まことお兄さんの車の種類は?外車の絵が話題!

テレビ番組

2020/10/19のNHK『おかあさんといっしょ』のそうぞうのコーナーで、まことお兄さんが車の絵を書きました!

なんと、その車が左ハンドルの外車だったことで、ツイッターやSNSで話題となっています!

今回はまことお兄さんの外車の種類を考察してみました!

ツイッターからの情報と私の夫が車好きということもあり、考察に協力してもらいましたので、気になる方はぜひ見てみてください♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話題のまことお兄さんの絵がこちら

確かにお上手です!

私もこの放送を見ていたのですが、今回のお題は『四角い窓』でした。

そこから想像して絵を完成させていくのですが、最初はん…?と思ったものの、書き進むにつれ子供も車だ〜!と言うほど、上手でした♪

でもそこで、完成した絵よりももっと気になるのが『左ハンドル』だということ…。

子供には内緒でこっそり調べました!

スポンサーリンク

考察①フォルクスワーゲン  トゥアレグ

 

いやもう、これで決まりですかね!

だってこの写真ではほぼ一緒です!

しかし!こちらの写真のトゥアレグですが、日本未発売車(2019年モデル)でした!

なので、もしこれだとしたら個人輸入をされたということになります!

スポンサーリンク

考察②アメ車

まことお兄さんの絵を見ると、シフトノブの右側にカップホルダーがありますね。

このカップホルダーを置くためには、車の車幅が広くなる可能性があります。

なおかつヨーロッパの車でそれぐらいの車幅を持つ車は大体高級車であるため、カップホルダーに蓋が付いています。

つまりこのようにカップホルダーが露出されて、さらに車幅が大きい車はアメ車である可能性が高くなるのです!

また、ダッシュボードにはナビゲーションと思われるスクリーンが付いている為、さほど古い車ではないと思われます。

これらを踏まえ、アメ車である場合以下の2台ではないかと推測しました!

ダッジ チャレンジャー

 

シボレー カマロ

スポンサーリンク

まことお兄さんの車の絵についての感想

放送後から『まことお兄さん 左ハンドル』でツイッターのトレンド入りをしてしまう程話題となりました。

みなさん見ていることろが鋭いですね!また、それだけまことお兄さんが人気だということも伺えます(^O^)/

スポンサーリンク

まことお兄さんの車の種類 まとめ

私の予想は以下となります。

①フォルクスワーゲン トゥアレグ

②ダッジ チャレンジャー

③シボレー カマロ

絵から判断すると1番が有力そうですが、いかがでしょうか?

気になります!

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました