レゴランドホテルの駐車場はどこ?アクセスや車寄せについて詳しく調査!

お出かけ情報

この記事では、レゴランドホテルの駐車場について、アクセスやホテルの車寄せ等詳しくまとめています。

子供を中心に大人気のLEGOですが、名古屋にレゴランドが2017年オープンしましたね!

私たち家族もレゴランドホテルに宿泊し、レゴランドを楽しむというフルコースで何度か利用しているのですが、この駐車場がとにかく分かりづらい!!

最初は何度もUターンを繰り返したり、迷い続けて焦ったのを覚えています(^^;

皆さんにはもっとスムーズに楽しんでいただきたく、注意点等も踏まえて詳しくご紹介しています!

ぜひ最後までご覧くださいね(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

レゴランドホテルの駐車場 専用駐車場がない

結論から申し上げると、レゴランドホテルには専用駐車場がありません

ホテルには珍しいタイプかとは思いますが、名古屋市営駐車場を利用します。

次章から詳しくご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

レゴランドホテルの駐車場 金城ふ頭駐車場を利用

レゴランドやレゴランドホテルを利用する際には、名古屋市営金城ふ頭駐車場を利用します。

アクセス

アクセスについては、入り口等が分かりづらいかもしれませんので写真付きでご紹介していきます。

高速道路最寄りICから
最寄りICは、伊勢湾岸自動車道「名港中央」ICとなります。

①ICを出て最初の信号で斜め左方向に入り、ロサンゼルス大通りに入る。

②最初の角で左折する。

③道なりに進んで、左手方向が駐車場入り口。

 

レゴランドホテル車寄せから

 

①レゴランドホテル前を左折。

②信号を右折後、またすぐに右折。

③信号を右折後、左手に駐車場入り口。

 

またいずれの場合にも、駐車場入り口は以下の写真のようになっていますので、見逃さずに入ってくださいね!

また、見逃してしまった場合でもその先の信号でUターン出来ますのでご安心を。

 

最大料金

最大料金については、以下の通りとなっています。

平日最大(24時間):1,000円
休日最大(24時間):1,500円

 

割引

レゴランドやレゴランドホテルを利用しても、駐車料金の割引サービスはありませんので要注意です!

レゴランドホテルに宿泊した際には、上記料金×日数分の駐車料金がかかりますので、よく確認してくださいね!

 

駐車場内の設備

 

金城ふ頭駐車場内はとっても綺麗です!

トイレ・自販機ももちろんありますし、授乳室まで完備されています!

レゴランドに訪れる方の中では、小さなお子様連れの方も多いのでこれは嬉しいですね(^o^)/

 

スポンサーリンク

レゴランドホテルの駐車場 金城ふ頭駐車場からレゴランドホテルまでのアクセス

ホテルまでのアクセスは非常に良く、歩行者用通路を通り3階接続デッキからアクセスできます。

家族で歩いても徒歩10分程で着くので十分歩ける距離ですよ。

また、以下の写真の通り歩行者用通路も非常に広く、荷物を引いて歩いたり、ベビーカーを押していても問題ないです。

エスカレーターももちろんありますので、ご心配なく(^o^)/

この写真の正面に見えるカラフルな建物がレゴランドホテルです。

ただ、写真を見て分かる通り、駐車場からレゴランドホテルまでは屋根がありません。

万が一雨が降っている場合には、ホテルの車寄せを利用して荷物を先に下ろした方が良いです。

車寄せについては次章からご紹介していきます(^o^)/

 

スポンサーリンク

レゴランドホテル 車寄せ

レゴランドホテルの車寄せについてですが、ホテル前のキリンさんがいる箇所あたりとなっています。

↑奥にキリンさんがいます。

この写真でも写っている通りですが、ここでも屋根があるのは一部分になりますので、雨の場合はお気をつけくださいね。

注意点

ここで1点注意があります!

レゴランドホテルで車寄せを利用しても、ドアマンなどのスタッフは表にはいません!

そのため、自分達で荷物を運ぶ必要があります。

ホテルとしてはちょっと特殊な感じはしますが、ここで心構えがあると困惑しなくて済むと思いますので(笑)、心に留めておいてくださいね。

スポンサーリンク

レゴランドホテルの駐車場はどこ?アクセスや車寄せについて詳しく調査!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下となります。

  • レゴランドホテルには専用駐車場がない
  • 駐車場を利用する際は、金城ふ頭駐車場一択!
  • 金城ふ頭駐車場からレゴランドホテルまでは徒歩10分程
  • レゴランドホテル前に車寄せありだが、ドアマンなどのスタッフはいないので要確認!

ホテルに専用駐車場がない、ドアマンなどのスタッフがいない。など、いわゆる普通のホテルとは少し違います。

そのため以上のことを確認しておけば当日迷ったり、困惑することもないですね!

レゴランドやレゴランドホテルでの滞在が楽しいものになりますように!

最後までご覧いただきありがとうございました(^o^)/

 

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました