中田莉沙の学歴は?出身大学・高校・中学について徹底調査!

気になる人

2020/11/10(火)放送の『セブンルール』にて中田莉沙さんが取り上げられます。

この方、日本一を決める「ヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー」MVPを25歳で受賞したということで話題になりました。

NHK『大学生とつくる 就活応援ニュースゼミ』でのインタビューや、テレビでも注目されていて、気になる方も多いと思います!

今回は中田莉沙さんの学歴について徹底調査しましたので、是非ご覧ください(^o^)/

 

スポンサーリンク

中田莉沙さんの学歴!出身大学・高校・中学について

中田莉沙さんの出身大学は成城大学です。浪人留年することなく卒業されています。

成城大学の偏差値は52.5-55.0。

主な有名人の卒業生には、森山直太郎さん(アーティスト)、及川光博さん(俳優)、山口もえさん(タレント)、枡田絵理奈さん(アナウンサー)、吉田明世さん(アナウンサー)がいます。

また、高校、中学について調べたところ、現在明らかにはなっていませんでした!

最近話題になっている中田莉沙さんなので、これからも調査を続けます!

情報が入り次第アップデートしていきますのでお楽しみに!

スポンサーリンク

中田莉沙さんのプロフィール

 

出典:for Startups,Inc

 

名前:中田莉沙(なかた りさ)

生年月日:1994年12月

出身地:神奈川県

 

中田莉沙さんは学生時代、ママ向けのサービスを展開するコネヒト株式会社とオンライン英会話サービスを展開する株式会社ベストティーチャーでインターンを経験しています。

そこでリスクマネーの重要性を痛感し、『日本の金融を変えたい』と、その後新卒で大手証券会社の野村証券に入社。

しかし入社後はベンチャー企業と保守的な大手企業の違いにカルチャーショックを受け、自分の力を最大限活かせる道への転職を決意します。

そして、2018年にはフォースタートアップス株式会社に転職し、2020年にはビズリーチが主催する『ヘッドハンター・オブ・ザ・イヤー』のIT・インターネット部門でMVPを受賞されました。

フォースタートアップス株式会社は人材派遣や起業支援などを行う会社で、中田莉沙さんは優秀な人材を探し出し、転職に導くヘッドハンターとして活躍されています。

スポンサーリンク

中田莉沙さんの学歴は?出身大学・高校・中学についてまとめ

中田莉沙さんの学歴については、出身大学が成城大学ということが分かりました!出身有名人の方々もそうそうたるメンバーですね。

高校・中学については情報が明らかになり次第、更新していきますのでお楽しみに!

中田莉沙さんは若いながらに、『他の人が1回しかチャレンジしないなら、私は10回チャレンジする。社会で価値ある自分を目指す』と語っています。

女性から見てもこんなにカッコイイ女性はいないと思います!

こんな方が世の中を変えていくのではないかなと、私は感じました(^ ^)

セブンルールでの特集も、楽しみです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました