ダレノガレ明美のダイエット!プールや運動方法についてまとめ!

気になる人

この記事ではダレノガレ明美さんのダイエット方法についてまとめています。

ご自身のYouTubeでダイエットについて明かしたダレノガレ明美さんですが、その方法はプールでの水泳だったというから意外です!

これから暖かくなってくるので、今年の夏こそはダイエットに成功したい!と思っている方にもおすすめの内容となっています(^ ^)

ということで、このブログでは分かりやすく、ダレノガレ明美さんのダイエット方法についてご紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください(^o^)/

スポンサーリンク

ダレノガレ明美のダイエット方法はプールでの水泳!

 

なんと、過去のMAX体重は67kgだったそうですが、プールでの水泳を習慣にするダイエットで23kg減の44kgまで成功したんだとか!

早速水泳の効果などを見ていきましょう!

水泳のメリットや消費カロリー

ダレノガレ明美さんの具体的な水泳方法は、100m泳ぐ➡︎100m歩くを繰り返し、1時間半程トレニーングしているそう。

水泳のメリット
①浮力を利用しているので、膝や腰への負担が少ない
②全身運動のため、消費カロリー消費率が高い!
③筋力アップ、基礎代謝が上がる

 

消費カロリー(体重50kgで1時間泳いだ場合)
【クロール】436kcal
【平泳ぎ】278kcal
【背泳ぎ】252kcal

出典:ke!san

水泳のデメリット

ダイエットにも身体にも良いなんて最高じゃん!と思いますが、当然、デメリットもあります。

水泳のデメリット
①女性のダイエット目的の場合、胸もなくなってしまうので注意が必要
②肌や髪が乾燥する
③プール利用料などの費用がかかる

①の場合については、筋トレを並行して行うのが良いそうですね(^ ^)

 

スポンサーリンク

その他のダイエット方法

ダレノガレ明美さんのその他行っていたダイエット方法についてご紹介していきますよ!

ウォーキング

ダレノガレ明美さんは学生時代、最寄駅の1駅手前で降りて、1時間半かけて自宅まで帰るようにしていたと言います。

頻度については説明はありませんでしたが、1時間半歩くとなると結構な運動になりそうですね!

ウォーキングのメリットや消費カロリー

ウォーキングのメリット
①いつでも、どこでも、誰でも手軽にできる
②姿勢が良くなる
③ストレス解消効果がある

 

消費カロリー(体重50kgで1時間歩いた場合)
【普通の速度】158kcal
【速い速度】263kcal

出典:ke!san

いつでもどこでも誰でも始められるのは本当に大きなメリットですね!

また、シューズやウェアに拘らなければ、比較的お金もかからず行えるのも経済的にありがたいポイントです!

ウォーキングのデメリット

一方でやはりウォーキングにもデメリットはあります。

具体的に上げていきますので、参考にされてみてくださいね。

ウォーキングのデメリット
①悪い姿勢のまま歩くと、ひざ痛や腰痛を引き起こす
②シューズによっては、足を痛める
③歩き慣れない人が長時間歩くと、アキレス腱や心臓に負担がかかりやすい
普段から体力に自信がある方や、運動をしている方は心配ない項目も多いかと思いますが、特に慣れていない方は要注意ですよ!

いきなり頑張ろう!と思っても、身体はついていけないことがあるので、ゆっくり自分の身体と相談して無理なく初めてくださいね(^o^)/

スポンサーリンク

筋トレについて

今後のYouTube動画で明らかにしてくれるそうなので、更新され次第、まとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

入浴方法について

ダレノガレ明美さんは、ほぼ毎日半身浴をしているそう。

41℃のお湯で、時間は30〜40分。長くて1時間程浸かっているのだとか。

半身浴は汗をかきやすいですし、リラックス効果もあって最高ですね!

また、入浴剤はこちらのバスミルクを使っているそうです。

 

 

 

 

どちらも香りが良くて、肌が滑らかになるんだとか。

そして意外にもリーズナブル!どうせ高いものなんだろうな〜と思っていた私でしたが朗報でした!

バスミルクは使ったことがなかったので、早速真似します(^o^)/

 

また、こちらの入浴剤も使っているそう!

 

 

 

ヒアルロン酸と高濃度水素入りなので、いつものお風呂が全身美容液に早変わりする入浴剤!

これを入れるとお湯がシュワシュワ〜として、とっても気持ち良いそう♪

肌荒れが気になる方や、身体が冷えやすい方にもおすすめです(^ ^)

スポンサーリンク

食事制限について

水着と下着の撮影の日は2日前から絶食するようにしていると語ったダレノガレ明美さん。

そんなこと無理だ!と私は瞬時に思いましたが、そこはさすが彼女。

すかさず他の食事制限についてご紹介してくれましたよ!

・撮影がある時は1週間前から徹底して、スープを作る
・面倒な時はコンビニの味噌汁も食べている
・おすすめは、7種類の野菜が取れる豚汁(ファミマ 母さん食堂) や、ボリューム野菜のはるさめスープ ちゃんぽん(Asahi)

 

また、夜どうしてもお腹空いたら干し梅を食べて、睡眠の3時間前からは一切食べないを徹底!

本当にプロ意識が高いですね!

 

ランチの選び方
・ライスなしでおかずだけ
・タンパク質はお魚を選ぶ、野菜と魚を食べる
・おすすめは参鶏湯(スープストックやUbereats)

 

参鶏湯は私も個人的に大好きですし、体も温まって良いですね(^ ^)

スポンサーリンク

ダレノガレ明美 プロフィール

  • 名前:ダレノガレ明美
  • 本名:福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ
  • 生年月日:1990年7月16日
  • 出身:ブラジル サンパウロ州サンパウロ
  • 血液型:B型
  • 身長体重:162kg/44kg

 

太っていた頃

中3までソフトボール部に所属していたダレノガレ明美さん。

男より強いと言われ、女の子扱いされていなかったそう。

その悔しい思いを武器に高校デビューを決心!部活引退後の8〜3月にかけて14kgのダイエットをしました。

その頃のダイエット方法は、何も食べない→4日で倒れる。野菜だけ食べる→続かない。1日300カロリーだけ→リバウンドなど凄まじいものでした。

そして、水泳を過去にやっていたことを思い出し、水泳を実行。そして全身的に痩せることに成功したんだとか!

また、高校の夏休みに水泳教室の先生のバイトをして、水中ウォーキングをしたり、積極的に行なっていきました。

スポンサーリンク

ダレノガレ明美のダイエット!プールや運動方法についてまとめ

いかがでしたか?

過去に行ったダイエットのことも包み隠さず話してくれるところに共感が持てますし、親近感も沸きますね。

ダレノガレ明美さんのダイエット方法についてまとめると以下になります。

  • 水泳を積極的に取り入れる
  • ほぼ毎日半身浴をする
  • 集中的に痩せたい時はランチはご飯抜き、夜ご飯はスープを食べる
  • 就寝3時間前からは一切何も食べない

これでダイエットに成功しているとあれば、できるところから真似していきたいですね!

 

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました