シャインマスカットを安く買う方法!通販や直売所などおすすめをご紹介!

おすすめ商品情報

夏〜秋の味覚として大人気のシャインマスカットですが、割とお値段がする!

なので安く買える方法はないかなぁ〜と思っている方も多いと思います。

だって美味しいものは安く美味しくたくさん食べたいですもんね!(食いしん坊。笑)

私もその一人なので、今回は人気のシャインマスカットを安く買う方法!と題しまして、色々と調べてみましたよ(^ ^)

安く買う方法は意外にもたくさんありましたので、その種類や方法について、口コミも交えながらご紹介していきます!

それでは早速見て行きましょう♪

スポンサーリンク

シャインマスカット 値段の相場は?

まず始めに、シャインマスカットの値段の相場はみなさんご存知ですか?

シャインマスカットの相場は、市場でおおよそ決まってきます。

昨年2020年の月別卸売平均価格(相場)を見てみましょう!

1月 2,890円
2月 2,439円
3月
4月 14,872円
5月 7,029円
6月 5,146円
7月 3,502円
8月 2,635円
9月 1,814円
10月 1,817円
11月 2,376円
12月 2,889円

〈単位:円/kg〉

引用:大田市場ホームページ

この表から分かる通り、シャインマスカットは1年を通して相場が変動しています。

そして、9月〜10月が他の月と比べてビックリするほど値段が下がっていますね!

これはシャインマスカットが旬の時期を迎えたことによって、需要と供給のバランスが保たれ値段が下がっているのです。

一番値段が下がっている9月〜10月には、スーパーでは2,000〜3,000円ほどで売られていることが多いと思います。

市場での相場が安い時が、一番値段が下がるということ♪

つ・ま・り

シャインマスカットは、旬の時期に直売で買うのが安く買える方法!
ということになるんです!
直売だと、小売業者を経由せず購入できるので、スーパーや相場よりも安く買うことができます。
では、直売かぁ…どこなんだ?と思った方も多いと思いますので、次項からは直売所やその他に安く買う方法についてご紹介していきます(^ ^)

シャインマスカット 直売所はどこにある?

シャインマスカットの生産地としては、国内では、長野県・山梨県・岡山県などが有名ですね。

ですが、なかなか近くに直売所なんてない…という方も多いと思います。

直売所というと、JAやシャインマスカットの農園などで売られているところですね。

私も用事があって山梨に行った際、通りかかった桃農園から桃を買った時には、スーパー価格の半額くらいで買えた思い出があります。

それはそれは美味しかった…

ここでは首都圏からもアクセスの良い、山梨県の直売所をいくつかご紹介していきます♪

JA梨北 農産物直売所 よってけし響が丘店

引用:JAグループホームページ

こちらは、地元の人もよく使う直売所です。

季節ごとに旬のものが安く買えると評判だそう♪

中央道双葉SAの乗り降り口が近くて便利なので、観光客の方でも賑わっているとか。

午前中は駐車場の待ちが発生する場合もあるようですが、警備員の方が立っていてくれるようなので安心です。

粒の大きなシャインマスカットも1,500円ほどで売られていて安く買うことができるので、近くにお立ちよりの際にはぜひ覗いてみてくださいね!

住所:山梨県甲斐市龍地字烏塚2782-3
電話:0551-28-7885
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜日、年末年始
駐車場:40台

 

JAフルーツ山梨 フルーツ直売所 勝沼店

引用:JAフルーツ山梨ホームページ

こちらも中央道勝沼ICからすぐの直売所です。

ぶどうの時期になると、店内には何種類ものぶどうが並ぶそう!

また、店内が割と狭いので週末などは観光客で混雑することが多いそうです。

また、隣にデイリーヤマザキがあり、そちらで訳あり商品を安く買うこともできるので一緒に覗いてみてくださいね(^ ^)

住所:山梨県甲州市勝沼町藤井280−3
電話:0553-44-2511
営業時間:9:00~17:30 (5月~9月)、9:00~17:00 (10月~4月)
定休日:毎月第2火曜日(10月~4月)、年末年始

 

スポンサーリンク

 

シャインマスカット 通販のおすすめ商品はこれ!

ここまで直売所についてご紹介してきましたが、でも実際に買いに行くとなると、交通費などがかかってしまいますよね。

それにシャインマスカットを買いに2〜3時間かけてお出かけなんて、なかなかできることではありません。

そんな時には、実際に自分で見て選ぶことはできませんが、ネット通販での買い物が便利ですね!

最近では農園が直接通販で売っていることも多いので、ネットで探してみるのもおすすめです♪

以下では、安く買うことができる私のおすすめシャインマスカットをご紹介!

口コミ評価が高いシャインマスカット

毎年購入している!という方や、贈り物にも安心!という方、口コミをした方のほとんどが星5つをつけているシャインマスカットです。

スーパーなどお店で買うものとは質が違って、冷蔵庫保存でかなり日持ちがするのでこれは良いですね♪

 

 

ふるさと納税でおすすめなシャインマスカット

こちらは長野県のシャインマスカットです。

シャインマスカットを買うならふるさと納税で購入するのもおすすめ♪

こちらは、今まで食べたことがないような上品な味わいで家族が喜びました!という口コミや、 ずっしり重くて大満足なボリュームでした!という声もありました。

どうせ食べるなら確実に美味しいものをふるさと納税で♪という買い方もとっても良いですね(^ ^)


 

訳あり品もお得で美味しいシャインマスカット

訳あり品だと見た目だけで売りに出せないものだったり、房の形がちょっぴりユニークなものだったりで、もちろん味は同じなのでとってもお得です♪

口コミでも、どこが訳ありか分からない!という声や、全ての粒が美味しかった!という声がありますので、訳あり商品で安く買うならこちらが便利です(^ ^)


スポンサーリンク

 

シャインマスカット メルカリなどのフリマアプリの利用もおすすめ!

シャインマスカットなどの果物はスーパーやネット通販で買うもの…というイメージがどうしてもありますが、メルカリなどのフリマアプリでは房から取れてしまった実だけで売られていたりするんです♪

本当にフリマアプリではなんでも売っているんですね!私も最初は驚きました!

大粒900gが実だけで3,000円以下だったり、4房セットで6,000円以下だったり、とってもお得に安く買うことができますよ♪

質が良くてお得なものは割とすぐに売り切れてしまうようなので、気になる方は随時チェックしてみてくださいね(^ ^)

メルカリ(シャインマスカット)はこちらから

シャインマスカットを安く買う方法!通販や直売所などおすすめをご紹介!まとめ

シャインマスカットはスーパーに並び始めると、美味しそう〜!と思ってついつい手を出してしまいそうになりますが、調べてみると安く買う方法はたくさんありました!

もちろんスーパーで買うのも良いですが、なるべく安く買いたい!という方はこれまでご紹介した方法を試してみてくださいね(^ ^)

参考になりましたら幸いです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました