レゴランド最寄りのコンビニはどこ?アクセスについても調査!

お出かけ情報

この記事では、レゴランドを訪れた際の最寄りのコンビニについて、アクセスや注意点等踏まえ詳しくご紹介しています。

子供に大人気のレゴレゴランドが2017年にオープンし、週末や長期休みには家族で利用される方も多いですよね♪

我が家も何度か訪れているのですが、コンビニがちょっと分かりづらいんですよね(>_<)

レゴランドやレゴランドホテル利用者には気になる点かと思いますので、詳しくまとめました!

それでは早速見ていきましょう(^o^)/

 

スポンサーリンク

レゴランド 最寄りのコンビニは?

最寄りのコンビニは、あおなみ線金城ふ頭駅前にあるデイリーヤマザキ金城ふ頭店です!

レゴランドに隣接している訳ではなく、またレゴランドホテル内にもコンビニがありませんので要注意ですよ!

アクセス

金城ふ頭駅からは徒歩3分程です!

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目2
電話:052-382-3762
アクセス:
①駅改札を出て右折

②右手の階段を下ると目の前に看板あり

順路もとても分かりやすいですね。

駅の改札を出ると、レゴランド・ジャパン方面へ向かえば良いので、その点を覚えておきましょう(^ ^)

営業時間

営業時間:6:00〜22:00
定休日:年中無休

コンビニといえば24時間営業が当たり前と思いがちですが、こちらのデイリーヤマザキ金城ふ頭店は24時間営業ではありませんので、営業時間をよく確認の上利用してくださいね。

注意点

付近にあるポートメッセなごやを利用する方も、こちらのデイリーヤマザキのコンビニが最寄りとなっています。

そのため、ポートメッセなごやでイベントがある時等は混雑必須です。

レゴランドに訪れた時と重なってしまった場合には、時間帯によってはお弁当など売り切れている可能性もありますので注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

レゴランド 他の周辺コンビニはある?

結論から申し上げると、レゴランドからアクセスできる他の周辺コンビニはありません

デイリーヤマザキ一択です!!

お気に入りの他のコンビニがある場合には、自宅近くやその他の地点で事前に購入しておきましょう(^o^)/

レゴランド 再入場について

ここでコンビニを利用する際の注意点ですが、レゴランドは再入場不可のチケットがあります。

レゴランドに一度入場した後コンビニに行きたい!となった場合、再入場できない場合があります。

以下にて、再入場できないチケット、再入場可能なチケットについてご紹介していきます。

1DAYパスポートでは再入場できない

最もスタンダードなチケットである「1DAYパスポート」ですが、再入場できません。

パーク内だけでも十分楽しめるので再入場できる設定にはなっていないそう。

またパーク内にはATMもありますし、レジの際の決済方法も電子マネーが使えますので、その点は安心してくださいね。

再入場できるチケット

では、再入場できるチケットは何があるの?と気になる方は要チェックです!

コンボ1DAYパスポート
レゴランドの目の前にある水族館「シーライフ名古屋」も利用可能となる、コンボ1DAYパスポートなら、プラス500円で「1日1回のみ」再入場が可となります。
年間パスポート
レゴランドの年間パスポートを持っている方は「1日何回でも」再入場が可能となります。
レゴランドとレゴランドホテルと同じ敷地内には「メイカーズ・ピア」という飲食店やお土産屋さんが立ち並ぶエリアがあります。
レゴランドを楽しみながらこちらでもランチや買い物をして楽しめるので、良いですね♪
また、レゴランドの年間パスポートは割安となっていて、年に2〜4回来園するだけで元が取れるんです!
確かにレゴランド内には、地元のママがママ友同士で子供と一緒に遊びに来ている様子が目立っているように思いました!
地元の方の利用率が高そうですね。
これはかなりお得(^ ^)
コンボ2DAYパスポート
レゴランドホテルの宿泊者限定でこのチケットを購入することができます。
このチケットも「1日何回でも」再入場が可能となります。

ホテル宿泊料とチケット代を換算するととってもお得な料金設定になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね(^ ^)

レゴランド公式ホームページ

 

スポンサーリンク

 

レゴランド内の食べ物

コンビニが意外と遠いな…と感じる方に、レゴランド内の食べ物をご紹介していきます(^o^)/

注意点としては、新型コロナの影響で閉まっているレストランもあるということ。

営業再開についてはレゴランドの公式ホームページで確認してみてくださいね。

また、テーマパークあるあると言いましょうか、若干味に対して割高な感じもします

でもどこかに必ずレゴやレゴのキャラクターがあしらわれているので、特別感満点

家族で楽しむにはピッタリなレストランばかりですよ(^ ^)

私のおすすめレストランをご紹介していきます♪

ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニー

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口から1番近くのレストランです。

店名にもある通り、サンドウィッチがとっても可愛く、ミニフィギュアたまごサンドも美味しいです(^ ^)

おすすめなのがここのサンドウィッチと、意外にもラーメンです。(写真は撮れませんでした…)

ラーメンは我が家は醤油ラーメンを食べましたが、これが意外といける…!

チャーハン・ラーメン・サンドウィッチとバラエティ豊かで家族で楽しむには良いスポットですよ♪

ナイト・テーブル・レストラン

ナイトキングダムエリアにある、プレートセットメニューを中心としたレストランです。

お肉料理が中心となっていますが、割とボリュームもあります。

また、ナイトキングダムエリアにあるので、店内も雰囲気があってとても良い感じですよ(^ ^)

コスタコーヒー

先ほどご紹介した、ファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーとアドベンチャーエリアにある、オアシス・スナックで楽しめます。

コーヒーや簡単なおやつも売っているので、休憩にはちょうど良いです(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

レゴランド最寄りのコンビニはどこ?アクセスについても調査!まとめ

今回はレゴランド最寄りのコンビニや、その他注意点等詳しくご紹介しました!

まとめると以下になります。

  • レゴランド最寄りのコンビニは、金城ふ頭駅前にある「デイリーヤマザキ」一択!
  • デイリーヤマザキは24時間営業ではないので要注意!
  • レゴランドに再入場できないパスポートもあるので要確認!

何かと便利なコンビニですが、事前に確認しておけば何かあっても困りませんね(^ ^)

お役に立てれば嬉しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました