ナノケアEH-NA2GとEH-NA2Eの違いは1つ!比較や口コミまとめ!

おすすめ商品情報

パナソニックのナノケアドライヤーから「EH-NA2G」が9月に新発売となりました。

新品番の「EH-NA2G」については、上位モデルのナノケアドライヤーと比べて軽量でコンパクトなので、とっても使いやすいのがポイント♪

ボディは小さくてもパワフル&スピーディに乾燥してくれるので、ナノケアでも人気のドライヤーですね(^ ^)

今回は、旧品番の「EH-NA2E」との違いや比較について、口コミについてまとめてご紹介していきます。

また、タイトルにもある通り、違いについては1つしかありません!

どちらがおすすめか?ということについてもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA2GとEH-NA2Eの違いは?

2021年9月新発売のパナソニックナノケアドライヤー「EH-NA2G」は、2020年に発売された「EH-NA2E」のマイナーチェンジモデルです。

違いは1つ!それは、本体カラーの違いだけです!

パナソニックナノケアドライヤー「EH-NA2G」では、ペールピンクとブラウンの2色展開となりました。

旧品番の「EH-NA2E」では、ペールピンクとホワイトの2色展開でした。

2機種でペールピンクの色展開があり、色味もほとんど同じとなっています。

その他に違うのは、本体に印字されている文字が黒から白に変更されている点です。

それぞれの実際のカラーは以下となります。

 

EH-NA2G(新品番)のカラー展開

ペールピンク

 

ブラウン

 

EH-NA2E(旧品番)のカラー展開

ペールピンク

 

ホワイト

 

また、旧品番の「EH-NA2E」では速乾ノズルの色が本体カラーに合わせた色となっていました。

 

新品番「EH-NA2G」では速乾ノズルのカラーは透明となっています。

その点も本体カラーと合わせての違いとなりますね!

 

スポンサーリンク

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA2GとEH-NA2Eのスペック比較

ここからは、新品番「EH-NA2G」と旧品番「EH-NA2E」のスペックを比較して見ていきましょう。

EH-NA2G(新型) EH-NA2E
カラー
電源方式 交流式 交流式
温風温度 約110℃(ターボ時/室温30℃の時) 約110℃(ターボ時/室温30℃の時)
風量 1.3㎥/分(ターボ時) 1.3㎥/分(ターボ時)
電源コード長さ 約1.7m 約1.7m
本体寸法 高さ21.7×幅15.7×奥行7.9cm 高さ21.7×幅15.7×奥行7.9cm
質量 約475g(速乾ノズル含まず) 約475g(速乾ノズル含まず)
機能 「ナノイー」
静電気抑制
「ナノイー」イオンチャージ
速乾ノズル
「ナノイー」
静電気抑制
「ナノイー」イオンチャージ
速乾ノズル
電源 AC100V 50-60Hz AC100V 50-60Hz
消費電力 1200W 1200W
生産国 タイ タイ
パッケージ寸法 高さ25×幅13.3×奥行13.3cm 高さ25×幅13.3×奥行13.3cm

カラー以外は同じですね!

機能の違いもなく、全て一緒でした。

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA2GとEH-NA2Eはどちらがおすすめ?

新品番「EH-NA2G」と旧品番「EH-NA2E」の違いは、本体カラーのみとなります。

そのため、好きな色や価格の安い方のモデルを選ぶことをおすすめします♪

特に、ペールピンクについては違いはありませんので、ピンクが良い方は旧品番「EH-NA2E」の方がお安くなっていますし、ホワイトかブラウンかどちらが良いかで選ぶのも良いですね(^ ^)

ただ、旧品番「EH-NA2E」については生産終了となっていますので、こちらの機種が良い場合にはお早めに購入することをおすすめします!

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA2GとEH-NA2Eの値段は?

値段については、以下にてご紹介していきます。

EH-NA2G(新品番)

ペールピンク 14,300円(楽天価格7/19現在)

 

 

ブラウン 14,300円(楽天価格7/19現在)

 

 

EH-NA2E(旧品番)

ペールピンク 10,030円〜(楽天価格7/19現在)


ホワイト 10,380円〜(楽天価格7/19現在)


 

スポンサーリンク

 

パナソニックナノケアドライヤー EH-NA2GとEH-NA2Eの口コミは?

パナソニックナノケアドライヤー新品番「EH-NA2G」についてはまだ発売前なので口コミはありませんでした。

商品が発売された後、口コミについては随時更新していきます!

ここでは、旧品番「EH-NA2E」の口コミについて見ていきましょう♪

ナノケアドライヤー EH-NA2Eの悪い口コミ

乾く速度は数千円のドライヤーと変わらないきがします。微妙でした。

引用:楽天市場

ナノケアドライヤー「EH-NA2E」については、評価が高い口コミばかりでした!

唯一と言ってもいい悪い口コミについてはこちらです。

速乾性に優れているとは言え、他のドライヤーと変わらないと感じる方もいらっしゃるようですね。

ですがこの機種に関しても、風量に関しては他のナノケアドライヤーと同じ風量ですし、ナノケアドライヤーはすぐ乾く!と一定の評価があるドライヤーです。

髪の量や乾かし方など、人によって違う点もありますので乾く速度については一概には言えないのかもしれません。

ただ、速乾性を重視したい!という方には、ナノケアドライヤー最上位モデルがおすすめですよ(^o^)/

風量が他シリーズに比べてダントツで良いので、違いを実感しやすいと思います♪

ナノケアドライヤー最上位モデルの「EH-NA0G」についても旧品番との違いについてまとめていますので、気になる方はこちらもどうぞ♪

 

ナノケアドライヤー EH-NA2Eの良い口コミ

コンパクトで軽く、使いやすくて、大変重宝していて、最高です

 

セミロングなんですが3分で乾きます。乾燥後パサパサしません。子供たちも早く乾くのとサラッとすると喜んでます。コスパも良かったです。

 

風量すごいドライヤーはいくらでもあるけど、軽さも大事だと思うのです!
これは軽い!そして安い!
乾かす時間が短縮されたからか、頭皮の痒みもなくなった★

引用:楽天市場

 

こちらのナノケアドライヤー「EH-NA2E」は、他のナノケアシリーズと比べてコンパクトで軽量な点がポイントとなっています。

その分、女性には特に使いやすいという評価が高かったです!

また、風量に関しても満足している方も多く、頭皮の痒みが軽減されたという方も♪

敏感肌の方にもとってもおすすめですよ(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

ナノケアEH-NA2GとEH-NA2Eの違いは1つ!比較とおすすめまとめ

今回調べたところ、ナノケアドライヤー「EH-NA2G」と「EH-NA2E」の違いは本体カラーのみでした!

欲しいからーや値段の安さで選ぶのが良さそうですね♪

ただ前述の通り、旧品番のEH-NA2E」については生産終了していますので、購入する際にはお早めに!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました