日野樽トマトのレシピは?かき揚げやピザなどご紹介!

テレビ番組

東京日野市で栽培されている〈日野樽トマト〉の美味しいレシピについてご紹介しているブログです。

日野樽トマトは、カプセルのような樽で、土を使わずヤシ殻を使って栽培される変わったトマトなんですよ!

味が濃くて瑞々しい!とテレビで度々特集が組まれるほど、今大注目のこのトマト。

そのレシピが気になる!という方のために、過去にテレビで紹介されたものや、5/30に放送の〈相葉マナブ〉で紹介されたレシピも含めてご紹介していきます♪

ぜひ最後までご覧くださいね(^ ^)

 

スポンサーリンク

日野樽トマト レシピは?

早速、気になるレシピについてご紹介していきます!

 

トマトの肉巻き

  1. トマトを1/6にカットする。
  2. 塩コショウで下味をつけた豚バラで、トマトを巻く。
  3. 油を引いたフライパンで中火で、豚バラの両面に焼き色が付くまで焼く。

 

トマトのかき揚げ

  1. トマトとベーコンを1cm角に切る。
  2. 天ぷら衣に絡めて、中温の油で揚げる。

 

トマ玉丼

  1. 一口大に切ったトマトをフライパンで炒める。
  2. 全体に油が回ったら、塩コショウを加える。
  3. 2のトマトから水分が出てきたら、溶いた卵をフライパンに流し入れ、少し半熟の状態で取り出す。
  4. ご飯にかけて完成。

 

その他レシピについては、〈相葉マナブ〉の番組放送後、随時更新していきます!

 

スポンサーリンク

 

日野樽トマト 通販できる?どこで売ってる?

こちらの記事で詳しくまとめています(^ ^)

 

日野市の直売所や農家さんの路面販売での購入もできますが、初めての方や遠方からお越しの方でも安心してお買い求めいただける場所もご紹介しています!

ぜひ参考にされてみてくださいね♪

 

日野樽トマトのレシピは?かき揚げやピザなどご紹介!まとめ

いかがでしたか?

日野樽トマトはそのままでも十分美味しいですが、簡単な一手間でさらに美味しくなるんですね♪

これからまだまだトマトの時期は続きますので、ぜひ一度作ってみてくださいね(^o^)/

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました