山口夕衣の学歴は?出身大学・高校について徹底調査!

気になる人

この記事では、SNSコンサルタントとして話題の「山口夕衣」さんについて、学歴を中心に徹底調査し、ご紹介しています!

ホンマでっか?TVでの出演や、夜な夜なラブ子さんに新メンバーとして加入するなど、一気に話題となっている彼女。

また、TikTokで配信した楽曲が250万投稿&100億回再生を突破するなど、若年層からの人気も高いとだけあって大注目です!

聞き慣れない職業とともに、どんな人なんだろう?と気になっている方も多いと思います!

今回は徹底調査していきますので、ぜひ最後までご覧ください(^ ^)

スポンサーリンク

山口夕衣 学歴

早速学歴を見ていきましょう!

西京高校出身

高校は西京高校で、京都市にある、公立の中高一貫高校です。

京都市立西京高等学校
偏差値:71(京都府内7位/250件中)
出身有名人:マキノ雅弘(映画監督)、桂団朝(落語家)、木村祐一(タレント)

偏差値71とはとっても頭が良いんですね!

東大・京大や、関関同立(関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学)へ多数合格実績のある高校とだけあります。

有名人も多数輩出していて、木村祐一さんも同校出身とは驚きましたね!

神戸大学出身

大学は神戸大学出身です。

大学時代の学びについてはご自身のnoteにて以下のように語っています。

大学時代は授業と研究がとにかく楽しかったです。総合大学にいながら芸大の教授たちからアートを総合的に学べるし、他学部の授業も履修していいし、まさに天国でした。

引用:note

また、動画もアップしていて、こちらは学科の仲間たちと作った自主公演なんだとか。

振付と作曲を同時進行で行ったというので、TikTokでの素質がここで開花していたんですね!

サークル

アカペラサークル「Ghanna Ghanna(ガナガナ)」に所属していました。

このアカペラサークルは、過去ハモネプにも多数出場しており、強豪サークルだったんだとか!

2歳からピアノ、7歳から作曲とエレクトーンを始めたとのこと。

こちらは初舞台の写真だとか。

幼い頃から音楽に親しんでいたんですね(^ ^)

留学経験ありの才女!

ドイツの国立大学のハンブルグ大学(Universität Hamburg)や、オーストラリア、ブリスベンにある公立大学グリフィス大学(Griffith University)にそれぞれ短期留学をしていました。
[ad]

山口夕衣 プロフィール

 

名前:山口夕衣(やまぐち ゆい)
生年月日:1995年生まれ
出身:京都府京都市
身長:不明
体重:不明
大学:神戸大学
高校:西京高校
職業:会社員。トレンダーズ株式会社にてmemedaysの代表。
生年月日については、生まれ年以外は明らかになっていません。
また、身長体重についても不明となっているので、まだまだわからない点も多い方ですね。
気になる職業については、後ほど詳しくご紹介していきますよ!
また、TikTokでは、「ピンクを裏返したら、ブルーが見つかりました」という歌詞から始まる曲が話題となり、10代の若者を中心に大きな話題になっています。
不明な点については今後も調査を続け、情報が入り次第、更新していきます(^ ^)

実は会社員

2018年にトレンダーズ株式会社に入社し、若年層マーケティングを担当するmemedays(ミームデイズ)の代表を務めているというお方!

SNS時代のマーケティングにおける調査・分析・企画を担当していることから、ご自身のことを「SNSコンサルタント」と名乗っているのですね(^ ^)

会社員として働きながら、作家・専門家としてマルチに活躍されています。

スポンサーリンク

山口夕衣 彼氏はいる?

2/25(木)に出演のTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」彼氏と一緒に登場すると話題です!

その彼氏は、分析魔というからなんだかまた気になりますね(^ ^)

番組に出演後また更新していきますよ♪

スポンサーリンク

山口夕衣 可愛い画像

どれも可愛いですね(^ ^)

才色兼備とはまさにこういうことでしょう♪

これからの活躍もますます楽しみです!

スポンサーリンク

山口夕衣の学歴は?出身大学・高校について徹底調査! まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下となります。

  • 神戸大学、西京高校出身の才女!
  • トレンダーズ株式会社にてmemedaysの代表を務めている

これからますます活躍が期待されますね(^ ^)

次世代を引っ張っていく方だと思いますので、応援していきたいです!

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました