コストコ多摩境の駐車場は何時から入れる?営業時間についても詳しく調査!

お出かけ情報

このブログではコストコ多摩境倉庫店について、駐車場は何時から入れるのか?営業時間についても調査し、ご紹介しています!

我が家はコストコ多摩境に通って約6年目ですが、まぁ〜いつも混んでますね!

特に週末になると、その混雑は周辺道路の渋滞も巻き起こすほど!

また、気になって調べてみると、なんと公式の営業時間より前から営業している事が判明!

いつ行っても混んでいるけど、もっと空いている時間はないかな?

駐車場は何時から入れるのかな?

と気になる方は、ぜひこちらのブログを参考にしてみてくださいね!

それでは早速見ていきましょう!

 

混雑状況や狙い目の時間帯や曜日については、以下にまとめています。

合わせてどうぞ!

 

スポンサーリンク

コストコ多摩境 駐車場は何時から入れる?

コストコ多摩境の駐車場は何時から入れるのでしょうか?

ツイッター等で口コミ状況を確認すると、全国ほとんどの店舗が午前8〜9時頃までにはオープンしているようです。

それに伴い、駐車場についても8時頃から入れると見て間違いないでしょう!

ただし、ここで注意点です。

公式の開店時間は10時からとなっています。
週末などの混雑が予想される日に開店時間を早めているとのこと!
あくまで混雑する見込みがある日だそうなので、毎日という訳ではないです!
その点ご注意ください。

駐車場の入り方

コストコ多摩境の駐車場への入り口は一箇所のみです。

多摩境通りから左折入庫となります。

反対車線からの右折入庫は禁止されていますので、ご注意ください!

週末や大型連休、クリスマスシーズン、年末年始にはこの多摩境通りが大渋滞になります!

500m先の交差点付近まで混み合いますので、混雑が見込まれる日には、前述の通り早めに買い物を済ませておきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

コストコ多摩境 駐車場の台数や料金について

コストコ多摩境の駐車場の台数や料金については以下の通りとなります。

コストコ多摩境 駐車場
台数:768台  料金:無料

コストコ多摩境の駐車場は2階が屋根付き駐車場、3階が屋上駐車場になります。

2階から埋まっていきますので、混雑している時には3階の屋上駐車場に潔く入ってしまうのも良いでしょう。

 

コストコ多摩境 営業時間について

コストコ多摩境の営業時間については以下となります。

通常営業時間 コロナ営業時間※当面の間
営業時間 10:00〜20:00 10:00〜19:00
65歳以上・妊婦さん・
身体が不自由な方
なし 火:8:00〜9:45
金:8:00〜9:45
特別営業時間 12/31 8:00〜18:00
1/1 休業
12/31 8:00〜18:00
1/1 休業

現在は営業時間が当面の間変更となっています。
毎週火曜日・金曜日には特別営業時間となっていますので、該当する方以外の入場は控えるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

コストコ多摩境 混雑状況は?

いつ行っても混雑している印象のコストコ多摩境ですが、混雑状況はどのようになっているのでしょうか?

詳しくは以下の記事にまとめましたので、合わせてご覧くださいね!

 

コストコ多摩境の駐車場は何時から入れる?営業時間についても詳しく調査!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下となります。

  • 混雑が見込まれる週末などには早めにオープンしている!その場合は8時頃には駐車場に入れる!
  • 営業時間は現在特別営業時間にて営業中!

 

コストコ多摩境の駐車場は何時から入れるか、ということは公式ホームページにも載っていないので分かりませんよね。

ですがこのブログを参考にしていただき、今までよりも快適にお買い物が楽しめると嬉しいです♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました