バター餅の通販は?おすすめレシピや作り方もご紹介!

テレビ番組

本日放送の『秘密のケンミンショー』で、秋田県産の『バター餅』が紹介されました!

バターと餅?何それ?と初めて聞く方も多いと思いますが、こちらのお餅は過去に何度も特集されていて、とっても美味しいんです(^ ^)

SNSでも話題入りをしていて、注目度が高いこちらのバター餅。

通販はどこで買えるか?どこのが美味しいの?自分で作る時のおすすめレシピは?など、気になることをまとめましたので、ぜひご覧ください(^o^)/

スポンサーリンク

バター餅のおすすめ通販は?

こちらのバター餅は、人気のあまり実は色んな商品があるんです!

どのバター餅が美味しいのかを調べました!

精まい家 柴田

2020/11/20放送のケンミンショーで紹介されたのがこちらのバター餅です。

過去の放送でも取り上げられていて、秋田のバター餅といえば!な商品です。

柔らかい食感と、何日たっても硬くなりにくいのが特徴で、焼かずにそのままで食べられます。

元祖のび〜るバター餅とも言われていて、過去に司会のみのもんたさんが試食した際も、ウマい!と叫んだとも言われています(笑)

他にも美味しいの口コミがたくさんありました。

バター餅ショコラという気になるワードも…。

気になる方はぜひどうぞ(^o^)/

 

★公式商品ページ

- 北秋田市特産品 マタギの里の 元祖バター餅(柴田さんの)を販売(通販)している 秋田地酒 マタギの里の酒屋さん 『秋林商店』
北秋田市阿仁にあります秋林商店は、日本の滝百選にも選ばれた安の滝への観光ルートの玄関先に所在しております。オリジナルブランドの「安の滝」や「阿仁川」をはじめとした、プライベートブランド商品の他、様々な種類の地酒、日本酒、焼酎、お酒各種を多数展示、販売しております。お土産、ご贈答用に、ご利用ください。また、大人気のバター...

鷹松堂

こちらもふんわり柔らかなバター餅で、時間が経っても柔らかく上品な味わいで人気です。

洋風のスイーツのようで、甘すぎず口の中でとろける風味が特徴となっています。

また、SNSでもバター餅といえば鷹松堂一択!という声もあり、ファンが多い商品です(^ ^)

止まらない美味しさ、あっという間になくなる。

 

うまい!一度は食べて欲しい。

 

 

 

みうら庵

こちらは三角のバター餅です。

「もちもち三角」というネーミングで、テレビで紹介される以前から地元で販売されていて、人気商品となっています。

名前の通りもちもちとした食感と、ふんわりと薫るバターの風味はいつ食べても絶品!とのこと。

そしてSNSでもやはり、みうら庵派!という方がたくさんいらっしゃいますね(^ ^)

地元の北秋田の方からも厚い支持があるようです。

 

みうら庵のバター餅は、ふるさと納税としても購入できます!

 

スポンサーリンク

バター餅のおすすめレシピ

買って食べてみるのももちろん良いですが、おうち時間が増えた今、作ってみたい!という方も急増中です。

そこで、美味しい作り方や話題のレシピを調査しました!

私の想像とは違った作り方で、もう出来上がっているお餅を丸ごと入れて、バターや砂糖と混ぜて作るレシピです!

食べたことがないと味の想像ができませんが、あるところによると、「焼く前のクッキー生地」「ままどおるのような味」とのコメントがありました。

※ままどおるとは、福島県郡山市の銘菓です。ちなみに私の出身地!甘い白餡が入ったお菓子です。

 

こちらはちょっと変わり種と言ったところですが、お正月の余ったお餅問題に最適ですね!!!!

レンジでチンで、めちゃくちゃ簡単にできるではありませんか!

しかもあの料理研究家のりゅうじさんのレシピとあって、興味津々の私です…。

 

YouTubeで人気のレシピはこちらです。

2年前の投稿ですが、なんと150万回も再生されています(°_°)!!!

お餅が冷めると硬くなり混ざらなくなってしまうので、時間との戦いですね!

材料も家にある素材でできるので、めちゃくちゃハードルが低くて挑戦しやすいですね(^o^)/

スポンサーリンク

バター餅の通販は?おすすめレシピや作り方 まとめ

ケンミンショーで何度も取り上げられていて、今話題のバター餅。

ネーミングには驚きですが、その味は一度食べたら病みつきになるとか!

人気ゆえ様々な商品があるので、色々食べ比べてみても良いですね٩( ‘ω’ )و

もちろん自分でも作れるので、お家で過ごす時間も長くなった今、子供と一緒に、または自分用に!など、楽しく作ってみてくださいね(^o^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました