ショートケーキ缶はどこに売ってる?口コミについても徹底調査!

グルメ情報

今、SNSやテレビで〈ショートケーキ缶〉が話題ですね!

私も初めて見た時は衝撃的な見た目で、一体どうなってるの!?と思わずにいられませんでした。

そうなってくると気になるのが、、これは一体どこに売ってるの…?

食べてみたい!!口コミも気になる!ということではないでしょうか?

連日完売していて、入手困難とも言われているショートケーキ缶ですが、どこに売っているのか?を詳しく調査しました!

また、クリームぎっしりの見た目なので、どんな味なんだろう?と気になる方もいらっしゃると思います♪

口コミについてもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

ショートケーキ缶 どこに売ってる?

そもそもこのショートケーキ缶ですが、夜パフェ専門店やリゾット専門店のオーナーシェフである橋本学さんが作られたものです。

そのため、スイーツでありながらリゾット専門店でも販売されているんですよ!

それにもちょっと驚きですが、アクセス等についてご紹介していきます。

現在、ショートケーキ缶が売っているのは、渋谷・池袋・大阪・札幌の4店舗となっています。

リゾット専門店 Risotteria®GAKU(リゾッテリア.ガク):渋谷

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目7−10 新大宗ソシアルビル 3階
アクセス:渋谷駅徒歩2分
TEL:03-6427-8538
営業時間:11:00〜19:30
定休日:水曜日
〈詳しいアクセス〉
①渋谷駅西口に出ます。
②西口ローターリーを抜けて「渋谷中央街」に入っていきます。
 ※「渋谷中央街」は渋谷フクラス接続デッキを抜けると簡単に着くことができます。
③渋谷中央街をまっすぐ1分ほど歩くと、左手のグレーのビルの3階がお店です。

駅から近いのでアクセスも良く、お店も分かりやすいですね!

また、ショートケーキ缶の販売時間はお店のオープンと同時の11:00〜とのことです。

早めに行かないと売り切れてしまっているので、要注意!!

確実にゲットしたい場合には、販売開始時間よりも前(10:30頃など)にお店に到着しているようにしましょう!

今話題のショートケーキ缶なので、他にも狙っている方がたくさん!

販売時間より前にお店に到着してもすでに人が並んでいた!という口コミもありましたので、なるべく早く行くようにしましょう。

ショートケーキ缶が販売されるのはリゾット専門店という不思議な感じがしますが、こちらのオーナーである橋本学さんは〈夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL(パフェテリア パル)〉を経営されています。
それもあって、今回はリゾット専門店での販売となったんですね。
また、オーナーの橋本学さん、リゾットのレシピ本も出版されています。
タイトルは〈おうちリゾット〉ですが、家でリゾットを作るといつも雑炊になってしまう私…(笑)にはめちゃくちゃ興味深いレシピ本です。
同じようなお悩みがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ!

 

pâtisserie OKASHI GAKU :北海道・札幌

住所:北海道札幌市中央区南4条西2丁目10−1 南4西2ビル 1階 
アクセス:地下鉄東豊線 豊水すすきの駅から徒歩1分
     地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩3分
TEL:011-252-9911
営業時間:12:00〜23:00
定休日:水曜日、第2,3火曜日

なんと、先ほどのリゾット専門店以外では、自販機で買える店舗もあるんです!

その店舗は札幌市に7/16(金)にオープンしたこちらの店舗です。

そして24時間購入可能なんだとか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

OKASHI GAKU(@okashigaku)がシェアした投稿

想像していたものとは全然違う、とってもおしゃれな自販機でした…!

これまでは自販機の補充時間帯の告知があったようですが、行列を防止するため現在は時間帯の告知はしていないようです。

夜パフェ専門店 モモブクロ :池袋

住所:東京都豊島区西池袋1丁目40−5 名取ビル B1F 
TEL:03-6914-1839
営業時間:平日/14:00〜20:00 土日祝日/12:00〜20:00

夜パフェ専門店パフェテリア パル心斎橋

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目17−15 丸清ビル 3階
TEL:06-6210-3889
営業時間:平日/15:00〜20:00 土日祝日/13:00〜20:00

 

スポンサーリンク

 

ショートケーキ缶 お取り寄せや通販もできるの?

ショートケーキ缶について、実際に購入するには場所が遠いな…という方も多いと思います。

そこでお取り寄せや通販もできるのか?調べましたので、こちらの記事でご紹介しています。

合わせてぜひご覧ください♪

 

ショートケーキ缶 口コミは?

気になるのはそのお味!

ちなみにショートケーキ缶を店舗で購入すると、お手拭き・保冷剤と共に持ち手が長めのパフェ用のスプーンがついてくるということです。

これはちょっと安心(^^;

どうやって食べるんだろう?と気になっていたので、長いスプーンがついてくるのであれば食べやすいですね!

クリームも甘すぎず、ナッツが入っていて香ばしいんだとか!

この見た目からはかなり甘そう!という印象だったので、ナッツが入っているのは予想外でした。

そして、やはり開店前から行列している様子なので、お早めにゲットしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

ショートケーキ缶はどこに売ってる?口コミについても徹底調査!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下になります。

  • ショートケーキ缶は、渋谷・池袋・大阪・札幌の4店舗で購入可能!
  • 自販機での販売は、〈札幌〉パティスリー OKASHI GAKUにて7/16(金)のオープンから販売開始♪
  • ショートケーキ缶の口コミは、クリームが甘すぎず、ナッツが入っていて香ばしい♪

こんな素敵な見た目のショートケーキ缶♪

どこに売っているか詳しくまとめました!

少しでも参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

グルメ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました