今、私たちの学校は/生き残る人は?最後の意味や原作結末ネタバレ!

韓国ドラマ

ネットフリックスドラマで、「今、私たちの学校は」で、最後に生き残る人は誰なのか?最後のシーンの意味や原作の結末ネタバレについて、考察も含めてご紹介していきます。

ネットフリックスで配信が始まると、世界中でランキング1位を記録しているこのドラマ。

ハラハラドキドキの展開から、最後に生き残る人って誰なの…?と知りたい方も多いのではないでしょうか?

また、最後のシーンはどういう意味?と気になる方も多いようですので、色々と調べた結果から分かることを考察として踏まえながらご紹介していきます!

「今、私たちの学校は」を今、視聴中の方も!これから観てみようかな、という方もネタバレありまくりで詳しく説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

▼キャストの意外な一面が見れる!インスタアカウントまとめはこちらから▼

 

スポンサーリンク

今、私たちの学校は 生き残る人は誰?

「今、私たちの学校は」では、最初にゾンビから逃れた学生が16人もいました。

最後には一体何人が生き残るのか、誰なのか、写真も踏まえながらご紹介します。

ナム・オンジョ(パク・ジフ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

박지후(@03_hu)がシェアした投稿

 

主人公のオンジョは生き残ることができました。

幼馴染のチョンサンは、グィナムに狙われて噛まれてしまいます。

チョンサンが最後の最後で他の生徒を守るために自ら犠牲となったため、オンジョも生き残ったのです。

彼女の父親も犠牲になって助けてくれ、自分に思いを寄せていてくれたチョンサン、親友など、大切な人々の死を受け入れる悲しみに暮れながらも、最後には前を向いて歩んでいこうとする姿が見えましたね。

イ・スヒョク(ロモン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lomon 991111(@lomon991111)がシェアした投稿

 

チョンサンが計画を実行する時には、いつも俺も行くと言って体を張ってゾンビに立ち向かっていました。

思いを寄せていたナムラと最後ははぐれてしまいます。

ナムラにゾンビの症状が出て、オンジョを襲いそうになった時に何も出来なかった…という後悔とともに避難所生活を送っていました。

ヤン・デス(イム・ジェヒョク)

 

この投稿をInstagramで見る

 

임재혁(@jhyuk.im)がシェアした投稿

 

生徒たちの中で1番の陽気なキャラであったヤン・デスですが、生き残ることができました。

明るいキャラではありますが、仲間を失った悲しみを背負いながら避難所生活を送っています。

ソ・ヒョリョン(キム・ボユン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

김보윤(@__boyoon__)がシェアした投稿

 

ヤン・デスと良い雰囲気になりかけていた(仲間達からそそのかされていた)ヒョリョンも生き残りました。

主役の生徒たちの中では、彼女についてのストーリーが少なかったですが、症状も出ずに生活しています。

 

チャン・ハリ:アーチェリー部員(ハ・スンリ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

하승리(@seung_lee.vv)がシェアした投稿

 

ハリは、最後に街に降りてきた時にゾンビに襲われますが、弟がそれをかばい犠牲となってくれたため生き残りました。

弟がゾンビになる直前に「アーチェリーを続けてくれ」という言葉を残していますので、これからもアーチェリーを頑張って行って欲しいですね。

 

パク・ミジン:アーチェリー部員(イ・ウンセム)

 

何かと受験のことを気にしたり、後輩たちにつっかかっていた怖い印象のミジン。

最後には生き残りますが、このゾンビの事件で受験の機会を失ってしまいました。

そのことを悔しく思っているようで、避難所生活で高3の生徒に受験のチャンスを!と訴えています。

怖い印象でしたが、生き残った他のメンバーとは最後には打ち解けているようでした。

ミン・ウンジ(オ・ヘス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

오혜수(@5yes__)がシェアした投稿

 

酷いいじめを受けていたウンジ。

ハンビ(半分ゾンビ)となったウンジは、政府のウイルス研究所に送られます。

研究所で隔離されていた部屋は、その後別の用途で使われているシーンが出ていましたが、ウンジが死んだシーンはありませんでした。

そのため、生き残った生徒としています。

チェ・ナムラ(チョ・イヒョン)

 

ナムラもグィナムに襲われ、ハンビ(半分ゾンビ)になります。

時々ゾンビの症状が出て、他の生徒を噛もうとしてしまうことから、最後には1人離れていき一緒に避難所には向かいませんでした。

その後、学校に1人残って生活していたことが判明します。

 

スポンサーリンク

 

今、私たちの学校は 最後のシーンの意味は?

「今、私たちの学校は」の最後のシーンは、学校に1人残ったナムラと他に生き残った生徒との会話のシーンで終わります。

ナムラは、生徒たちにこう言い残します。

  • まだやることがあるの
  • 私みたいなゾンビがいる
  • 逃げたのもいるけど、校内にもまだいる

そのため、人間でもゾンビでもない自分が何とかしなくては、という思いでそのゾンビたちと戦っているのでした。

まだゾンビがいるということは、ゾンビとの戦いは終わっていないということのようです。

イ・ジェギュ監督はシーズン2も作りたいと公言していることから、次回作に続く終わり方なのかも知れません。

 

今、私たちの学校は 原作の結末ネタバレ

引用:wowkorea

「今、私たちの学校は」の結末は、前項の通りとなります。

ですが、原作のウェブ漫画とは結末が異なるようですので、原作の結末ネタバレとしてご紹介していきます。

今、私たちの学校は 原作の結末

「今、私たちの学校は」は、2009年〜2011年に『ウェブトゥーン』で連載されていた韓国のウェブ漫画です。

ネットフリックスドラマと異なる部分を抜粋してご紹介!

ナムラの結末

ウェブ漫画「今、私たちの学校は」原作での結末は、1人で森の中へ消えてしまう。

他の生徒と学校から脱出した約8ヶ月後、生存していたことが明らかになります。

救助された後に自ら感染センターへ入院するという展開。

ゾンビに関する各種研究に応えて、ゾンビの抗体を持っていることが明らかになったため、ナムラの血清により、ゾンビウイルスに感染しなくなるという結末を迎えます。

 

イ・ビョウンチャン(ウイルスを作った先生)の結末

ウェブ漫画「今、私たちの学校は」原作での結末は、学校中にゾンビウイルスが蔓延してしまったのち、イ・ビョウンチャン先生は罪悪感や後悔の念にさいなまれます。

その後、自分がしてしまったことを遺言書として書き残し、ガラス彫刻のガラスを使って自殺してしまう。という結末です。

 

スポンサーリンク

 

今、私たちの学校は 感想・口コミ

ここからは、実際に観終えた筆者の感想や、SNSでの口コミをご紹介していきます!

今、私たちの学校は 感想

筆者が「今、私たちの学校は」を観た感想としては、ただのゾンビ映画ではない。と感じました。

舞台が学校であり学生たちが主人公なので、大人でも子供でもない彼らの心の葛藤や、大切な人をなくしてしまう悲しみとの向き合い方など、ゾンビと戦うシーン以外でも惹き込まれました。

またイ・ジェギュ監督は、よりリアルさを出すために、まだあまり有名ではない若手俳優を抜擢したということ。

そこにまんまとやられてしまった感覚です。

まだあまり有名ではない、これからを担う俳優さんたちばかりですが、出演者たちの演技がどれも見事でリアル!!

道ゆく人が突然ゾンビになってしまったら…という想像さえしてしまう程でした。笑

また、主人公のオンジョの演技がイマイチという声もありますが、私は複雑な心情を上手く演じていて素晴らしかったと思います。

シーズン2があったらそれもとても楽しみですし、俳優さん個々の活躍もこれから楽しみです!

今、私たちの学校は SNSでの口コミ

SNSでは、以下のような感想や口コミが多かったです。

韓国ドラマを見終えたら、私も必ずやるのがメイキングやインタビューを見漁ること!

同世代の俳優さん達なだけあって、とても仲良しなのが伝わってきます。

可愛い笑顔がいっぱいで、何だか安心します。笑

主要キャストの俳優さん達みんなとっても可愛いし、カッコ良いです。

血だらけの印象とはだいぶ違う(当たり前笑)ので、ぜひ観てみてくださいね♪

 

そうなんですよね、ただのゾンビ映画ではありません。

泣けるんです。

予想を裏切る展開もあるので、私もまさかゾンビ映画で泣くとは…と思ってしまったほど。

 

シーズン2を期待する声もたくさん!

 

スポンサーリンク

 

今、私たちの学校は:生き残る人は?最後の意味や原作結末ネタバレ!まとめ

今回「今、私たちの学校は」で生き残る人や、最後のシーンの意味、原作の結末ネタバレについてご紹介しました!

個人的には最後に生き残る人には、チョンサンが含まれていると思っていました。

なのでこの結末には驚きましたし、涙涙…でした。

大好きなオンジョや仲間達のために、囮となって最後まで守り抜くのがめちゃくちゃ格好良かったです!

また、原作の結末とドラマの結末が異なるため、シーズン2も期待できる内容!

早くも楽しみです^ ^

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

韓国ドラマ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました