クラフトボスの抹茶ラテはまずい?口コミや評判を調査!

グルメ情報

クラフトボスから抹茶ラテが新発売されましたが、まずいと口コミしている方も多い様子!

まずい!と口コミしている方は一体どんなところがまずいと感じているのか?色々と口コミを調べる中で分かったことが2点ありました!

今年は綾鷹からも抹茶ラテが出ており、そちらと比べてまずいと感じる方も多いので、そこのところも詳しくご紹介していきます!

クラフトボスの抹茶ラテ、一体どんな特徴があるのでしょうか?

クラフトボスの抹茶ラテがまずいのか?まずいと感じている方は一体どんなところをそう思うのか?ぜひ最後までご覧くださいね(^ ^)

スポンサーリンク

クラフトボス抹茶ラテ まずい?

クラフトボスの抹茶ラテがまずいと感じている方は、主に以下の2点に関して口コミしている方が多い印象でした!

それぞれまとめてご紹介していきます!

甘い

主にまずい!と口コミしている方は、ミルク感が強いことから甘いと感じているようです。

クラフトボスの抹茶ラテに使用されているミルクは、サントリーのオリジナルブレンドミルクが使用されています。

乳脂肪分が高いクリーム原料がブレンドされていて、よりミルクの甘みを感じやすい濃厚な味となっているそう。

そのため、クラフトボスの抹茶ミルクはまろやかでミルク感が強くなっていて、舌に甘みが残る感じがするのかもしれません。

また、綾鷹の抹茶ラテと比べても、その濃厚なミルク感でより甘い!と感じることがあるようです。

味が薄い

クラフトボスの抹茶ラテは、抹茶の風味が薄いことから、味が薄いと感じている方も多い!

また、こちらも綾鷹の抹茶ラテと比べて、抹茶感が薄い!という口コミしている方が多いです。

こちらのツイートのように、抹茶感が薄く、抹茶風の何か…という痛烈な口コミも!

 

スポンサーリンク

 

クラフトボス抹茶ラテ 実際に飲んだ感想

筆者も抹茶は大好きなので、実際にクラフトボス抹茶ラテと、綾鷹抹茶ラテを買って飲んでみました!

向かって右がクラフトボスの抹茶ラテ、左が綾鷹の抹茶ラテです。

まず見た目の色は綾鷹の抹茶ラテの方が濃いですね。

そして味はというと!

ん〜、確かにクラフトボスの抹茶ラテはミルク感が強く、ミルクの濃厚さを感じます。

綾鷹の抹茶ラテは、グラスに口を付けた瞬間から抹茶の風味が豊かで、スッキリとした味わいでした。

同時にこの2種類を飲んでみても、ついつい手が伸びてしまうのは綾鷹の抹茶ラテの方でした。

牛乳が少し苦手な筆者(小学校の給食ではいつも牛乳を残していたレベル笑)は、クラフトボスの抹茶ラテよりも綾鷹の方が好みといった感じでした(^^;

でも確かに甘味が強いのはクラフトボスの方なので、甘党の方にはクラフトボスの抹茶ラテをおすすめしたいと思う味でしたよ♪

クラフトボス抹茶ラテ まずい!口コミ

牛乳が少し苦手な筆者の口コミでは偏った意見になってしまいますので(笑)、Twitterで他の口コミを探してみました!

主にクラフトボスの抹茶ラテがまずい!と感じている方の口コミです。

香料が気になる方も多いようですね。

これはどのメーカーで出している抹茶ラテにも共通しているかもしれませんが、どれも無添加というわけではありませんので、多少の香料は入っています。

その風味をどのくらい感じるかは人によるのかもしれません。

また、抹茶ラテをさらに水で割ったような薄さとは…!

そこまで薄かったっけ?と逆にまた飲みたくなってしまう口コミです。笑

ですが、やはり薄いのがまずいと感じる方は、濃厚な抹茶が好みの方のようですね。

 

スポンサーリンク

 

クラフトボス抹茶ラテ まずい?結論は…

色々と口コミを調査してみて、クラフトボスの抹茶ラテがまずいのか?という結論は、以下のようにまとめます!

ミルク感が強く、抹茶感が弱いと感じる方が多い!
牛乳が苦手な方・濃厚な抹茶を楽しみたい方には不向き!

これに尽きるでしょう。

ミルク感が強いのを甘くてまずいと口コミしている方は、実は牛乳がちょっと苦手だったりすることもあるようです。

また、味や抹茶感が薄いという反面、サラサラしていてゴクゴク飲みやすい!という方が多いのも事実。

好みの問題にはなりますが、甘党の方には美味しい抹茶ラテなのかもしれません!

もちろん、クラフトボスの抹茶ラテが好み!と口コミする方もとっても多い!

抹茶ラテ戦国時代の幕開けとも言われていますので、色々なタイプの抹茶ラテを飲み比べしてみるのも良いかもしれませんね!

今では通販でも安定して購入できますので、気に入った抹茶ラテがありましたらまとめ買いもおすすめです(^ ^)


 


 

 

クラフトボスの抹茶ラテはまずい?口コミや評判を調査!まとめ

今回、クラフトボスの抹茶ラテがまずいのか?まずいと感じている方は一体どんなところをそう思うのか?を調べてご紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • クラフトボスの抹茶ラテがまずいと感じる方は、〈甘い〉〈味が薄い〉と感じている。
  • ミルク感が強く甘いと感じている方が多いので、牛乳が苦手な方には不向き。
  • 抹茶感が薄く、味も薄いと感じる方が多いので、濃厚な抹茶を楽しみたい方には不向き。
  • 綾鷹の抹茶ラテと比べてゴクゴク飲みやすい!という口コミも多かったので、好みによってまずいかどうか分かれそう!

逆に甘党の方にはクラフトボスの抹茶ラテがおすすめ♪

自分好みの抹茶ラテが見つかると良いですね(^ ^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

グルメ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました