全集中展音声ガイドの感想は?注意点も!

イベント

この記事では、鬼滅の刃全集中展の音声ガイドについて実際に使用した感想をまとめてご紹介しています!

この全集中展は、鬼と鬼殺隊の戦いの歴史を体感する内容となっているなど、鬼滅ファンにはたまらない展覧会とあって話題殺到です。

中でも特別感のある音声ガイドを付けることができるとあって、実際の感想が気になる方も多いと思います。

このブログでは音声ガイドを詳しくまとめ、感想についてもたくさんご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください(^ ^)

スポンサーリンク

全集中展 音声ガイドの感想

それでは早速、全集中展で音声ガイドを使った方の感想をご紹介していきますよ〜(^o^)/

 

音声ガイドは付けて損なしですね!!

音声ガイドを買いたい!という人が現れる程です。

A/Bどちらも聞きたい!という人は、2回行くか、友達とシェアするしかないようですが、それだけ価値はありそうです(^o^)/

スポンサーリンク

全集中展 音声ガイドとは

全集中展をキャラクターの声優さんが解説してくれるというもの!

利用する際は、入場券の他に別途引換券を購入する必要があります。

イヤホンは入場時に渡してくれて、イヤホンをしながら全集中展を回っていきます。

音声ガイド引換券A/B 700円
A:竈門炭治郎×我妻善逸
B:冨岡義勇×胡蝶しのぶ

 

スポンサーリンク

全集中展 音声ガイドのおすすめポイントと注意点

ここからは音声ガイドのポイントをご紹介していきます。

おすすめポイント

・文字が読めないお子さんでも音声ガイドで詳しい内容が楽しめる!
・好きなキャラクターの声が耳元で聞ける!
・全集中展がより楽しめる!
特に、一つ目の文字がまだ読めないお子さんでも楽しめるので、ご家族で行かれる際にはお子さん用に必須かと思います!
分かりやすいですし、より楽しくなりますね♪

また、後述しますが、さすが声優さんですからテンション高めに説明してくれたりして、より一層楽しめるようです♪

これは音声ガイドを付けて損はなしという感じですね(^ ^)

注意点

・お1人様1回の入場につき、貸出しは1台まで
・音声ガイドチケットのみでの入場はできない
・入場券を購入後、音声ガイドチケットを買う必要がある
・当日A/Bを取り替え不可
・前売時に完売した場合は、当日券の販売はない
意外と色々とチェックしたい注意点があります。

1番注意しなければならないのは、一つ目のお1人様1回の入場につき、貸出しは1台までという点かと思います。

音声ガイドはAかBを選ぶ必要がありますので、どちらも聞きたい!ということは不可能だということ。

また、気が変わってやっぱりA/B変更したい!ということも出来ませんので、よーくご確認くださいね!

スポンサーリンク

全集中展音声ガイドの感想は?注意点も!まとめ

いかがでしたか?

鬼滅の刃ファンにはたまらない全集中展ですが、音声ガイドについてまとめると以下となります。

  • 全集中展に行くなら必須!という程おすすめ度が高い
  • 1回の入場につき、1人1台の貸出しとなるので注意
  • 文字が読めないお子さんでも楽しめる

まだまだ開催地は残っていますので、これから行く方もぜひ音声ガイドを付けて楽しんでくださいね!

イベント
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました