野村彩也子に彼氏や元カレはいる?家族についても徹底調査!

気になる人

狂言師である野村萬斎さんの娘『野村彩也子』さんが、新人アナウンサーとして異例のTBS女子アナカレンダーに抜擢されたとのこと!

野村萬斎さんの娘さんであったことや、TBSのアナウンサーとして2020年4月に入社されていたことがメディアでも大きく取り上げられました!

そんな野村彩也子さんですから、当然彼氏もいるのでしょうか…?また、気になる家族についても詳しく調査しましたので、ぜひご覧ください(^o^)/

 

スポンサーリンク

野村彩也子さんのプロフィール

名前:野村彩也子(のむら さやこ)

生年月日:1997年9月25日

身長:161cm

出身:東京都

大学:慶應義塾大学 環境情報学部

高校:白百合学園高校 ※幼稚園から高校まで

職業:TBSアナウンサー

 

高校は私立の女子校である白百合学園高校です。

古くから富裕層の子女が通学しているお嬢様学校ですね。

こちらに幼稚園から高校まで在籍しており、主な卒業生には、高田万由子さん(タレント)、松たか子さん(女優)、宇野美佐子さん(アーティスト)、木村多江さん(女優)がいます。

そうそうたるメンバーですね!確かにどなたも品があって女性らしいイメージがあります(^ ^)

また、この高校は芸能活動が禁止されているので、野村彩也子さんも高校までは芸能活動は行っていませんでした。

 

大学は名門市立大学である慶應義塾大学に進学しています。

大学時代は、語学力を磨くために、イギリスのオックスフォード大学とアメリカのウェイリアムアンドメアリー大学に留学していました。

環境情報学部ではどんなことを学んでいたかというと、『ゼミでSNSとインスタグラムの研究をしています』とインタビューで答えたそう。

今どき!というか、大学のゼミでそんな研究があるとは私も初めて知り、めちゃくちゃ興味が湧きました!(そこで学べる程の頭脳はありませんがw)

またこの頃から、アナウンサーか広告系の企業への就職を希望していたとこのこと。

TBSのアナウンサーになったということは夢が見事に叶ったんですね(*^_^*)

さらに、大学在学中の20歳頃からは、人気ファッション誌の『CanCam』で読者モデルも務めていました!

その後、2018年に『ミス慶應』で見事グランプリに輝きました!

このグランプリを獲得したことにより、『神戸コレクション』にも出演しています。

輝かしい経歴ばかりで眩しいです、ほんと…

スポンサーリンク

 

野村彩也子さんの現在の彼氏や元カレは?

大学在学中から華々しい経歴をお持ちの野村彩也子さん。

当然、彼氏くらいいるだろう!と色々調べてみましたが、決定的な情報はありませんでした!

驚きですが、ファンの方々にとっては朗報ですね(^o^)/

ちなみに、好きな男性のタイプは

『性格は優しくて、意思をしっかり持っている人。見た目はあまりクセのない人。』

とのことです。

クセのない見た目とはどんなタイプですかね…?濃いめより日本人らしいお顔が好みということでしょうか。

また、苦手なタイプについては『オレ様系』とのことでしたので、スマートな方がタイプなのでしょう♪

これだけ可愛くて綺麗なお顔立ちに加え、本格的にアナウンサーデビューもされているので、これから色々な噂が出てくるかもしれませんね(^o^)/

 

スポンサーリンク

野村彩也子さんの家族

冒頭の通り、お父さんは狂言師の野村萬斎さんです。

弟さんも狂言師の野村裕基さんで、3人で公文のCMにも出演されていましたね!


お父さんと弟さんに関しては、Eテレの『にほんごであそぼ』にも出演されていることから、幅広い層の方から人気があります。

家族お一人ずつまとめましたので、ご覧ください(^ ^)

 

父:野村萬斎さんのプロフィール

名前:野村萬斎(のむら まんさい)

本名:野村武司(のむら たけし)

生年月日:1966年4月5日

身長:174cm

出身:東京都

職業:狂言師、俳優、能楽狂言方和泉流野村万蔵の名跡

学歴は、筑波大学付属中学校・高校を卒業し、東京藝術大学音楽学部邦楽科能楽専攻を卒業しています。

1994年の28歳の時に萬斎の名前を相続し、今に至ります。

俳優業も行っていて、映画にも多数出演していますね!

私は野村萬斎さんの映画といえば、2001年に公開された『陰陽師』がとっても印象に残っています!

安倍晴明といえば、野村萬斎さん!の声も本当に多いです(^ ^)

私はこちらの映画で野村萬斎さんを知り、その後に狂言師だということに驚いた記憶が…。笑

 

弟:野村祐基さんのプロフィール

名前:野村裕基(のむら ゆうき)

生年月日:1999年10月9日

身長:180cm(推測)

出身:東京都

出身校について調べてみると、確定した情報はありませんでした。

ですが、小学校は立教小学校であったことは判明しています。

中高に関しては情報がありませんでしたが、系列の立教学院系ではないかとみられています。

ですが一部では、大学へ進学せずに狂言師の道へ進んでいるという情報もあります。

身長に関しても推測となりますが、身長174cmのお父さんと並んだ時に高さがあることから、180cm程ではないかと言われています。

それにしてもまぁ〜〜顔がちっちゃいこと!!スタイルが良すぎてびっくりですね!

 

母、妹のプロフィール

母は野村千恵子(のむら ちえこ)さん。芸能活動はしていない一般の方であることから、画像などはありませんでした。

ですが、元キャビンアテンダントをしていたとこのとですので、きっと顔立ちも整っていて頭脳明晰なのでしょう!

お二人は野村萬斎さんが30歳、千恵子さんが27歳の時にご結婚されています。

千恵子さんはおそらくその後仕事を辞めて、専業主婦になったと思われます。

 

妹は野村彩加里(のむら あかり)さん。

野村彩也子さんとは9歳年下です。芸能活動は行っていないようなので、詳しいプロフィールは出てきませんでした。

スポンサーリンク

野村彩也子さんの彼氏や家族についてまとめ

いかがでしたか?野村彩也子さんのプロフィールをまとめると、

幼稚園から高校まで一貫校の女子校である、白百合学園に通学していました。

その後、大学は慶應義塾大学 環境情報学部に進学。

ゼミではSNSとインスタグラムの研究をしていました。

また、在学中からアナウンサーか広告系の企業への就職を希望していたとのことだったので、TBSアナウンサーの座を射止めたことにより夢が叶っています。

そして、現在彼氏に関する有力な情報はありませんでした!

これから色々な噂などは出てくるかもしれないので、要チェックですね!

 

冒頭の通り、TBS女子アナカレンダーに大抜擢された野村彩也子さん。

TBS入社当初は親のコネ入社と揶揄する声もあったそうです。

ですが、世間ズレしておらず、お嬢様育ちということを感じさせないくらい性格もとても良いそう♪TBS局内でも大人気だということ!

これからますます目が離せませんね!大きな活躍に期待しています(^ ^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました