【せっかくグルメ】新潟佐渡の回転寿司店の場所はどこ?GoToイート対象かも調査!

テレビ番組

食べログの回転寿司部門で全国1位に輝いた『佐渡 回転寿司 弁慶』。

バナナマンのせっかくグルメでも取り上げられ、ますます人気となりそうですね!

10/1から始まったGoToイートですが、こちらのお店は対象なのか、利用方法など調べましたので、気になる方は是非ご覧ください(^o^)/

スポンサーリンク

回転寿司 弁慶 概要

●驚きが大事

「おっ、なんだ、この食感」「おっ、なんか、得したな」そんな「おっ、」と思える新鮮な出会いを提供します。

●活きが大事

佐渡の地魚を中心とした、活きのいいネタが自慢。
目で、舌で、強く奥深い素材力を感じてください。

●さりげなさが大事

知識ではなく、感覚ぜんぶで自由に味わってほしい。
うんちくをあまり語らないのが、私たちの流儀です。

引用:佐渡寿司 弁慶ホームページより

 

佐渡の旬の鮮魚と佐渡産米のシャリを使用し、素材を一から仕込み手抜きせず丁寧に本物の美味しさを目指しています。

そんな手間暇かけて作られた寿司だからこその美味しさがあるんですね。

回転寿司と言えど侮れません!!

 

店舗情報

今回番組で取り上げられたのは、『佐渡 廻転寿司 弁慶 ピア万代店』です。

●住所 新潟県新潟市中央区万代島2−4 ピアbandai内

●電話 025-255-6000

●営業時間 10:30〜21:30(L.O 21:00)

●定休日 毎週水曜日

 

また、この他新潟県内に6店舗、東京都内に2店舗展開中です。

・佐渡 廻転寿司 弁慶 佐渡本店

・別館 立ち食い 弁慶

・佐渡のすし 弁慶

・鮨 弁慶 海 古町店

・鮨 弁慶 海 銀座店

・寿司バル 弁慶 神田店

・寿司ダイニング やまざき

・弁慶の泣き処(3/11オープン)

スポンサーリンク

GoToイートは対象となるか?

ではここからは実際にGoToイート対象となるのか詳しく見ていきたいと思います。

2020年10月から新しく始まったサービスなので、まだ利用したことのない方や、よく知らない方のために一度おさらいから!

Go To Eat とは?

①地域内の登録店舗で使える25%のプレミアムを付けた食事券を発行する

②オンライン予約サイトで予約・来店した方へ、次回以降に使える1人最大1,000円分のポイントを付与する

以上の2点が主な内容です。

オンライン予約は対象サイトが指定されているので、ご自分で予約したいサイトがある場合は対象になるかどうか今一度ご確認くださいね!

また、予約サイトによって付与されたポイントの使用期限や利用制限が変わるので、合わせてチェックしてみてください(^ ^)

食事券についても都道府県で利用内容が異なってきますので、ご確認ください。

回転寿司 弁慶はGoToイートは対象?

こちらでは新潟県内の店舗について詳しく見ていきますが、結論から言うと使えます!

新潟県では『食べにいGOて!食事券』と言うキャンペーン名で展開されています。

方言が入っていて面白いネーミング♪

この新潟県でのキャンペーンは、食事券1冊1万円(500円券25枚綴り)、県内の飲食店で12,500円分の食事券として利用できるというもの。

ポイントとしては以下となります。

・食事券の購入期間は、令和2年10月5日(月)〜令和3年1月31日(日)

・一人一回あたり2冊(20,000円分)まで購入可能(対象の販売窓口で購入)

・利用期間は、令和2年10月5日(月)〜令和3年3月31日(水)

・事前予約や抽選方式ではないので、発行予定数の75万冊がなくなるまで販売される。

引用:新潟県GoToEatキャンペーン 公式サイト

新潟県では全国に先駆けて10月5日から販売開始されています。

また10/21現在、食事券利用可能店舗数は2,988店とのことなので、他に気になるお店がある場合は是非調べて見てください(^o^)/

その他詳しくは公式サイト(https://niigata-gte.com/)からご確認くださいね。

スポンサーリンク

回転寿司弁慶はGoToイート対象?まとめ

食べログの回転寿司部門で全国1位に輝いたとだけあって、とても魅力的な店舗ですね♪

GoToキャンペーンが始まってからお得に楽しめるようになり、嬉しい限りです。

今月から始まったこちらのキャンペーンですが、イートインでもテイクアウトでも利用可能とのことで、店舗の利用がこれから増えそうですね!

 

 

 

 

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました