西武園ゆうえんちゴジラの待ち時間は?混雑する時間や穴場も調査!

お出かけ情報

2021年5月19日に西武園ゆうえんちがリニューアルオープンしました!

目玉となっているのが、〈ゴジラ・ザ・ライド〉というアトラクション!

「ゴジラ」として世界初となる大型アトラクションとなっていて、特殊装甲車という乗り物に乗って、ゴジラやキングギドラから逃げるというストーリー!

これがめちゃくちゃ話題ですよね!

これだけ話題なので、やっぱり待ち時間が気になるところ…(>_<)

 

西武園ゆうえんちのリニューアルに伴いたくさんの人が訪れているので、待ち時間や混雑について事前にチェックしておきたいところ!

西武園ゆうえんちに直接問い合わせて調べましたので、確実な情報となっています。

 

このブログでは徹底調査し、ご紹介してきますのでぜひ最後までご覧くださいね。

それでは早速見てきましょう(^o^)/

▼西武園ゆうえんちのおすすめ割引方法はこちらから!せっかくならお得に楽しみましょう♪

 

スポンサーリンク

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドの待ち時間は?

待ち時間について西武園ゆうえんちに問い合わせましたが、その回答としては以下となります!

 

〈ゴジラ・ザ・ライド 待ち時間〉
週末:1時間半〜2時間待ち
平日:最長で30分待ち

なんと、現在(2021年6月)はまだオープンして間もないこともあり、週末には平均して1時間半〜2時間待ちとのことでした…!

平均してですよ!週末の日中はずっとそのくらいの待ち時間になっているということです。

こ、これは結構な混み具合ですね…(^^;

 

また、平日に関しても大体平均して30分程の待ち時間とのことでした。

実際にSNSでは60分待ちだったという口コミもありましたよ…!

 

いつが穴場?

では、いつなら比較的空いているのか…?

こちらについても西武園ゆうえんちのスタッフの方にお伺いしました!

〈穴場の時間帯〉
オープン直後の朝一・夕方以降が比較的落ち着いている。

 

午前中でもありません、朝一です!

オープン直後はやはり比較的空いているようです。

また、朝から来ている方などが早めに帰られたりすることもあるようなので、夕方以降であれば空き始めるということでした!

 

スポンサーリンク

 

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドはどんな乗り物?

ゴジラ・ザ・ライドは「ゴジラ」として世界初となる大型アトラクションです。

ゴジラやキングギドラたちの激闘の真っ只中に放り込まれてしまうというから、めちゃくちゃ楽しそうですよね!!

また、映像は、「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」でも知られている映画監督の山崎貴氏が務めているだけあって、迫力満点なんだとか!!


中の様子は実際に乗ってみないと分からないですが、この動画を見るだけでも迫力満点です…!

 

営業時間や対象年齢

営業時間や対象年齢、その他についての詳細は以下となります。

所要時間 約5分
定員 70名
対象年齢 4歳以上
身長制限 身長100cm以上のお子様より乗車可能
身長130cmに満たないお子様は、18歳以上の保護者の方と同乗
その他 車椅子ご利用の方は、乗り換えと付添の方の同乗及び介助が必要

 

西武園ゆうえんち ゴジラ・ザ・ライドの口コミ

口コミや感想については、以下にて詳しくまとめています(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

西武園ゆうえんちの混雑状況は?

やはり、〈ゴジラ・ザ・ライド〉〈夕日の丘商店街〉が見所となっているので、全体的な待ち時間や混雑状況についても気になるところ。

こちらについても西武園ゆうえんちの担当者に問い合わせしましたので、詳細は以下にてまとめています。

合わせてご覧くださいね(^ ^)

 

西武園ゆうえんちゴジラ・ザ・ライドの待ち時間は?混雑する時間や穴場も調査!まとめ

いかがでしたか?

まとめると以下となります。

  • ゴジラ・ザ・ライドは週末では1時間半〜2時間程度の待ち時間。平日でも平均して30分程となっている。
  • 穴場の時間帯は、オープン直後の朝一か閉園が近づいてくる夕方頃。

 

実際に問い合わせた内容ですので、ぜひ参考にされてみてくださいね!

世界初のアトラクションなので、これはぜひ体感したいところです(^ ^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました