千と千尋の神隠し/舞台キャストを大予想!ハクやカオナシ、湯婆婆は?

舞台

この記事では、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』が舞台化されるのにあたり、千尋役以外のキャストを大予想しています。

来年2022年2月に帝国劇場で世界初演が発表され、話題を呼んでいますね!

特に千尋役には、橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャストで挑むとあって、さらに魅力的な作品になること間違いなしです。

他主要キャストについては未だ発表がありませんので、早速SNSの声を元に予想していきます!

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し ハク

まずは、ハク役から!

ジブリ映画での千尋は9歳。ハクは外見の年齢では12歳位では?と、少し年上の設定なので、20代後半くらいまでの俳優さんが適任かな?と思います。

京本大我(SixTONES)

あの美しい顔立ちから、ジャニーズからの選出です!

ミュージカル経験者とあって、演技力にも期待できます(^ ^)

入野自由

ジブリ映画ハク役を務める声優さんです。

声優さんでありながら、俳優や歌手としての実力もある方!

年齢は31歳ですが、ハク役の声優さんとだけあって、映画の中から飛び出してきたような感じになるのかもしれませんね(^o^)/

神木隆之介

ハク役の儚い印象がそのままあるイメージですね!

あのオカッパ頭も似合いそうでなりません。笑

年齢も現在27歳なので、W主演のお二人ともバランスが良いのでは?と思います(^ ^)

松田凌

 

この投稿をInstagramで見る

 

松田凌 / Ryo Matsuda(@matsudaryo_9)がシェアした投稿

普段からハクのコスプレも披露している方!

仮面ライダーでのドラマ初出演以降、舞台を中心に活躍されているので、普段からのコスプレと演技力で、ハク役にどハマりではないでしょうか(*^_^*)

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し 湯婆婆

千尋に仕事を通して世の中の色々なことを教えるキャラクターであり、強烈な見た目が一度見たら忘れられない程!

映画では夏木マリさんが声優を務めています。

夏木マリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mari natsuki(@mari_natsuki)がシェアした投稿

ジブリ映画の湯婆婆役の声優を務めています。

見た目もまさにそのままといった感じなので、期待できるのではないでしょうか?

聞き慣れたあの声で、あの演技力で演じてくれたら鳥肌が立ちそうです!

黒柳徹子

髪型や風格から、黒柳徹子さんを推す声も多数ありました!

舞台ですから、第一に体調面が気になるとことですが、それを耐えられる程の体力があるならば十分に可能性がありますね!

末成由美(吉本新喜劇)

関西の方にはおなじみといったところでしょうか。

まず末成さんが浮かんだ!という方も多いようです。

この写真から、もう湯婆婆そのままですね!

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し カオナシ

映画の中でも存在感がありながら、謎が多いキーパーソンの1人です。

映画では、中村彰男さんという俳優兼声優さんが声を担当していました。

佐藤二郎

普段テレビで拝見している様子そのままでも十分、カオナシの雰囲気は持っているように思いますね(^ ^)

個性派俳優で知られているだけあり、独特の演技がどハマりするのではないでしょうか?

濵田崇裕(ジャニーズWEST)

ジャニーズWESTの番組内で、カオナシ役を演じたことがあります。

それがピッタリだったこともあり、ファンの間では濵田さんを推す声がたくさんありました!

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し 坊

巨大な赤ちゃんで、まるまると太っていて、わがままで凶暴…というとんでもないキャラクターです。

千と千尋の神隠しの登場人物の中でも人気は高いことで知られていますね。

映画では、神木隆之介さんが声優を務めています。

安田大サーカス・クロちゃん

見た目がまさに坊そのもの

ハマり役になりそうな予感大ですね(^o^)/

演技している様子はあまり思い浮かびませんが(笑)、大穴ということでキャスティングされるでしょうか!

神木隆之介

ジブリ映画の坊役の声優を務めたのが神木隆之介さん!

当時は9歳だったとのことですが、現在27歳

声優キャストをそのまま配役して欲しいという声も多いようですが、神木隆之介さんが坊役だったらどうなるのでしょうか…?

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し リン

千尋の仕事先の先輩であり、色々と面倒を見てくれるお姉ちゃん的存在のリン。

サバサバとしたキャラクターで、とっても心強いお姉さんですね。

映画では、玉井夕海さんが声優を務めています。

菜々緒

まさにサバサバした格好良い印象の菜々緒さん!

リン役にピッタリ!という声が多いですね(^ ^)

ファーストサマーウイカ

声やキャラから、リン役には最強!と言われています(^ ^)

演技力はどうなのか気になるとことですが、最近の人気からしても適役かもしれませんね!

スポンサーリンク

舞台 千と千尋の神隠し 釜爺

湯屋で薬湯の調合を行っている、6本の手がある蜘蛛男です。

千尋に対して一切の差別をせず接してくれたのが印象的です。

映画では、菅原文太さんが声優を務めています。

市村正親

個性的な釜爺には、個性的な俳優さんがピッタリだと思いますが、市村正親さんもその1人!

今回の舞台演出では有名な「レ・ミゼラブル」での演出を手がけている方が担当するとだけあって、市村正親さんとの相性も抜群なのではないでしょうか!

竹中直人

ベテラン俳優でありながら、タレント、コメディアン、歌手と多種多様にこなす竹中直人さんも注目です!

華麗に釜爺を演じてくれるのでは?と個人的にはとっても見てみたいです(^ ^)

スポンサーリンク

千と千尋の神隠し/舞台キャストを大予想!ハクやカオナシ、湯婆婆は?まとめ

いかがでしたか?

それぞれの役柄に合った俳優さんがたくさんいて、中々面白い展開となりました!

映画の声優さんがそのまま配役となるのか?

はたまた新たにキャスティングされるのか?

今からとっても気になりますね(^ ^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

舞台
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました