サラヤのアルコールジェル口コミ!臭いがある?

テレビ番組

新型コロナウイルスの影響で、手洗いやアルコール消毒をするのが必須になりました。
私も特に外出中や食事の前など、いつでもどこでも手指の消毒をしています。

そこで今回は2020/10/22に『カンブリア宮殿』で放送される、サラヤのアルコールジェルについて口コミを調べましたので、ご紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サラヤ アルコールジェル 概要

■ 製品概要 
商品名:『サラヤンジェルSH1』(指定医薬部外品)
内容量:500mL (予約受注対象商品)60mL、100mL、250mL、300mL、1L(6月以降全国販売予定)
有効成分:クロルヘキシジングルコン酸塩 0.1w/v%、エタノール濃度:79.0vol%

■ 予約受注概要
対象商品:『サラヤンジェルSH1』 500mL
予約開始日:2020年5月20日
※予約受注数が数量に達し次第、受付終了となります。

出典:サラヤ公式ホームページより

また、サラヤのアルコールジェルの商品特徴は以下となります。

出典:サラヤ公式ホームページより

きちんと成分が明記されているのはとても信頼できますね!

こちらも公式ホームページに記載がありましたが、昨今のコロナウイルスの混乱に乗じて明確なエビデンスを持たない手指消毒剤が不当な価格で流通しているため、感染予防の専門メーカーとして責任を持って日々対応に当たってくださっています。

こういった方々がいるお陰で私たちの生活の安全が保たれているんですね。本当に感謝しかないです。

スポンサーリンク

サラヤ アルコールジェル 口コミ

口コミは以下になります。(楽天市場より抜粋)

サラヤさんの販売で、とても信頼できます。どこで作られたのか、%などわからない商品に溢れてますので、効果のたしかなこちらが手にはいるタイミングで少し多めに買いました。除菌スプレーもあるとよいのですが

 

匂いも気にならず、使用感も非常にいいです。医療職のため、様々なアルコール消毒液を使いますが、この製品は安心して使用できます(もちろん、個人的な感想です)。

 

アルコールが%で表示されており、とても安心です。

 

『とても信頼できる』『安心』といった声が多いですね。
確かに商業施設にも置いてあったり、職場のアルコール消毒液もサラヤのものだという方もいます。

いつも見かける商品だからこその安心感はありますね。

しかし、Amazonの口コミでは、芋焼酎のような刺激臭がして臭い!といった口コミもあるようです。

これに関しては、サラヤの公式ホームページで【アルコール原料臭に関するご報告】といった形で報告されています。

複数の調達先から原料を調達する中で、一部臭気の強いアルコール原料が混入したとのことでした。

この原料臭に関しては、当該ロットの製品の方で不快に感じる場合は、出来る限りの対応をします。とのことです。

臭いがあるのは特定のロット番号が記載された商品のみ&口コミとしては臭いも気にならないという声が多いですし、あまり心配せずに購入・使用するのが良いかなと個人的には思います。

スポンサーリンク

サラヤ アルコールジェル まとめ

今ではなくてはならない製品となった消毒液ですが、ここまで信頼の厚い製品はなかなかないと思います。

サラヤの製品であれば安心して使えるので、私もおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました