クリスピーチキンアンドトマトのカロリーは?ケンタッキーとの比較も!

韓国チキン

韓国チキンとして全国展開している〈クリスピーチキンアンドトマト〉ですが、カロリーってご存知ですか?

実は公式ホームページにも現在記載がないので、調べている方が多いことが分かりました。

ケンタッキーのチキンや、コンビニで売っているような一般的なフライドチキンのカロリーとも比較し、検証していきたいと思います!

また、クリスピーチキンアンドトマトをまだ食べたことがない!気になっている!という方にも、口コミをご紹介していきますので、合わせてご覧くださいね♪

 

クリスピーチキンアンドトマトについて、その他気になることがありましたらこちらからどうぞ♪

 

 

スポンサーリンク

クリスピーチキンアンドトマト カロリー

前述の通り、クリスピーチキンアンドトマトの公式ホームページにも記載がなく、現在問い合わせ中です。

ですが、他のチキンと比べてどうか?という観点で皆さんにご紹介していきたいと思います(^o^)/

一生懸命調べたので、ぜひご覧ください!

 

お店 商品 カロリー 備考
ケンタッキー オリジナルチキン 237kcal
骨なしケンタッキー 204kcal
マクドナルド シャカシャカチキン 230kcal チキンのみ。粉は約100kcal
ファミリーマート ファミチキ 240kcal
ローソン Lチキ(旨塩) 300kcal
Lチキ(旨辛) 250kcal
からあげクン 216kcal
セブンイレブン ななチキ 200kcal
〈番外編〉唐揚げ 71kcal

(※注)1個あたりのカロリーです。重量は商品によって違いますのでご注意ください。

 

クリスピーチキンアンドトマトのチキンは1個あたりが小さめなので、ケンタッキーと比べるとカロリーは低めになると思います

唐揚げが1つ71kcalなので、クリスピーチキンアンドトマトのチキンの衣部分を計算すると、唐揚げ1個あたりよりもう少しありそうですね。

 

また、番外編で唐揚げやローソンのからあげクンもご紹介しましたが、フライドチキンと唐揚げの違いは分かりますか?

唐揚げは、肉自体に下味をつけて、衣をつけて揚げるもの。

フライドチキンは、肉自体には下味をつけず、揚げる前か揚げた後に衣に味付けをするものとされています。

ご参考までに!

 

スポンサーリンク

 

クリスピーチキンアンドトマト 口コミ

ここからは、実際に食べた口コミを見ていきましょう!

みなさん、美味しい!と大絶賛です♪

中でも人気は、コチュマヨソースのようですね(^ ^)

私の夫は韓国人なのですが、日本でこんなにサクサクカリカリの衣のチキンが食べられるのが嬉しい!と言っていた程なので、一度食べてみる価値ありですよ♪

クリスピーチキンアンドトマト 人気メニューは?

人気メニューや実食の口コミについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

 

クリスピーチキンアンドトマトの良い点の一つは、ソースが別添えできるところなんですよ♪

人気メニューやソースについても詳しくご紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね(^ ^)

 

クリスピーチキンアンドトマトのカロリーは?ケンタッキーとの比較も!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下となります。

  • ケンタッキーのオリジナルチキンのカロリーは237kcal。クリスピーチキンアンドトマトは1個あたりが小さいので、唐揚げのカロリー(71kcal)よりももう少しあると予想。

 

カロリーについては現在問い合わせ中なので、回答が来ましたら再度更新していきます。

韓国人も納得の本場韓国チキン!

ぜひ一度試してみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

韓国チキン
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました