ハ・スンリのプロフィール!出演作品や経歴・彼氏はいる?まとめ

韓国俳優

ハ・スンリのプロフィールや、過去出演作品、経歴や熱愛・彼氏情報について調査し、まとめてご紹介しています。

『今、私たちの学校は』にて、アーチェリー選手としてインパクトを残しているハ・スンリ。

クールな役を演じきりこの作品で高い評価を得ていますが、実は子役出身で芸歴23年というベテラン女優さんなんですよ。

また、『今、私たちの学校は』のオーディションや役作りについて、あまり知られていない話もご紹介しています。

アーチェリー姿がかっこいい!と興味津々の方にはぜひ最後までご覧いただきたい内容となっています◎

ではさっそくハ・スンリのプロフィールや経歴、出演作品などチェックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

ハ・スンリ プロフィール

 

名前:ハ・スンリ(하승리)
生年月日:1995年1月9日
出身地:京畿道城南氏盆唐区
身長:163cm
体重:42kg
血液型:B型
学歴:中央大学演劇映画学科
家族:両親・兄
所属事務所:ジェイウィンエンターテイメント
MBTI:ISFJ

ハ・スンリは韓国出身ですが、現在両親は現在海外に住んでいるため、兄と一緒に暮らしているそう。

2021年からキム・ギュワン、イムナ、イム・イェジと共にジェイウィンエンターテイメントと専属契約をしています。

また、『今、私たちの学校は』では、当初ミン・ウンジ役(いじめられていた女子生徒)を提案されましたが、それを辞退したというハ・スンリ。

その後、再びオーディションの提案がきて、アーチェリー部員のチャン・ハリ役を引き受けることとなったそう。

また余談ですが、運転があまり上手ではなく、練習を頑張っている最中という情報もありました。(ちょっと可愛い)

 

ハ・スンリ 経歴

ハ・スンリは、1999年『青春の罠』で子役としてデビューしました。

このドラマは当時の最高視聴率が50%を超えたという驚異的な数字を残している人気ドラマ。

そのため、ハ・スンリと言えば子役の頃の彼女を覚えているという方も多いようです。

また、子役としてデビュー後、多くの作品に出演。

休むことなく映画やドラマにて助演や単役を演じ、しっかりとしたキャリアを積んできました。

ですが、大人になってくるにつれて、比重のある配役を得られずスランプに面した経験もあるそう。

その後、2017年放送『学校2017』でファン・ヨンゴン役を演じて世間からの認知度を上げていくことができました。

2022年公開の『今、私たちの学校は』ではアーチェリー選手役を演じるため、女子アーチェリー韓国代表選手が所属しているチームにて、数ヶ月間猛特訓をしたんだそう。

 

あの綺麗な姿勢や、躊躇なく弓を引く姿は、長い時間をかけた訓練で磨き上げられたものだったんですね!

 

スポンサーリンク

 

ハ・スンリ 出演作

ハ・スンリは1999年のデビュー以降、毎年ドラマや映画に出演しており、長いキャリアがあります。

特に代表作と言われているのが、以下の出演作!

タイトル 放送年 配役 放送局 備考
青春の罠 1999年 カン・ヘリム SBS 助演
サニー 2011年 ホン・イェビン 映画 助演
プロデューサー 2015年 タク・イェジン KBS 助演
キム課長とソ理事 2017年 イ・ミンジ KBS 助演
学校2017 2017年 ファン・ヨンゴン KBS 助演
明日も晴れ 2018年 ファン・ジウン KBS 主演
ザ・キング:永遠の君主 2020年 チャン・ヨンジ SBS 特別出演
今、私たちの学校は 2022年 チャン・ハリ Netflix 助演

デビュー作の『青春の罠』で娘役を演じたことから、ニックネームがシム・ウンハの娘と言われるほど、この子役としてのイメージがついていたそう!

日本でも人気のドラマ『キム課長とソ理事』では、コンビニエンスストアのアルバイト生として出演。

ドラマ後半に強烈な印象を刻む演技力を見せました。

 

ハ・スンリ 彼氏はいる?熱愛情報は?

ハ・スンリが出演した『キム課長とソ理事』で、イ・ジュノ(2PM)と絡むシーンが多く、熱愛も噂されましたが、そのようなことはありませんでした。

彼氏がいるかどうかという情報もありませんので、何か分かり次第、更新していきます!

 

スポンサーリンク

 

ハ・スンリのプロフィール!出演作品や経歴・彼氏はいる?まとめ

今、ライジングスターの1人と言われているハ・スンリさんのプロフィールをご紹介してきました。

子役出身だったということや、『今、私たちの学校は』で見せているクールな表情など、色々な一面を見ることができましたでしょうか?

これからの活躍に期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

韓国俳優
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました