ヒロアカ展/大阪の混雑は?待ち時間や口コミについても調査!

イベント

この記事では、2021年7月16日(金)から9月5日(日)まで大阪で開催される「僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH」(ヒロアカ展)について、混雑状況や待ち時間、チケット情報等についてまとめてご紹介しています。

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始して以来、初めての原画展です!

作者の堀越耕平氏の直筆原稿の展示の他、立体展示や映像展示も予定されているとのことで、「ヒロアカ」の世界をより深く楽しめる内容となっています(^ ^)

2021年春に東京で開催され、大好評のうちに幕を閉じたこちらのヒロアカ展、大阪での混雑状況についても気になるのではないでしょうか?

この記事で詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧くださいね(^o^)/

 

気になる音声ガイドについてはこちらからどうぞ♪

 

スポンサーリンク

ヒロアカ展/大阪 混雑状況

ヒロアカ展のチケットは、日時指定制となります。

開催時間の10:00〜19:30まで(最終入場18:30まで)、1時間ごとに入場時間帯が区切られています

自分が購入した時間に入場となりますが、時間ごとの入替制ではないので、時間帯によっては待ち時間や混雑する可能性があります

また、以下注意点があります。

ヒロアカ展大阪会場では、前期と後期で以下の通り展示内容が替わります。
【展示内容】
前期日程〈2021年7月16日(金)〜8月8日(日)〉の展示原画
・No.94「師弟のメッセージ」

後期日程〈2021年8月9日(月・祝)〜9月5日(日)〉の展示原画
・No.190「始まりの」
【対象展示エリア】
第4章:The Super Bout!!-”個性”×大戦-

引用:ヒロアカ展ホームページ

そのため、ヒロアカ展開催直後と、展示内容が替わった後期日程開始直後には混雑が予想されます。

まだ開催前なので実際の混雑状況については、開催後追記していきます。

今回は、東京で開催されたヒロアカ展の混雑について参考にご紹介します。

平日

【混雑予想】
17:00以降の夕方の時間帯

ヒロアカ展の会場は大阪駅直結なので、仕事や学校帰りの方で混雑すると思われますので、夕方以降が混雑するでしょう。

休日

【混雑する時間帯】
午前中〜午後の時間帯

こちらは朝一見たい!という方や、会場周辺でランチを済ませてから午後の時間帯で行きたい!という方が多いと予想されます。

 

スポンサーリンク

 

ヒロアカ展/大阪 待ち時間

待ち時間の予想については公式サイトで記載がありました。

  • 購入時に入館希望の回(日にち+時間帯)を選んで、事前にご購入いただく必要があります。チケットには集合時間が記載されておりますので、チケット券面に記載された集合時間にお越しください。状況により順番が前後したり、30分以上の待ち時間が発生したりする場合がございます。

引用:ヒロアカ展公式サイト

特に開催直後の場合は特に混雑しますので、上記の通り待ち時間が発生することは頭に入れておきましょう!

 

所要時間

公式サイトやSNS等調べましたが、所要時間については明確に記載はありませんでした。

また、ヒロアカ展の大阪会場にはこんな注意点があります。

東京会場と大阪会場では、一部の展示内容が異なります。
展示エリアが一部縮小され、東京会場よりも少なくなります。

どのくらいの縮小になるかはまだ分かりませんが、一部とのことなので、所要時間が大幅に変わる程ではないのかなと予想しています。

こちらのツイートによると、ヒロアカ展大阪会場であるグランフロント大阪は、あまり人が並べない場所ということです。

そのため入場待ちが発生したり、グッズ購入で並んだりする時間を含むとやはり最大2時間程かかると予想されます。

特に初日に関しては、お目当てのグッズを購入する方で混み合いますので、それ以上かかる場合もあるかもしれませんね。

ヒロアカ展の東京に行かれた方からはこんな情報も!

開催初日、ゆっくりペースで進んで1時間半程だそうですね。

 

おすすめ時間帯

【平日】午前中〜夕方
【休日】夕方〜閉館時間

前述の通り、ヒロアカ展は日時指定チケットとなりますが、開催時間の10:00〜19:30まで(最終入場18:30まで)、1時間ごとに入場時間帯が区切られています

自分が購入した時間に入場となりますが、時間ごとの入替制ではないので待ち時間が発生する可能性もあります。

 

スポンサーリンク

 

ヒロアカ展/大阪 コラボカフェ

ヒロアカ展と大阪会場併設の「CAFE Lab.(カフェラボ)」のコラボカフェがオープンすることが発表されました!

ヒロアカの世界観をイメージした様々なオリジナルメニューが登場するとのことで、これは原画展と一緒に楽しみたいところ!

今後詳細が発表され次第、更新していきます。

 

メニュー

メニューについても詳細が発表されましたら、随時更新していきます。

営業時間や注意点

【会場】
CAFE Lab.(グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル1階)
【期間】
2021年7月16日(金)~2021年9月5日(日)
【営業時間】
9:00~21:00(予定)

 

注意点等としては、以下となります。

・チケット券面記載の日にちのみ、1枚につき1回まで利用可能。
・カフェ利用当日のチケットを持っている方のみ利用可能。
・指定してある入場時間帯に遅れた場合は、展覧会への入場ができない場合があるので、余裕を持ってカフェの利用をすること。
また、利用当日のチケットを持っていれば、カフェの営業時間内いつでも利用可能となっています。展覧会への入場後でも、チケットの半券を持っていれば利用できます。

 

カフェの口コミ

ヒロアカ展大阪はまだ開催前なので、東京会場でカフェを楽しんだ方の口コミをご紹介していきます。

 

めちゃくちゃ楽しんでるではないですか!

そしてフードやドリンクもめちゃくちゃカラフル!!

展示会の後だと余韻に浸りながら楽しめるので、行く価値ありですね♪

 

スポンサーリンク

 

ヒロアカ展/大阪 グッズ

グッズの通販についてなど、詳しくはこちらからどうぞ♪

 

・東京会場と大阪会場では、商品のラインナップが一部変更となっている。
・大阪会場では「爆豪勝己のTシャツコレクション(全6種)」および「Tシャツ ホワイト 東京会場Ver.(M/L/LXサイズ)」 の取り扱いはありません。
※大阪会場終了後に事後販売予定となっています。

・購入個数制限がありますので、各グッズの個数を確認の上ご購入ください。

ヒロアカ展はとにかくグッズの種類が多いのがポイント!

現時点(2021/07/04)で、102点もの販売予定があります!

公式サイトはこちらから

 

ヒロアカ展/大阪 口コミ

開催前のワクワクや、開催後行かれた方、グッズや開催を楽しみにしている方の口コミをご紹介していきますよ(^o^)/

 

ボリューム満点の原画展ですね!

撮影OKエリアもあるということで、何度も見返せるのもめちゃくちゃ嬉しいポイントです♪

 

スポンサーリンク

 

ヒロアカ展/大阪 開催概要

会期:2021年7月16日(金)~9月5日(日)※会期中無休
前期日程:2021年7月16日(金)〜8月8日(日)

後期日程:2021年8月9日(月・祝)〜9月5日(日)
※前期と後期で展示内容が替わります。
開館時間:10:00 ~ 19:30 (最終入場は18:30まで)
会場:グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル イベントラボ/ナレッジシアター

 

ヒロアカ展/大阪の混雑は?待ち時間や口コミについても調査!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下になります。

  • 混雑しているのは、平日夕方以降、休日午前中〜午後。前期後期日程の開催直後。
  • おすすめ時間帯は、平日日中、休日夕方〜閉館時間
  • 併設のカフェもオープン決定!

 

ファンにはたまらない初の原画展とあって、前期後期日程の初日などは上記時間他に限らず混雑必須ですね!

実際の混雑状況や、最新情報については随時更新していきますので、お楽しみに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

イベント
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました