ネスタリゾート神戸のバギーは汚れる?おすすめの服装や注意点についても!

お出かけ情報

ネスタリゾート神戸の大人気アトラクションであるバギーですが、体験した時に服が汚れるのか気になる方も多いと思います。

結論から申し上げると、当日雨が降っていなくても、前日まで雨だった場合には汚れるのを覚悟しておきましょう!

ですが、きちんと対策をしておけば安心して楽しめますので、おすすめの服装や注意点についても合わせてご紹介していきますよ(^ ^)

ネスタリゾート神戸に行ったならぜひ体験してほしいバギー!

汚れ対策をして楽しみましょう♪

ぜひ最後までご覧くださいね(^ ^)

スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸 バギーは汚れる?

ネスタリゾート神戸のバギーは、オフロードを走行して楽しむアトラクションのため、服や靴が汚れる?と気になると思います。

結論から申し上げると、割と汚れます!!

当日雨が降っていなくても、前日まで雨だった場合でも路面は水溜りだらけになっています。

水溜りがあるだけでなく、グチャグチャのドロドロといった感じですね(^^;

天気の良い日や、数日雨が降っていない場合などは路面状況が良いのでドロドロになったりしませんが、前日までに少しでも雨が降っていた場合には、服が汚れることは覚悟しておいた方が良いでしょう!

バギーに乗る時のおすすめの服装

ネスタリゾート神戸のバギーに乗る際のおすすめの服装についてご紹介して行きます。

・動きやすい服装が必須!
・特にアスレチックはズボンでしか利用できないので要注意!
・冬に利用する際には、屋外での活動となるので暖かい服装がおすすめ。
また行く日の天候によって、すでに雨が降っている場合等には念のため着替えも持って行った方が安心です。
そしてズボン&スニーカーは必須ですね!
また、ネスタリゾート神戸のホームページにはこんな注意書きがあります。

洋服・装飾品の汚損や破損などに関しましては一切の責任を負いかねます。受付にてカッパ・靴カバー・ゴーグル等を販売していますのでご利用下さい。

引用:ネスタリゾート神戸

服が汚れてしまったり、装飾品が壊れてしまっても何も文句は言えません!

あらかじめ汚れても良い服装にしておきましょう!

レインコート、シューズカバーの購入がおすすめ

ネスタリゾート神戸のバギーを利用する際には、レインコートやシューズカバーの購入がおすすめです!

前述した通り、雨の日や雨が降った後などは泥汚れなどで、めちゃくちゃ汚れます。

服が汚れてしまってはその後のアクティビティも楽しめませんし、洗濯も地味に大変(^^;

手袋も販売していますが、手は洗えば良いので大丈夫!という方は、レインコートとシューズカバーのみでも良さそうですね。

また、ゴーグルも販売していますが、ワンサイズとなっています。

現地で大きさをご確認の上購入してくださいね!

料金については以下の通りです。(※全て税込価格)

大人用 小人用
レインコート(上下セット) 330円 280円
手袋 330円 330円
シューズカバー 170円
ゴーグル 1,100円

無料ロッカーも利用できる

ネスタリゾート神戸でバギーに乗る際には、貴重品以外の荷物は預けることとなっています。

無料のコインロッカーがありますので、乗車前に荷物を確認の上利用しましょう。

バギーに乗る時には、携帯などがズボンからぽろっと落ちないように注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

ネスタリゾート神戸 雨の日でもバギーは出来る?

ネスタリゾート神戸でバギーをしよう!と決めたのに雨予報だった&雨が降っている!という場合には、そもそもバギーは出来るのでしょうか?

雨の日の利用時に関しての注意点や、メリット・デメリットについてはこちらの記事にまとめています。

事前にチェックしておいた方が良い内容となっていますので、合わせてご覧くださいね。

ネスタリゾート神戸 バギーの口コミは?

ネスタリゾート神戸のバギーを体験した方の口コミについてまとめてご紹介して行きます!

パラパラ雨でもレインコート等を着用して楽しんでいる方や、どうせ汚れるから思いっきり楽しんで温泉であったまって帰ろう!という方もいらっしゃいます(^ ^)

それはそれで、とっても良い楽しみ方ですね♪

また、あまり天気が良くない場合には室内アクティビティも充実していますので、そちらを利用するのもおすすめ◎

とっても種類が多いので、何をしようか迷ってしまうほどですよ♪

室内アクティビティについても、こちらの記事にまとめていますので、気になる方は覗いて見てくださいね(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

ネスタリゾート神戸 バギーの混雑状況は?

ネスタリゾート神戸は、雨の日以外に利用する際はとっても混雑しています!

整理券をゲットするのに1時間以上並ぶのは当たり前で、土日祝日には朝7:30から並ぶ強者も!

そんなネスタリゾート神戸のバギーの混雑状況については、以下の記事でまとめていますのでぜひご覧ください。

ネスタリゾート神戸のバギーは汚れる?おすすめの服装や注意点についても!まとめ

今回、ネスタリゾート神戸のバギーは汚れるかどうか調査しましたが、まとめると以下となります。

  • バギーは基本的に汚れる!
  • 当日雨が降っていなくても、前日までに雨が降っていたりした場合には汚れる可能性大!
  • 服装はズボンが必須で、汚れても良い服がベスト
  • バギー受付ではレインコートやシューズカバーを販売しているので、そちらを購入して着用するのがおすすめ!

ネスタリゾート神戸の大人気のバギーですから、準備万全で楽しみたいですよね!

今回の記事が参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました