銀河もみじキャンプ場/近くのスーパーはどこ?注意点も!

お出かけ情報

日本一の星空が見られる〈銀河もみじキャンプ場〉を利用する際、近くのスーパーはどこが便利?と気になる方も多いと思います!

特に銀河もみじキャンプ場は標高1,200mに位置しているので、繁華街からは離れています。

結論から申し上げると、キャンプ場近くのスーパーはありません!

でも、万が一の忘れ物にも対応できる近くのスーパーはあるの?どんな品揃え?と気になる方のために、我が家が実際に利用した口コミを踏まえながらご紹介していきますよ!

ぜひ最後までご覧くださいね!

スポンサーリンク

銀河もみじキャンプ場 近くのスーパーはどこ?

結論から申し上げると、銀河もみじキャンプ場の近くのスーパーはありません!

公式サイトにもこのような文言が。

キャンプ場最寄りのコンビニ、スーパーはございません。

引用:銀河もみじキャンプ場

だた、公式サイトでも紹介がありますが、車で20分程のところに小さいながらもスーパーはあります。

以下が、銀河もみじキャンプ場からアクセスできるスーパーやコンビニです。

〈飯田方面〉※どれも車で約20分
スーパー:スーパーピア(キラヤ)、Aコープラック阿智
コンビニ:ファミリーマート昼神(昼神温泉郷内)、ローソン(阿智駒場)、セブンイレブン飯田山本店
〈豊田方面〉
スーパー:住岡屋商店 ※車で約20分
コンビニ:ファミリーマート稲武町店 ※車で約40分

中央高速の飯田山本ICを降りるとすぐにスーパーやコンビニがあります。

飯田市内には、コンビニが3社ありますので安心ですね。

我が家は、飯田市内にあるスーパーピア(キラヤ)に立ち寄りましたので、そちらの口コミをご紹介していきます!

スーパーピア(キラヤ)

我が家が利用したスーパーピアは小さめのスーパーです。

なんと創業200年ということで、超老舗のスーパーなんですよ〜!

めちゃくちゃどんより曇り空…笑

地元の方しか利用しない雰囲気があり、我が家と同じようなキャンパー風の方は1組のみ見かけました。

品物は一通り揃いますが、絶対に欲しいものが見つかる!というほどではありませんので、ここで全てを買い揃えることはおすすめしません。

あくまで足りないものを買い足すといった用途が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

銀河もみじキャンプ場 道の駅も便利!

豊田方面の国道153号沿いにある〈道の駅信州平谷〉が大きい道の駅となっているので、こちらも便利です。

銀河もみじキャンプ場からは車で10分の距離にあります。

この〈道の駅信州平谷〉は、日帰り温泉や温水プール、市場、レストランもありますので、キャンプ場からの帰りに温泉に寄ったり、昼食を取ったりするのに最適♪

夏にはひまわり畑もありますので、フォトスポットとしても良いですね(^ ^)

また、地元の馬刺しも食べられますのでこれを目当てに訪れる方もいるようです♪

住所:長野県下伊那郡平谷村252
電話番号:0265-48-2911
営業時間:10:00〜19:00

 

銀河もみじキャンプ場 利用の際の注意点は?

銀河もみじキャンプ場は自然豊かな場所にあるキャンプ場なので、虫や動物が出ます。

公式サイトでは、アリ・カエル・ハチ・ヘビ・サル・ウサギ・カモシカなどと記載がありました。

また、我が家はこの他にも銀河もみじキャンプ場ではアブがよく出るとの口コミを確認してたので、先程のスーパーピアにて虫除けを購入しました。

実際に今回我が家が利用したキャンプサイトの〈わし座〉エリアでは、ハチやアブをよく見かけましたよ!

そのため特に夏場の利用時には、虫除けを持っておくと安心ですね。

スーパーピアでは、以下の写真のような品揃えでした。

この他事前に購入する際には、以下のタイプもおすすめです(^ ^)


 

スポンサーリンク

 

銀河もみじキャンプ場 アクセス

住所:長野県下伊那郡阿智村浪合1771−1
電話番号:0265-48-6058
チェックイン:テント、車中泊 13:00〜16:30
       バンガロー、常設テント 14:00〜16:30
       ※16:30以降はレイトチェックインに切り替わり
チェックアウト:バンガロー、常設テント 7:00〜10:00
        テント、車中泊 7:00〜11:00
チェックイン、チェックアウト時間は、利用するスタイルで異なりますのでご注意ください!

銀河もみじキャンプ場/近くのスーパーはどこ?注意点も!まとめ

今回銀河もみじキャンプ場を利用し、スーパーについては以下がおすすめだと思います。

  • 銀河もみじキャンプ場近くのスーパー利用には、〈スーパーピア〉がおすすめ
  • 自宅近くのスーパーなどで一通り買い物し、足りないものがあった場合の利用が良い
  • 夏のキャンプ場利用時には、虫除け対策をした方が良い。スーパーピアでも虫除けコーナーがあったので、買い忘れの際にはそちらをチェック!

キャンプはどうしても物が多めになってしまいますので、忘れ物も多いですよね…。

我が家は必ずと言っていいほど忘れ物がありますので、近くのスーパーはめちゃくちゃ頼りにしています。笑

ですがコロナのこともありますので、なるべくなら自宅近くの地元のスーパーを利用しましょう!

あなたの参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました