稲毛海浜公園プール2022混雑状況・駐車場・チケット情報まとめ!

お出かけ情報

千葉県で有数のプール「稲毛海浜公園プール」ですが、2022年の混雑状況や駐車場、チケット情報についてまとめてご紹介しています!

稲毛海浜公園の特徴は、なんといっても海に面した公園のため、プールと海を行き来できる!というところ♪

また、ほとんどのプールが浅めなので、子連れ家族にもピッタリ◎

友達や家族で楽しみたい!という方は混雑状況が気になるところ。

また駐車場も2箇所ありますが、どのくらいの時間帯で行けば良い?という疑問も解決できるようご紹介しています。

今年の夏はプールでも海でも遊びたい!という方にはとってもおすすめですので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

スポンサーリンク

稲毛海浜公園プール2022 混雑状況

稲毛海浜公園のプールについて、2022年の混雑状況はどうなのでしょうか?

昨年までの混雑状況を調べましたので、ご紹介していきます。

※チケット購入方法に関しては後述しますが、日時指定の事前購入制となっています。

最も混雑する時期

8月土・日・祝日、お盆

まず、夏休み期間といっても、8月に入ると混雑するようです。

まさに8月お盆の時期では、開園時間の1時間半前にも関わらず、周辺の道路が少し混雑し始めます。

また、チケットが事前予約制とはいえ、プール内では密になることもしばしば。

こんな口コミがありました。

検温は無し、列にソーシャルディスタンスなんてものはありません
テント張るも当然密、流れるプールも密
プールの水でコロナに感染しないとは言え、近くでは大声で叫んだりしてる人などいるのでコロナを気にする人は行かないほうがいいと思います。
引用:Google

なので、密な状態が気になる…という方は、以下の時期をおすすめします!

 

比較的空いている時期

7月中、8月下旬

ピーク時を避けると、比較的空いているようです。

夏休みが始まったばかりで気温も上がりきっていないので、7月中は空いている時期になります。

また、夏休みやお盆が終わる頃の8月下旬でもピークが過ぎて、落ち着きが出てくるようです。

このツイートの方は、8/24に行かれていますが、開場ギリギリの到着でもガラガラだったとのこと!

ぜひ参考にされてみてくださいね◎

 

注意事項

  • プールと海との往来ができない場合がある

稲毛海浜公園プールは、近くの海との行き来ができるのが大きな魅力の一つですが、強風の場合などの理由により出来ない場合があります。

 

  • 感染症対策が万全ではないという声が多い

プールという場所の特性上、常時マスクをつけることは難しいですが、列の混雑具合やプール沿いのテントの混雑など密になる場面が多いそう。

感染症が気になる場合には、よく考えてから行くようにしてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

稲毛海浜公園プール2022 駐車場情報

稲毛海浜公園プールには駐車場が2つあります。

第1駐車場(6:00〜22:00)
〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目1番1号
普通車:1回600円
大型車:1回2,000円
第2駐車場(7:00-17:30)
〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2番2号
普通車:1回600円

第2駐車場から稲毛海浜公園プールまでは徒歩で約10分ほどとなるので、小さいお子様連れの家族などは要注意です!

炎天下の中歩くことになりかねません。

ピークの混雑している時期に行く方は、以下の時間帯までに駐車場に入るのがおすすめ!

それはスバリ、8時頃!!

最初の方でも記載しましたが、開園時間の1時間半前ほどになると、周辺の道路が混み始めるということ。

そのデッドラインが8時頃となりますので、なるべくこの時間までには駐車場に入っておくと混雑に巻き込まれにくい&第1駐車場に停められる可能性が上がります!

何事も早め早めの行動を心がけましょう!

稲毛海浜公園プール2022 チケット情報

2022年の情報が公開され次第、更新予定。

 

スポンサーリンク

 

稲毛海浜公園プール2022混雑状況・駐車場・チケット情報まとめ!

今回は、稲毛海浜公園プールの2022年混雑状況や、駐車場などについてご紹介しました!

まとめると、以下の通りとなります。

  • 稲毛海浜公園プールは、8月土日祝・お盆の時期が混雑のピーク!
  • 7月中、8月下旬頃になると混雑が落ち着いている。
  • 稲毛海浜公園プールは第1駐車場が便利!朝8時頃までには駐車場に到着しておくと、混雑に巻き込まれずスムーズ!

稲毛京浜公園プールは、海もプールも楽しめる、国内有数の場所!

混雑ばかりであまり楽しめなかった・・・とならないよう、この記事が参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました