西武園ゆうえんちのゴジラは怖い?口コミやソアリンと似ているのか徹底調査!

お出かけ情報

2021年5月19日にリニューアルオープンした西武園ゆうえんちですが、中でも〈ゴジラ・ザ・ライド〉が話題となっていますね!

「ゴジラ」史上初となる大型アトラクションということで、乗ってみたい!という方も多いのではないでしょうか?

対象年齢4歳からと比較的低年齢からでも楽しめる設定とはなっているようですが、中には怖い!という口コミもあるようです。

大の大人でも怖い!と口コミしてしまうくらいですから、本当に小さいお子様から乗れるのでしょうか?

ゴジラ好きなお子様がいらっしゃるご家庭であれば、事前に口コミや感想をチェックして、楽しんでくださいね!

それでは、早速見ていきましょう(^o^)/

▼西武園ゆうえんちのおすすめ割引方法についてはこちら!せっかくならお得に楽しみましょう♪

 

スポンサーリンク

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドは怖い?

西武園ゆうえんちのゴジラ・ザ・ライドですが、一体どんな乗り物なのでしょうか?

冒頭でも申し上げた通り、ゴジラ史上初の大型アトラクションとなっていて、映画館に訪れた人々がゴジラやキングギドラたちの大激闘の中に放り込まれてしまうという設定で繰り広げられるアトラクション!

自分が乗っている特殊装甲車で闘いの中をかいくぐって行くので、まるで自分がゴジラやキングギドラに攻撃されているように感じてしまう程のよう!

この動画でも特殊装甲車のライドも激しく揺れたり、 あまりの激しさや怖さに思わず顔を覆ってしまう方もいるようでした。

これは相当な迫力ですね…!

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドの口コミ・感想は?

果たして、どんな口コミや感想があるのでしょうか!詳しくご紹介していきます♪

良い口コミ

東京ディズニーシーにある〈ソアリン〉と似たライドの種類とのことですが、迫力や激しさについてはこのゴジラ・ザ・ライドが上回っているということです!

また映像は映画監督の山崎貴さんが手がけているので、演出へのこだわりや美しさが感動ものだったという口コミも!

演出を手がけた山崎貴監督自らの口コミもありました。

あと200回くらい乗りたいとは…!ご自身でも自分史上最高のライドという評価!これは期待できそうですね(^ ^)

ライド終了後には拍手が起こった回もあったそう。

またゴジラをよく知らなくても迫力や面白さで楽しめるので、幅広い年齢層の方向けです。

色々と調べてみても良い口コミが圧倒的に多いので、気になる場合は乗ってみることをおすすめします!

〈良い口コミまとめ〉
・富士急やディズニーの類似アトラクションと比べても、興奮度合いやクオリティはゴジラ・ザ・ライドの方が上回っている!
・映像の美しさや迫力が感動モノ!
・ゴジラ好きもゴジラをよく知らない人も楽しめる!
・ハマると何回も乗ってしまう。

 

悪い口コミ

悪い口コミはほとんどありませんでしたが、このような口コミがありました。

なるほど…。怖いと感じる度合いが人によって違いますが、もう前を見れない位怖いと感じる方もいらっしゃったようですね。

また、酔いやすい方は注意が必要かもしれません。

ライド開始前にスタッフの方から『怖いと感じたり、酔ったりした場合は目をふさいでくださいね!』という声がけもある程だそう。

うちの子はゴジラ好きだから!と言って安易に乗せるのは少し考えた方が良いかもしれませんね。

また、ディズニーランドにある〈スターツアーズ〉や、USJの〈ハリーポッター〉などで酔ったことのある方で、少し心配かもという場合は、食後すぐには乗らないようにするなどタイミングの工夫が必要かもしれません。

〈悪い口コミまとめ〉
・座席の振動がすごいので体が痛くなる。
・対象年齢は4歳以上となっているが、実際には小学生高学年以上が望ましいくらいの激しさと怖さ。
・食後すぐ乗ると酔ってしまう可能性もあるので、酔いやすい方は注意!

 

スポンサーリンク

 

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドの利用制限は?

現在、西武園ゆうえんちの〈ゴジラ・ザ・ライド〉は以下の方を対象として営業中です。

対象年齢 4歳以上
身長制限 身長100cm以上のお子様より乗車可能。
身長130cmに満たないお子様は、18歳以上の保護者の方と同乗。

その他、利用する方は健康状態の良い方に限られていて、次のような利用制限があります。

・3歳までのお子さま
・妊娠中の方
・血圧に異常のある方
・心臓、首、背中、脊髄に障害がある方
・アルコール又は薬物の影響下にある方
・呼吸器に疾患をお持ちの方
・高所恐怖症、乗り物酔い、船酔い又はしばしばめまいになりやすい方
・安全装置を正しく装着できない身体的又は精神的な障がいがある方
・その他健康上の不安のある方

色々と注意書きがありますが、中にはこれでも足りないのでは?と思うくらいの迫力があった!と口コミしている方もいらっしゃいました。

また、ディズニーやUSJ、富士急のアトラクションの身長制限や年齢の目安についてもご紹介します!

乗り物は年齢制限はありませんが(富士急を除く)、身長制限からもとづいた年齢の目安についても合わせてご紹介します。

※発達には個人差がありますので、お子さんの実際の身長をご確認くださいね。

遊園地名 乗り物名 身長制限 年齢目安
ディズニー スプラッシュ・マウンテン 90cm以上 3歳
スペース・マウンテン 102cm以上 4歳半
ビッグサンダー・マウンテン 102cm以上 4歳半
スター・ツアーズ 102cm以上 4歳半
ソアリン 102cm以上 4歳半
タワー・オブ・テラー 102cm以上 4歳半
インディ・ジョーンズ 117cm以上 7歳
センター・オブ・ジ・アース 117cm以上 7歳
USJ ミニオン・ハチャメチャ・ライド 102cm以上 4歳半
スパイダーマン・ザ・ライド 102cm以上 4歳半
ジュラシックパーク・ザ・ライド 107cm以上 5歳半
ハリーポッター 122cm以上 7歳半
ザ・フライング・ダイナソー 132cm以上 9歳
富士急 富士飛行社 110cm以上 5歳半(年齢制限4歳)

ハリーポッターや、フライング・ダイナソーでは小学生以上くらいが目安の身長制限が設けられています。

ゴジラ・ザ・ライドの年齢制限である4歳以上の子でも、ディズニーのアトラクションに乗ったことがあればそれが目安になるかもしれませんね。

また、同じライド形態である富士急の富士飛行社では、年齢制限は4歳からですが、身長制限が110cm以上ですので、年齢の目安では実際には平均5歳半頃からとなっています。

富士飛行社はゴジラ・ザ・ライドほどの激しさや怖さはありませんが、座席を包み込むような巨大スクリーンに富士山の映像が映り、自分が上空を飛んでいるような体験ができるアトラクションです。

こちらが乗ることができれば、ゴジラ・ザ・ライドも乗車可能かもしれませんね!あとは激しさと怖さに耐えられるかどうかではないでしょうか!

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライド待ち時間は?

待ち時間については、こちらの記事でまとめていますので合わせてご覧ください(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライド グッズ売り場や種類は?

西武園ゆうえんち内にゴジラ・ザ・ライドのグッズ売り場があります。

〈ゴジラ・ザ・ライド グッズ売り場〉
夕陽館 キネマ売店
〈ゴジラ・ザ・ライド グッズの種類〉
・マグカップ・Tシャツ
・フィギュア
・クリアファイル・バッジ・マグネット・ボールペン・シャーペン・うちわ・缶バッジ・キーホルダー・チョコ

このようなラインナップになっていて、1番大きなグッズ売り場は夕陽館内にあるキネマ売店です。

ただし、夕陽館内以外にも、〈レオランド近くの売店〉〈萬屋雑貨店(夕陽の丘商店街内)〉などでも取り扱いがあるようなので探してみてくださいね!

また、注意点が!!

それは、全て園内通貨を使わなければならないということ!

〈園(セイブエン)〉という単位となりますので、事前に換金してから購入しましょう!

▼さらに詳しくはこちらでご紹介しています▼

西武園ゆうえんちのゴジラは怖い?口コミやソアリンと似ているのか徹底調査!まとめ

今回、西武園ゆうえんちの〈ゴジラ・ザ・ライド〉は怖いのか?ということや口コミについて調べましたが、まとめると以下となります。

  • 富士急やディズニーのアトラクションと比べても、興奮度合いやクオリティはゴジラ・ザ・ライドの方が上回っている!
  • 座席の振動がすごいので体が痛くなる。
  • 食後すぐ乗ると酔ってしまう可能性もあるので、酔いやすい方は注意!
  • 4歳〜OKだが、大人でも怖いと感じるので乗る場合には慎重に!
  • グッズは夕陽館のショップが1番大きい!ただし、園内通貨での支払いになるので注意。

まだまだオープンして間もないので、その他新しい情報が入りましたら随時更新していきます(^ ^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました