかがでしょうか?

さらにオリーブチキンでは前述した通り、ご飯ものやバーガー、サラダなどメニューも豊富です。

チキン単体ではあっさりし過ぎていると感じても、しっかり食事として楽しんだりするのもおすすめ!

 

また、オリーブチキンが気になる、という方の中には韓国ドラマファンの方も多いのではないでしょうか?

オリーブチキンの店舗では、店内で人気韓国ドラマのOSTが流れていることもあるそう◎

チキンの美味しさと共に、ドラマの余韻に浸りながら楽しめるのはとっっっても需要しかないですよね…(笑)

 

オリーブチキン 日本の店舗や人気メニューは?

オリーブチキンは、世界25カ国2,500店舗と世界中にあるチキン店ですが、日本国内での店舗数も拡大中!

関東だけではなく、関西、東海地方でも続々出典中です。

店舗やメニューについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧くださいね♪

 

 

スポンサーリンク

 

bbqオリーブチキンはまずい?口コミを徹底調査して分かったことやメニューについても!まとめ

今回はbbqオリーブチキンはまずいのか?ということについて、口コミを徹底調査し、まとめてご紹介してきました。

韓国好き、韓国ドラマ好きの方はもちろん、チキンを楽しみたい!という方にはとってもおすすめのチキン店◎

特に、チキン単体だけではなく、サラダやバーガーも楽しめるのが魅力の一つと思います♪

近くに店舗がある方や、気になる方はぜひ一度食べてみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

韓国チキン
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました