タオル研究所ボリュームリッチの口コミは?特徴や他の種類についても!

おすすめ商品情報

タオル研究所のタオルの人気がすごいですね!

Amazonのランキングで1位に入っていますが、果たしてその使い心地は良いのか?気になっている方も多いのではないでしょうか?

またボリューム感のあるタオルで気になるのが、乾きやすさや毛羽立ちなど色々あると思います。

今回はタオル研究所でも一番人気のボリュームリッチについて口コミを調査し、まとめてご紹介していきます!

悪い口コミ・良い口コミから見えてきた評価や、使い方のポイントなども合わせてご紹介していますよ♪

また、タオル研究所のタオルは他にも種類がたくさん!それぞれのポイントについても分かりやすくまとめましたので、ぜひ合わせてご覧くださいね(^ ^)

 

スポンサーリンク

タオル研究所 ボリュームリッチ口コミは?

ここから実際の口コミをまとめてご紹介していきます。

Amazon「ホーム&キッチン」カテゴリで常にランキング1位となっているくらいなので良い口コミが多いのではないでしょうか?

と、思いきや悪い口コミもいくつかありましたので、合わせてご紹介していきますよ!

悪い口コミ

ボリュームリッチと書いてあるシールが貼ってありますが、ペラペラに薄いです。間違えて発送してるのでしょうか?薄すぎて返品したいです

厚みがあり過ぎて、髪を拭いた後、頭にまきつけると途中で落ちてきます。また、お天気があまりよくない日は乾きも遅いので、もう少し薄くてもいい気がします。

引用:Amazon

なんと、ペラペラで薄い!と口コミしている方が多いこと!

ボリュームリッチという商品名であるのにどうして!?と思う方がそのように口コミをするようですが、これは開封直後のことのようですね。

この写真ではフェイスタオルですが、洗濯後にはボリューム感が違っています♪

発送されてきた最初はタオルに糊が付いているので、ペラペラだと感じるようです。

そのため、最初開けた時にびっくりして返品せずに一度洗濯してみてください!と口コミをしている方もいらっしゃいました。

またその他にも、厚みがありすぎて少し使いづらいと感じる方もいらっしゃるようです。

特に女性で髪が長い方だと髪に巻きつけたりする際、ボリュームがありすぎて落ちてきてしまうそう。

その様な使い方がしたい場合は、他のタオルと併用することが必要になるかもしれませんね。

ただ、乾きが遅いという口コミがありましたが、雨天時の部屋干しでも乾きが早いと口コミしている方もいらっしゃいました

そのため乾き具合については、ご家庭の日当たりの具合などにもよりますので、一概には言えませんね。

良い口コミ

洗濯機でガンガン洗って乾燥機にかけてますが、色落ち・毛落ちも特にないと思います。
(柔軟剤は使わず、液体洗剤のみ使用してます)
ふわふわ過ぎて収納が嵩張るので、その点だけ購入検討される方はご注意を。

 

ボリュームリッチと言うだけあってかなりふかふかです。(畳むとかさばるくらい笑)
肌触りも柔らかく、きちんと吸収してくれて文句なし。
その辺のホテルに置いてるものより何十倍も良いです。
ただやっぱり干す時にパタパタして空気を含ませないと肌触りが全然変わってしまうので、干し方はちゃんとした方がいいです。

引用:Amazon

悪い口コミには毛落ちが酷い!という口コミもありましたが、毛落ちや色落ちもなく、ふわふわを保てるという口コミが多かったです

個体差があるのかもしれませんね。

そして収納時にかさばるという口コミも多かったこと!

これは嬉しい悲鳴ですね♪

ボリュームリッチを購入した際には、収納場所をあらかじめ確保しておいた方が良さそうです(^ ^)

また、干すときには空気を含ませて干すのがポイントということなので、ふわふわを保つためには面倒くさがらずにやってみてくださいね♪

口コミまとめ

Amazonでの口コミを見てみると、90%以上の方が星4〜5の高評価!

悪い口コミをしている方は、ペラペラ・毛落ちが酷いという口コミが多かったです。

その感じ方関しては、個体差や感じ方の違いがありますので一概には言えませんね。

そして口コミ全体では、高評価をしている方がほとんど!

そのため、タオルの買い替え時期という方や、一度使ってみたい!と気になっている方にはぜひ一度使ってみることをおすすめします♪

▼タオル研究所ボリュームリッチを見てみる♪


スポンサーリンク

タオル研究所 ボリュームリッチの特徴は?

タオル研究所のボリュームリッチは、そのボリューム感から包み込まれている様な肌触りがなんといっても良い点ですが、そのほかの特徴はどんなところがあるのでしょうか?

多彩なカラー展開で高級感がある

まず、カラー展開の多さがすごいです!

・サンドベージュ
・スモーキーブルー
・チャコールグレー
・ホワイト
・ライトグレー
・ウォームグレー
・クールグレー
・ストーンブルー
・ノーブルベージュ
・ミラノホワイト

なんとグレーだけで4種類!

全10色展開されているので、好みやお部屋の雰囲気に合わせて使えるのが魅力的です♪

また、それぞれの色合いが落ち着いていてとても高級感があります。

ホテル仕様で贅沢な使用感が楽しめるので、毎日気持ちよく過ごせます♪

吸水力に優れて耐久性も高い

タオル研究所のボリュームリッチは、吸水スピードや吸水量、吸水方向全てウィ追求されているので、吸水力に優れているんです。

ピンポイントできちんと吸水してくれ、長く使い続けてもさらっと使えるという口コミも多かったので、耐久性もバッチリです。

 

スポンサーリンク

タオル研究所 他の種類は?

タオル研究所のタオル、ボリュームリッチを含め全部で6種類販売されています。

これまでご紹介したボリュームリッチ以外の種類について、それぞれご紹介していきますよ♪

#001 毎日シンプル
このタオルは、毛羽落ちが極端に少ないので毎日ガシガシ使えるタオルです。
また、日常で一番使いやすい厚みを追求されていて、薄すぎず厚すぎずとても使いやすいと評価が高いのがポイントです♪

#005 タフネスPRO
このタオルは、丈夫さが1番のポイントです。本格プロ仕様のタオルを家庭でも使えるように開発されました。

#006 軽さの理由
軽量タオルの良さを最大限引き出したタオルです。
水の拡散性に優れていて、しっかり吸水し、肌触りが良いのがポイントです。

 

#007 WORK&SPA
タオルの長さが100cmとなっていて、ロングフェイスタオルとして使えます。
通常のフェイスタオルよりも長いので、野外での作業やスポーツ、アウトドアに最適です♪

#009 近未来の3Dタオル
綿とポリエステルが混合された生地で、他のタオルと比べて速乾性に優れています。その時間は従来品の約2/3時間ともなるんだとか。
混合生地なのでふんわりとパイルが立ち、ボリューム感も良いのがポイントです♪

[ad]

タオル研究所 楽天でも販売している?

 Amazon限定商品ですが、楽天でも販売されています。

現在は、〈#005 タフネスPRO〉が販売されているようです。

#005 タフネスPRO 3枚セット
Amazon 2,697円
楽天    5,311円

ですが値段については上記のように、楽天の方が高くなっています。

よく確認してから購入する様にしてくださいね!

タオル研究所ボリュームリッチの口コミは?特徴や他の種類についても!まとめ

今回調べてみて分かったことは、タオル研究所のタオルは使う人の使い心地をとことん追求して作られているということ!

こんなにもタオルの種類がありそれぞれにこだわりがあるので、良いタオルであることは間違いなさそうです!

口コミを見ても90%以上の人が星4以上をつけていますので、評価の良さも圧倒的♪

気になっている方はぜひ一度使ってみることをおすすめします(^ ^)

今回ご紹介した内容が参考になりましたら幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました