ナノケアEH-NA9GとEH-NA9Eの違いは1つ!比較とおすすめまとめ!

おすすめ商品情報

パナソニックのナノケアドライヤーから「EH-NA9G」が新発売となりました。

ロングセラー商品なだけあり、速乾性に優れながらも乾かすだけで髪がツヤツヤ・しっとりまとまると人気があるのがナノケアドライヤーですよね(^ ^)

特に髪の状態によっては見た目年齢にも違いが出てくるので、美しい髪を保つにはお手入れにも気を遣いたいところ!

すでにナノケアドライヤーをお使いの方や、初めて購入を検討しているという方まで、これまでの型との違いが気になることと思います。

そこで今回は、新発売される「EH-NA9G」と旧品番である「EH-NA9E」との違いを比較し、分かりやすくまとめてご紹介していきます!

先に申し上げておきますとタイトルにもある通り、違いは1つしかありません!

「EH-NA9G」も「EH-NA9E」もとっても魅力的な商品なので、検討されている方はぜひ最後までご覧くださいね!

 

▼2021年発売〈EH-NA9G〉 ゴールドをチェックしてみる♪

▼2021年発売〈EH-NA9G〉 ピンクゴールドをチェックしてみる♪

▼2020年発売〈EH-NA9E〉 ルージュピンクをチェックしてみる♪

▼2020年発売〈EH-NA9E〉 ピンクゴールドをチェックしてみる♪

▼2020年発売〈EH-NA9E〉 ホワイトをチェックしてみる♪

 

スポンサーリンク

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA9GとEH-NA9Eの違いは?

パナソニックナノケアドライヤー「EH-NA9G」は2021年新発売のモデルで、「EH-NA9E」は2020年発売のモデルです。

この2つの機種の違いはただ一つ!それは本体カラーだけです!

パナソニックナノケアドライヤー「EH-NA9G」では、ゴールドとピンクゴールドの2色展開となりました。どちらも女性らしい淡い色味で素敵ですね(^ ^)

一方、旧品番の「EH-NA9E」は、ルージュピンク・ピンクゴールド・ホワイトの3色展開でした。

旧品番「EH-NA9E」でもピンクゴールドはありましたが、新品番「EH-NA9G」では色味が異なり、より淡いピンク色となっています。

 

EH-NA9G(新品番)のカラー展開

ゴールド
ピンクゴールド

 

EH-NA9E(旧品番)のカラー展開

ルージュピンク

 

ピンクゴールド

 

ホワイト

 

スポンサーリンク

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA9GとEH-NA9Eのスペック比較

ここからは、スペックを詳しく比較していきます!

EH-NA9G(新型) EH-NA9E
カラー
電源方式 交流式 交流式
温風温度 温風モード時:約125℃(ドライ・室温30℃の時)
スカルプモード時:約60℃(室温30℃の時)
温風モード時:約125℃(ドライ・室温30℃の時)
スカルプモード時:約60℃(室温30℃の時)
風量 1.3㎥/分(ターボ時) 1.3㎥/分(ターボ時)
電源コード長さ 約1.7m 約1.7m
本体寸法 高さ22.8×幅21.4×奥行9.2cm 高さ22.8×幅21.4×奥行9.2cm
質量 約575g(セットノズル含まず) 約575g(セットノズル含まず)
機能 「ナノイー」
ミネラルマイナスイオン
静電気抑制
「ナノイー」イオンチャージPLUS
UVケア
速乾ノズル(本体内蔵)
セットノズル
「ナノイー」
ミネラルマイナスイオン
静電気抑制
「ナノイー」イオンチャージPLUS
UVケア
速乾ノズル(本体内蔵)
セットノズル
搭載モード 温冷リズムモード
インテリジェント温風モード
スカルプ(地肌)モード
スキンモード
毛先集中ケアモード
温冷リズムモード
インテリジェント温風モード
スカルプ(地肌)モード
スキンモード
毛先集中ケアモード
電源 AC100V 50-60Hz AC100V 50-60Hz
消費電力 1200W 1200W
生産国 タイ タイ
パッケージ寸法 高さ27.5×幅14.8×奥行14.8cm 高さ27.5×幅14.8×奥行14.8cm

本当にカラー以外は同じですね!

機能の違いはなく、全て一緒でした。

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA9GとEH-NA9Eはどちらがおすすめ?

これまでご紹介した通り、機能の違いはなく本体カラーのみの違いとなっています。

そのため、好きな色や価格の安い方のモデルを選ぶことをおすすめします(^ ^)

このシリーズのナノケアは濃いピンク色の本体カラーが特徴でしたので、そのイメージが強い方も多いと思います。(私もその一人!)

新品番の「EH-NA9G」では、淡い色のみの色展開へと変わっていますので、好みによって選んでみてくださいね♪

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA9GとEH-NA9Eの値段は?

値段については、以下にてご紹介していきます。

EH-NA9G(新品番)

ゴールド 23,116円(楽天価格7/17現在)

 

ピンクゴールド 23,116円(楽天価格7/17現在)


 

EH-NA9E(旧品番)

ルージュピンク 15,779円〜(楽天価格7/17現在)


ピンクゴールド 14,780円〜(楽天価格7/17現在)


ホワイト 15,329円〜(楽天価格7/17現在)


 

スポンサーリンク

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA9GとEH-NA9Eの口コミは?

パナソニックナノケアドライヤーの新品番「EH-NA9G」はまだ発売前なので口コミはありませんでした。

今後発売され次第、口コミを随時更新していきますのでお待ちください(^ ^)

こちらでは、旧品番の「EH-NA9E」について、口コミを詳しくご紹介していきます!

ナノケアドライヤー EH-NA9Eの悪い口コミ

率直な感想を言えば、思ったより風力が弱かった!
使えないわけではないが、あともう一息欲しい風の強さです!

引用:楽天市場

 

旧品番の「EH-NA9E」については本当に良い口コミばかりで、悪い口コミというのがほとんどありませんでした!

強いて言えば、こちらの口コミにある通り、風量が少し足りないと感じている方がいらっしゃるということ。

パナソニックの公式ホームページでは、「風量が多い=速く乾く」とは限りません。と説明があります。

ナノケアドライヤーに付属している「速乾ノズル」を使うことで、強弱差のある風を出し、素早く毛束をほぐすことで乾燥性に優れた使い方ができます。

ですが、この辺りの感じ方は個人差がありますので、一概には言えませんね。

風量について少し気になるという方は、同じく新発売されるナノケアドライヤーの最上位モデル「EH-NA0G」では、風量が増えています!

こちらも合わせて検討されることをおすすめします(^ ^)

ナノケアドライヤー「EH-NA0G」については、以下にて比較記事としてご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

 

ナノケアドライヤー EH-NA9Eの良い口コミ

シャンプーも何も変えてないのに髪の触り心地やまとまりが全く違う!!
ハネが減り、毛先まで綺麗にまとまります。

 

イオンの力なのか仕上がりが、抜群に良くなりました。
髪がしっとり落ち着きますし、寝て起きた朝でも、手櫛だけで元通り。
スキンモードにすればイオンが出てフェイスケアもできるのも嬉しいです。

 

風量がすごくて、すぐ乾くのにつやつやな髪になります。
時短かつヘアケアができるので重宝します。

引用:楽天市場

 

前述の通りですが、旧品番の「EH-NA9E」は高評価ばかりです!

楽天での口コミではほとんどの方が星5つ!どのショップを見ても、星4つ以上を付けている方ばかりでした。

ツヤツヤにまとまって、サロン帰りの仕上がりになるという口コミが多かったです。

また、最後の方のように、風量があるので速く乾いて時短になるという口コミもありました。

ドライヤーは毎日のことなので、忙しい朝などに時短で乾かすことができるのはとっても有り難い!また小さなお子さんがいらっしゃる家庭でもこの点はかなり魅力的なのでは?と思います(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

ナノケアEH-NA9GとEH-NA9Eの違いは1つ!比較とおすすめまとめ

今回調べたところ、「EH-NA9G」と「EH-NA9E」の違いはカラー展開のみでした。

選ぶ際には、好きな色や値段の安いものを選ぶことをおすすめします♪

新品番の「EH-NA9G」では、淡い色のみの色展開へと変わっていますし、インテリアの邪魔もせずとても使いやすい色だと思います(^ ^)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました