海街チャチャチャロケ地は?コンジンはどこ?見どころについても!

韓国ドラマ

大人気の韓国ドラマ「海街チャチャチャ」のロケ地について、見どころも含めて詳しくご紹介しています。

海街チャチャチャの舞台は、「コンジン」と呼ばれる海辺の街ですよね♪

ロケ地がとっても良い!雰囲気が最高!という感想もたくさんありますので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

次回、渡韓した際にはロケ地巡りも楽しみたいところ!

今回は、海街チャチャチャのロケ地はどこなのか、見どころについても詳しく調査してまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

海街チャチャチャ ロケ地はどこ?

海街チャチャチャのドラマ内では「コンジン」と言われている地名ですが、これは架空のものです。

実際のロケ地は慶尚北道(けいしょうほくどう)にある浦項市(ポハン)という、韓国の東海岸に位置する工業都市です。

マップで見るとソウルと結構離れていますね〜

出典:Googleマップ

ソウルと浦項(ポハン)は約300km程離れています。

所要時間は以下の通り!

  • KTX(韓国高速鉄道)で約2時間30分ほど
  • 高速バスで約4時間30分ほど

割と時間がかかりますね。

日本でいうところの、東京⇄名古屋間、大阪⇄広島間程の距離感です。

小旅行という感じですね♪

これほどの距離があると、毎回ソウルとの行き来は大変そうですね。

キャストの皆さんはドラマ撮影はロケ地周辺に泊まり込みなのでしょうか?

気になるところです。

海街チャチャチャ ロケ地浦項(ポハン)の見どころは?

海街チャチャチャのロケ地、浦項(ポハン)はどんなところなのでしょうか?

次に渡韓する日のために予習しておきましょう!!

清河市場

こちらは、海街チャチャチャのコンジン市場として登場していた場所!

実際の名称は、清河市場(청하시장)となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박지혜(@jeehae8392)がシェアした投稿

こちらの銅像はこれまでなかったそうなので、海街チャチャチャのセットでしょうか?

ロケ地巡りをしている方が、この象の前で記念撮影を楽しんでいるようですね♪

月浦海水浴場(ウォルポ海水浴場)

海街チャチャチャの第一話で、ドゥシクとヘジンが初めて会う場所は、こちらの月浦海水浴場(ウォルポ海水浴場)となっています。

やっぱりポハンに行ったなら、海は見ておきたいところ♪

行く季節にもよりますが、夏に行けたなら、海水浴を楽しんでみたいものです(^ ^)

とっても綺麗ですね〜♪

眺めているだけでも、コンジンの住民になった気分です(笑)

お刺身

海街チャチャチャのドラマでも、ファジョン刺身店での食事シーンがとっても美味しそうでしたね♪

ポハンエリアは海の近くというだけあり、お魚が新鮮で美味しく、たくさんの刺身店があります。

すごいですね!!

大きなお皿一面に美味しそうなお刺身が!!

これは一度食べてみたいですね(^ ^)

カックネモリグクス

また、ポハンでも九龍浦エリアならではの郷土料理があります。

それが、カックネモリグクス(까꾸네모리국수)です。

アンコウと魚介類、ニンニクと唐辛子粉、大豆もやしを煮込み、カルグクス麺を入れて食べる料理です。

見た目よりもすっきりとした味わいで美味しいんだとか♪

地元ならではの料理ってどれも美味しそうです(^ ^)

カフェ

韓国はどこへ行ってもお洒落なカフェがあるのが良いですよね♪

ポハンエリアにももちろんありますよ〜(^ ^)

こちらは九龍浦海水浴場の近くにあるカフェです。

ここは、〈dftcoffeebar(デフォルトコーヒーバー)〉です。

九龍浦の海が一望できる大きな窓があるカフェで、とってもお洒落♪

 

スポンサーリンク

 

海街チャチャチャ ロケ地は「椿の花咲く頃に」と同じ?

どうやらこの浦項エリアは、2019年のドラマ「椿の花咲く頃に」とロケ地が同じエリアなんだそう!

このドラマでは浦項エリアの南区である「九龍浦」(グリョンポ)がロケ地となっています。

位置関係はこんな感じ。

浦項市街を抜けて、南側にいくと九龍浦がありますね。

次に渡韓した際、こちらのエリアにきたならば、2つのドラマロケ地巡りができちゃいますね♪

これは楽しみすぎます(^ ^)

海街チャチャチャ ロケ地の感想

海街チャチャチャのロケ地に関しては、SNSで様々な反応がありますね♪

一部をご紹介!

お家の場所を調べている方も!

みんなのおうちが意外と近かってんですね♪

また、すでに行ったことがある方もいらっしゃいました。

花火大会が開かれる場所でもあるそう。

海辺の花火大会って素敵ですね(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

海街チャチャチャロケ地は?コンジンはどこ?見どころについても!まとめ

今回は、海街チャチャチャのロケ地について詳しくご紹介しました!

海街チャチャチャはストーリーもさることながら、海辺の街の雰囲気がとっても素敵なドラマです♪

コンジンの住民になった気分になって、浦項エリアを楽しみたいですね(^ ^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

韓国ドラマ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました