海街チャチャチャの原作は?結末ネタバレ!ドラマと同じか調査!

韓国ドラマ

海街チャチャチャに原作はあるのか?また、その結末やネタバレについて調査し、まとめてご紹介しています。

ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ「海街チャチャチャ」ですが、原作があるのをご存知ですか?

原作のドラマ版として人気を博している海街チャチャチャですが、果たして原作の結末はどうなっているのか?

また、原作とドラマの結末は同じになるのか?というところをネタバレ含めてご紹介していきますよ♪

ぜひ最後までご覧ください(^ ^)

スポンサーリンク

海街チャチャチャ 原作は?

海街チャチャチャの原作は、〈どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長〉という映画です。

引用:Amazon

製作年 2004年
DVD発売日 2008年(1時間47分)
出演者 キム・ジュヒョク、オム・ジョンファ、キム・ガヨン、キ・ジュボン
監督 カン・ソッポム
脚本 カン・ソッポム
音楽 イ・ウッキョン
受賞記録 2004年 第41回 大鐘賞 女優助演賞

このタイトル長さ、面白いですね。笑

2004年の製作なのでかなり古い映画ですが、ホン班長として主演していた俳優

キム・ジュヒョクさんは、韓国人が愛する映画俳優1位にも選ばれた著名な俳優さんです。

しかし残念ながら、2017年に交通事故で亡くなってしまいました。

そのため〈海街チャチャチャ〉は、故キム・ジュヒョクさんを追悼するドラマとしても話題です。

海街チャチャチャ 原作の結末は?

さて、ここで気になってくるのは、この海街チャチャチャの原作映画〈どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長〉の結末かと思います!

簡単に結末をご紹介!

いつしか惹かれ合うようになったヘジンとホン班長。
ついにヘジンがホン班長に告白するが、「友達としてしか見れない」と断られてしまう。
そして、海辺の歯科医院を閉めてソウルに帰ってしまうヘジン。
一度は離れた2人だったが、その間お互いに忘れられない人となっていた。

そして、ヘジンはホン班長を訪ねる。
「友達にはなれないから、赤の他人よ」と宣言するヘジン。
ホン班長はワインの並んだ棚を見せ、「お前がふと訪ねてきた時に引き止めたくて好みのお酒を揃えた。一緒に飲んでくれる?」と聞くと、ヘジンは「いつまでも」と答えた。

ヘジンはホン班長にボートを丘の上に置いている理由について尋ねる。
すると「海に浮かべたら、消えてしまいそうだから。」と答えるホン班長。
そして自分の家族のことに触れ、「自分が好きになったものはみんな離れていく。だから君も俺から離れてしまうのではないかと怖かった」と告白する。
ヘジンは「もう海に浮かべても大丈夫。私がいるじゃない」と答える。

そしてホン班長は来月町長に立候補するというと、「今度はホン町長ね」とヘジンは笑った。

なんと、ヘジンの告白をホン班長は一度断っているんですね!

それはやはり、両親やおじいちゃんを失った恐怖からだったようです。

ですが、最後にはやっぱりお互い忘れられず、ハッピーエンドで終わっていました。

また、三角関係にはならないようですね。

ヘジンの先輩は出てこなかったようです。その辺りは、ドラマオリジナルといった感じになっていますね(^ ^)

また、ホン班長が町長になるのであれば、その町私もぜひ住ませていただきたいところです。笑

原作にもホン班長の空白の3年間があった

ここで気になるのは、ドラマ版の海街チャチャチャでも時折話に出てくる、ホン班長の空白の5年間です。

原作映画にも、ホン班長の空白の3年間というものがあったそう!

海街チャチャチャは、原作のリメイク版なので結構ストーリーは似ているところはありますが、空白の期間については今後どのように描かれているのか気になります!

と・こ・ろ・が!

どうやら原作映画の方では空白の3年間については明らかにされず、そのまま終わってしまっているようです。

映画の時間も2時間ありませんから、そこまで追求しなかったのかも知れませんね。

海街チャチャチャの方ではどのように描かれるのか、また描かれないのか(笑)、必見です!

 

スポンサーリンク

 

海街チャチャチャ ドラマ最終回の結末は原作と同じ?

海街チャチャチャの最終回結末は原作と同じかどうか?という観点からいうと、ヘジンとホン班長が両思いになるという点では同じですね!

ですが、原作映画では両思いになって終了です。

海街チャチャチャは、第10話で両思いとなっていて、残りの話数は6話です。

ここからはドラマオリジナルバージョンとなっていきそうなので、原作にはない展開になっていくものと思われます♪

 

海街チャチャチャの原作は?結末ネタバレ!まとめ

今回は、海街チャチャチャの原作について、結末やネタバレについてまとめてご紹介していきました。

まとめると以下の通りです。

  • 海街チャチャチャの原作は、映画「どこかで誰かに何かが起こると必ず現れるホン班長」!
  • 原作映画の結末は、ヘジンとホン班長が両思いになって終了する。
  • 海街チャチャチャでは、2人の両思い後のドラマオリジナルストーリーが展開されると予想!

第10話までは原作のストーリーと似せているところもありますが(ヘジンの先輩は出てきませんが)、第11話〜最終回についてはドラマオリジナルとなっていると予想しています。

また、海街チャチャチャはそのストーリーもさることながら、ドラマロケ地も綺麗な海や街並みに癒される方も多いのではないでしょうか?

コンジンについても詳しくまとめていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

韓国ドラマ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました