よみうりランドプール2021場所取り必勝法!日陰や有料席についても!

お出かけ情報

いよいよ夏本番!よみうりランドのプールで楽しい夏休みを過ごそう!とお考えの方も多いのではないでしょうか?

そうすると色々気になってくることがありますが、その1位2位と言ってもよいものがありますね…それは日陰の場所取り!

真夏は特に日差しも強いので、日陰がないと結構辛いもの…。

家族やお友達とよみうりランドのプールで楽しむぞ!と決めたら、場所取りについても知っておいた方が安心です。

また、2021年からは有料席についても全席予約可能となりましたので、有料席の種類や口コミなども合わせてご紹介していきますよ♪

それでは早速詳しくご紹介していきます(^ ^)

スポンサーリンク

よみうりランドプール2021 場所取りはいつする?

よみうりランドのプールは現在事前購入制となっていて、日付指定・枚数限定でネットでのみ販売されています。

当日の空きがあった場合でもネットからチケットを購入して入園となります!

現地でのチケット購入はありませんので、みんながすでに事前チケットを持った状態で入園することとなります。

例年ほどの混雑はないようですが、7月の連休で行かれた方のツイートでは割と人が多い印象。

プールサイドにテントもズラリ!

夏休み中の連休や土日、お盆は混雑しやすいので心構えをしておきましょう!

なるべく混雑を避けて最初の方で入園したい!という方は、以下を目安に場所取りをしましょう!

①朝8:00頃には並んでおくと安心!
※混雑している日には8:30頃には開場している口コミも。
②着替えよりも先に場所取りに向かう!

良いですか、着替えよりも先に場所取りです!

家族で行かれる場合は、パパやママが!お友達と行かれる場合は、場所取り担当を決めると良いかもしれません!

よみうりランドプール2021 おすすめの日陰はここ!

無料の日陰エリアに場所取りする際には、レジャーシートなどをご用意の上場所取りをしてくださいね!

こちらのマップの傘のマークがついているところが無料の日陰エリアです。

 

引用:よみうりランド

おすすめはプール中心エリアの日陰です。ここに場所取りができると、どのプールへのアクセスも良いですし、ロッカーも近くにあるので便利です。

ですが、難点が…。無料の日陰エリアは、このプールの中心エリアから順に埋まっていく傾向にあります!

そのため、前の方に朝並べた場合は真っ先に中心エリアの日陰に向かうと良いでしょう!

自分たちよりも前に並んでいる人が多い場合には、その人たちで中心エリアの日陰が埋まってしまうこともあります。

その場合は様子を見て、自分たちが長く滞在しそうなプールエリアの方に場所取りした方が良いですね♪

端の方になるとロッカーや他のプールから離れてしまいますので、よく確認して場所取りするようにしてください!

 

スポンサーリンク

 

よみうりランドプール2021 有料席の購入方法や種類は?

有料席については、2021年から全席予約可能となっています。

予約時点で満席の場合には、当日現地での販売はありませんのでご注意くださいね。

また、夏休みの土日やお盆については、販売されると即日完売してしまうので、とりあえず予約しておく!というのも一つの手です。

天気が悪くなった場合や、急用が入ってしまった!という時も、利用当日朝7:59までであれば料金もかからずキャンセルが可能です。

有料席の購入方法

〈販売場所〉公式サイト
      プール場内インフォメーションカウンター
※利用予定日のプール入場券を購入の上、有料席のチケットを購入するようにしてください。
有料席のみのチケットでは当日入園できませんのでご注意を!

事前購入する際は、よみうりランドホームページからの購入となります。

当日予約に空きがある場合や、キャンセルが発生した場合のみ、プール場内インフォメーションカウンターで申し込みが可能となっています。

また、ナイトプール開催日は17:00まで使用可能です。

有料席の種類や料金

よみうりランドのプールの有料席は全部で4種類です。

引用:よみうりランド

グリーンシート

〈シート数〉22席
〈料金〉8,000円
〈設備〉テーブル×1、イス×4、デッキチェア×2
〈ブースの大きさ〉幅2.8m、奥行き5.5m
●オススメする方
スイミングプールとダイビングプールでたくさん遊びたい方
広々とくつろぎたい方
授乳室を利用する方

アクアシート

〈シート数〉24席
〈料金〉6,000円
〈設備〉テーブル×1、イス×3、デッキチェア×1
〈ブースの大きさ〉幅2.3m、奥行4.5m
●オススメする方
波のプールでたくさん遊びたい方

サンシート

〈シート数〉24席
〈料金〉5,000円
〈設備〉テーブル×1、イス×2、デッキチェア×1
〈ブースの大きさ〉幅2.3m、奥行4.0m
●オススメする方
波のプールでたくさん遊びたい方

パラソルシート

〈シート数〉22席
〈料金〉4,000円
〈設備〉テーブル×1、イス×2、デッキチェア×2
〈ブースの大きさ〉幅2.6m、奥行4.2m

●オススメする方

流れるプールでたくさん遊びたい方
ロッカーが近い方が良い方

有料席の口コミ

この他にも、一番安いパラソルシートでも家族4人の使用でも十分の広さがあるので、おすすめですよ(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

よみうりランドプール2021 持ち込みについて

よみうりランドのプールでは、持ち込み禁止物が決まっています。

特に注意したい点はこちら!

〈よみうりランド プール持ち込み禁止物〉

  • サンシェード及びテント(高さ130cmを超えるもの)
    ※収納時円形にならないものはサイズに関係なく禁止

  • クーラーボックス【65cm×65cm×35cm以上】
  • イス【80cm×80cm×100cm以上】
  • テーブル【60cm×60cm×30cm以上】

サイズは一辺でもオーバーすると持ち込み禁止となりますので、要注意!

一般的なサンシェード等なら大丈夫かと思いますが、お手持ちのものやこれから買う予定という方はサイズをよくチェックしてくださいね。

また、テントやイス、スマホの防水ケースなどオススメも合わせてご紹介しますので、これから新調しようかなという方や、初めて買う!という方も参考にしていただけたらと思います(^ ^)

テント

ワンタッチテントやポップアップテントと呼ばれる、小さいテントはプールに持ち込み可能です!

以下のテントはシンプルでデザインも豊富でおすすめです(^ ^)


 

イス・テーブル

折りたたみできる小さい物であればプールに持ち込み可能です!

キャンプで使用するようなベンチ型等は禁止となっていますので、ご注意を!


 

防水ケース

スマホはいつでもどこでも手放せないものになりました。

防水ケースは特にあると便利なアイテムですよ(^o^)/


スポンサーリンク

 

よみうりランドプール2021場所取り必勝法!日陰や有料席についても!まとめ

今回はよみうりランドのプールについて2021年版の場所取り法をご紹介しました!

日付指定のチケットになったとはいえ混雑が気になる方も多いと思いますし、良い場所で寛ぎたいですよね!

今回の内容が参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました