よみうりランドプール2021混雑状況は?対策や予約方法についてもご紹介!

お出かけ情報

よみうりランドのプールについて、2021年の混雑状況や対策、予約方法についてまとめてご紹介しています。

夏休みと言えばプールですね!家族やお友達と楽しく思い出づくりをしたいところですが、気になるのは混雑状況ではありませんか?

よみうりランドのプールでは、完全予約制となっていて、ネットから日付指定のチケットを事前購入した方だけが入場できるようになっています。

当日券の販売はありませんので、入場できる人数が限られているので比較的安心ですね!

とは言え、混雑具合はどんなものなんだろう?とこれから行く方にとっては気になるところ!

実際に行った方の口コミを踏まえて、混雑状況や対策、予約方法について詳しくご紹介して行きます。

ぜひ最後までご覧ください♪

▼よみうりランドプールの2021年の場所取りについては、こちらの記事で詳しくまとめています。

行かれる前にぜひ一度ご覧になっておくと便利ですよ♪

 

スポンサーリンク

よみうりランドプール 2021 混雑状況や口コミは?

2021年のよみうりランドプールは開催中ですが、混雑具合について分かる口コミはこちらでした!

こちらは7月連休中のお昼頃の写真になりますが、割と混雑している感じがしますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千田百合絵(@yuriechida)がシェアした投稿

こちらの方も、午後を過ぎると混雑してくるという口コミが!

また、昨年の様子を見てもこのような混雑具合でした。

昨年のよみうりランドプールもチケットの事前購入による人数制限を行なっていましたが、行かれた方からすると混雑はあるようでした。

 

よみうりランドプール2021 混雑対策はこれ!

よみうりランドプール2021の混雑対策はこちらです!

口コミや例年の混雑状況から以下4つのポイントに分けてご紹介!

なるべく午前中に行く

先程の口コミにもありましたが、午後から混んでくる場合が多いようです。

そのため、比較的空いている朝一から午前中にガッツリプールを楽しむのがおすすめ!

よみうりランドのプールは9:00オープンですが、朝並んでいる方の状況では8:30頃にオープンすることがあるようでしたよ♪

平日に行く

夏休み中に行く方は、土日や祝日だとより混雑しやすいので、なるべく平日に行くことをおすすめします!

おすすめは、平日の午前中ですね!

お盆を避ける

やはり家族連れの方だと、お父さんお母さんのお仕事の都合もあり、お盆に長期休暇を取る方が多いようです。そのため、夏休み中のお盆が特に混雑します!

お休みが取れる場合には、お盆は避けてプールを楽しみましょう!

有料席を利用する

よみうりランドのプールは、無料の日陰エリアと、有料席があります。

夏の暑い日差しに当たり過ぎてしまうと体調不良も考えられますので、日陰はマストですね。

その時に有料席を確保しておけば、混雑している中でもゆったりと寛ぐことができるのでおすすめです♪

以下の記事では、場所取りや有料席について詳しくまとめてご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください(^ ^)

プール用マスクをつける

ある程度対策はしても、プールの中では周りの人との接触もあるかもしれません。

そんな時にはやはりプールの中でもマスクを着用しておくと安心です。

普通の紙のマスクでは濡れてしまうので、プール用のマスクが便利♪

こちらのマスクは子供から大人まで着用でき、最大100cmまで伸縮するので子供一人での着脱もしやすいんです。

首の後ろにかけて使い、安全対策も取られているので安心ですね。

カラー展開やサイズ展開も豊富なので、好みのものを選べるのも嬉しいポイントです!


 

スポンサーリンク

 

よみうりランドプール2021 予約やチケット購入方法・キャンセルは?

よみうりランドのプールは2021年も日付指定の事前予約制となっています。

当日券の販売はありませんので、ネット購入が必須!

ここからは予約方法やチケット購入についてご紹介して行きます。

予約方法&チケット購入方法

予約やチケットの購入は、アソビューからとなります。

自分が行きたい日の1週間前の午前10時から販売開始です。

●よみうりランド「プールWAI」
開催期間:2021年7月3日(土)〜9月12日(日)
営業時間:日によって異なる
料金:
〈プール付きワンデーパス〉プール入場料+遊園地入園+のりもの乗り放題
大人(18歳〜64歳)6,400円、中高生5,200円、小学生・シニア(65歳以上)4,600円、未就学児(3歳以上)3,000円

〈プール入場券〉プール入場+遊園地入園
大人(18歳〜64歳)3,300円、中高生2,600円、小学生・未就学児(3歳以上)、シニア(65歳以上)2,200円
チケット購入方法:事前予約制。インターネットでのみ販売で当日券はありません。

キャンセル方法:当日朝8時まで(アソビューのマイページから)

アソビューでは、日本全国のレジャーを約300種類・20,000プラン取り揃えている遊びや体験の予約サイトとなっています。

いつも行っていたあの場所も割引があるかもしれませんので、一度登録しておくと便利です♪

\空き状況をまずはチェック♪/

アソビューでのチケット購入はこちらから

有料席予約方法

有料席の予約についても、2021年から完全予約制となりました。

予約方法や有料席の種類についてもこちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

スポンサーリンク

 

よみうりランドプール2021混雑状況は?対策やチケットについてもご紹介!まとめ

よみうりランドのプールは2021年も事前予約制となっていますので、例年よりは混雑が抑えられているようです。

しかし、実際に行った方の口コミでは混雑していると感じる方が多いようなので、しっかりと混雑対策をしながら安心して楽しめると良いですね♪

皆さんの参考になりましたら幸いです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました