平澤宏々路(こころ)の学校や経歴は?兄弟や両親についても徹底調査!

この記事では、『平澤 宏々路(こころ)』さんの学校や経歴、兄弟についてまとめています。

最近では、スタジオジブリ初の全編3DCG制作となるアニメ『アーヤと魔女』の主人公アーヤ役の声優をやられていることでも話題です!

平澤 宏々路(こころ)さんはなんと3歳の頃から子役として活躍されていて、キャリアはもう10年以上!

ぜひ最後までご覧ください(^o^)/

スポンサーリンク

平澤 宏々路(こころ)のプロフィールや経歴

まずは、気になるプロフィールからご紹介していきますよ(^o^)/

プロフィール

  • 名前:平澤 宏々路(ひらさわ こころ)
  • 生年月日:2007年9月21日
  • 出身地:東京都
  • 身長:152cm
  • 趣味:リップクリーム集め、日本全国の和菓子を食べ歩く、ペットのチンチラと遊ぶ
  • 特技:歌、殺陣、エア卓球、着付け、茶道
  • 所属:研音

名前は本名であることが明らかになっています。

宏々路の由来は、「広い路(みち)を歩いていくように」という思いが込められているそう。

最初はどう読むの?と読み方が分からなかった筆者ですが、とっても良い由来ですね(^ ^)

経歴

  • 2009年(2歳):QBBチーズのCMでデビュー
  • 2011年(4歳):『風を集めて』ドラマデビュー、『吉祥寺の朝日奈くん』映画デビュー
  • 2013年(6歳):映画『貞子3D2』安藤凪役
  • 2019年(12歳):『世にも奇妙な物語』長田遥子(少女期)役、『わたし旦那をシェアしてた』森下沙紀 役
  • 2020年(13歳):『浦安鉄筋家族』西川のり子 役

このほかCMにもたくさん出演しています。

また、個人的に印象的だったのは、2016年頃に放送していたNHK『でーきた』という番組でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平澤宏々路大好き(@kokorofan)がシェアした投稿

この頃は9歳くらいでしょうか。当然ですが、幼くて可愛い…(>_<)

この番組は筆者の子供が産まれてから毎週のように見ていたので、あまりの成長ぶりに最初誰だか全く分かりませんでした!笑

本当に成長が早いですね(^ ^)

また、子役でデビューした頃は、ホリプロのインプルーブメントアカデミー(HIA)に所属されていましたが、2019年からは研音に所属となっています。

研音は、女優さんでは、山口智子さん、片瀬那奈さん、菅野美穂さん、榮倉奈々さん、川口春奈さん。

俳優さんでは、唐沢寿明さん、竹野内豊さん、沢村一樹さん、速水もこみちさん、福士蒼汰さん。

などなどなど、そうそうたる方々が所属している超大手事務所ですね!

そんな事務所に所属されているということで、これからどんどん活躍されていくこと間違いなしでしょう!

YouTubeデビューもしている!

平澤 宏々路さんは現在、事務所のオフィシャルYouTubeで、同じく所属している凛美さんと『りみころチャンネル』というコーナーをやっています(^o^)/

なんでも、自分たちでやりたい!と言って企画書を書き、大人達に承認を得て始めたのだとか。

その企画書も、動機・目的・何を使うか…きちんと大人ばりに書かれていたそう!

素の可愛らしい姿が見られて、見ていてこちらまで笑顔になってしまいそうですね(^ ^)

スポンサーリンク

平澤 宏々路(こころ)の学校は?

平澤 宏々路さんの学校について調べましたが、小学校・中学校共に特定はできませんでした。

ですが、上高井戸(東京都杉並区)の児童館で開かれていた殺陣教室に通われていたことから、東京都内の小学校であったことと思われます。

また、平澤 宏々路さんは現在中学生ですが、受験をしたとのこと。

受験したこともあって、友だちと勉強の話もするようになりました。趣味がそれぞれ個性的で、お互いの好きなことを話したりもします。

出典:Yahooニュース

中学校についても詳細は明らかになっていませんので、情報が入り次第更新していきますね!

スポンサーリンク

平澤 宏々路(こころ)の兄弟・両親は?

平澤 宏々路さんは過去のインタビューで、家族について話していました。

『スター・ウォーズ』は全エピソードを観ました。お母さんとお姉ちゃんが好きで、『エピソード1』を一緒に観たらハマっちゃって。ライトセーバーとかアイテムもカッコイイです。あとは『いぬやしき』とかアクションものが好きで、自分でもやってみたいです

出典:Yahooニュース

そのため、お姉さんがいることは確実ですね!

姉妹で芸能活動をされているかは分かりませんでした。

また、、「トトロちゃん」というチンチラを飼っているそう(^ ^)

この写真に写っているのがこころさんでしょうか(^ ^)

また、このトロロというアカウントがツイッターにありましたので、こころさんやご家族がツイートしているのかもしれませんね(^ ^)

スポンサーリンク

平澤 宏々路(こころ)の出演予定作品

冒頭でもお伝えした通り、平澤 宏々路さんはスタジオジブリ初の全編3DCG制作となるアニメ『アーヤと魔女』の主人公アーヤ役の声優を担当しています!

オーディションで選ばれ、声優は初挑戦とのこと!

これは楽しみですね(^ ^)

スポンサーリンク

平澤 宏々路(こころ)の学校や経歴は?兄弟や両親についても徹底調査まとめ

いかがでしたか?

平澤 宏々路(こころ)さんは幼い頃から子役をやられてきて、キャリア10年以上!

今年は声優にも初挑戦されていて、今後の活躍がますます楽しみですね(^ ^)

 

 

気になる人
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました