ラランド・サーヤのプロフィールまとめ!経歴や本名も徹底調査!

気になる人

この記事では、ラランドのサーヤについてプロフィールをご紹介しています!

また、かわいい!面白い!と話題の彼女の知られざる努力についても調査しました。

実はお笑い芸人と会社員の二足の草鞋を履く、異色の経歴を持っている彼女。

さらには、日テレ『幸せ!ボンビーガール』ではついに会社設立のための物件探しに密着されたり、フジテレビ系番組「セブンルール」で特集を組まれる等、今大注目のお笑い芸人さんです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラランドサーヤのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

サーヤ(ラランド)(@sa__yah)がシェアした投稿

  • 本名:門倉 早彩(かどくら さあや)
  • 生年月日:1995年12月13日
  • 出身:東京都八王子市
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 趣味・特技:日本語ラップ鑑賞、歌うこと
  • 職業:会社員(港区OL)、芸人
  • 出身中高:東京純心女子中学、東京純心女子高校
  • 出身大学:上智大学外国語学部イスパニア語学科
  • 事務所:無所属

 

ラランドは、2014年に上智大学の同級生だったサーヤとニシダによりコンビが結成されました。

現在は港区の広告代理店でOLをしながら、芸人としても活動しています。

また後述しますが、幼い頃は子役をやっていたそう。引退後は学業に専念され、小学校〜高校まで死ぬほど勉強した!という彼女。

その努力もあってか、卒業大学はなんと上智大学というのが素晴らしいですね!

事務所には所属しておらず、フリーで活躍されているのもすごい!

ラランドサーヤの経歴

ここからはランランドサーヤさんの経歴について詳しくご紹介して行きます(^o^)/

小さい頃から子役をやっていた

ラランド・サーヤさんご自身のnoteで語られています。

実は、小学校に入学するまでずっと子役をやっていました。サスペンスドラマで女優さんの暗い幼少期を演じたり、しまじろうの横で踊ったり、キッズ雑誌のモデルとして付録でありえないくらい喜ぶ子供をやっていたのですが、絶妙に売れかけて、親が学業との兼ね合いを心配する事態になり、夢半ばにして辞めさせられました。

出典:note

ドラマ出演や雑誌のモデルさんなど幅広く活躍されていました。

雑誌にモデルとして登場していた当時のお写真はこちらです(^o^)/

このかわいさなら納得ですね!

両親の反対のもと、学業に専念することになったとのこと。

そのまま続けていたらどうなっていたでしょうね。

会社員と芸人を両立している!

こんな高学歴であり、芸人との両立をしているサーヤさんですが、そこには深い思いが…。

実家は決して裕福ではなかったという。小学生の頃からお笑いが大好きで、将来は“お笑い芸人”になりたいと思っていたが、「親に対する恩義があって、そのまま私が養成所に行くっていうのをとても言えなかった。というより言いたくなかった」

出典:セブンルール

親に対する恩義から、社会人になるという選択肢を選んだのはとてもすごいです。

働きながら芸人を続けることについてもこう語っています。

港区OLをやりながら舞台に立っているこの私が、趣味の域を超えたこういう活動をすることで「社会人のエンターテインメントはここまで!!」「アマが生半可にプロと交わるな!!」「本気なら一本に絞れ!!」というパンピーの煩わしい思想を取っ払っていけたらと思います。だってもう令和なんだぜ、REIWA。頼むよマジで。

副業オッケーの会社が増え、フリーランスの在り方が変わりつつある現代において、エンタメの分野でちょっとした新流派になりたいです。

出典:note

格好いい!同じ女性として憧れちゃいます。

一本筋が通っていて、とてつもなく格好いい!!

ついに個人事務所設立!?

具体的な時期などは分かっていませんが、いつか個人事務所を構えたときの社名をファンの皆さんから募集する企画があります。条件が独特で面白いですね(笑)

また、2021年1月12日放送の日テレ系『ボンビーガール』でも、事務所設立の物件探しをしているそうですよ!

これは今後どうなるか楽しみですね(^ ^)

スポンサーリンク

ラランドサーヤの芸歴

ラランドの結成が2014年なので、今年(2021年)で7年目になります。

中高生の時には『アポロン』というお笑いコンビを組んでいましたが、学校の規則が厳しかったため、お笑い大会には出られなかったそう。

また、大学時代はお笑いサークルに所属していて、複数のユニットを掛け持ちして活動していたとか!

学生の頃からお笑いが好きだったのですね(^o^)/

スポンサーリンク

ラランド・サーヤのプロフィール!経歴や本名も徹底調査!まとめ

いかがでしたか?

ラランドサーヤさんは会社員と芸人を兼業する姿はまさに新しいスタイルを実現していて、これからに期待せずにはいられませんね!

女性から見ても格好良く、そしてかわいい!面白い!

会社設立もどうなるのでしょうか?

そんな彼女をこれからも応援したいです^ ^

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました