ネッククーラーEvoの口コミ評判!特徴や使い方も詳しく解説!

おすすめ商品情報

これからの夏本番に向けて暑さ対策を考えている方も多いのではないでしょうか?

数年前から手持ちの小型扇風機も流行っていますが、これからご紹介するネッククーラーEvoの方が断然おすすめ!

まるで冷たい氷を首に付けている感覚で、暑い外でも快適に過ごせると話題なんです。

さらに、ネッククーラーEvoは従来品のNeoから改良されて、ますます使いやすくなっています!

また、これからネッククーラーを買おうかな、と悩んでいる方がまず気になるのは口コミですよね。

一体どんな使い心地なのか?口コミや特徴などをまとめてご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

\ネッククーラーEvoはこちら/


 

\ネッククーラーEvo専用バッテリー同梱モデルはこちら/


 

\別売りモバイルバッテリーはこちら/


 

スポンサーリンク

ネッククーラーEvoの口コミ評判は?

気になるネッククーラーEvoの口コミや評判を見ていきましょう。

こちらでは悪い口コミ、良い口コミ、どちらもご紹介していきます!

悪い口コミ

猛暑の屋外作業やサイクリングでの熱中症対策としては能力がやや足りないように思います。

 

当たってる部分はピンポイントで冷えますが、汗が引くほどではないです。首の後ろが冷えるといいなぁ。

 

サイズ調整パーツが外れやすい。強モードにした時のファンの音が気になる。

引用:楽天市場

 

なるほど、思ったよりも冷えないと感じている方も多いようですね。

暑い日には冷たさを感じにくくなってしまうので、少しずつ場所を変えると瞬間のヒヤッとした冷たさを感じられると言う口コミも見かけました。

 

体をたくさん動かしている時に使用するには、少し外れやすいこともあるようです。

ですが毎日通勤で使用している方もいらっしゃるので、自分のサイズにきちんと合わせられると快適に使えるようです。

 

また、ファンの音については、特に強モードの時に気になるという口コミはいくつかありました。

これについては、静かな室内で使う際には音が気になるかもしれませんね。

ですが、許容範囲ですという口コミや、全く気になりませんでした。という口コミもありましたので個人差があるようです。

 

良い口コミ

妻に着けさせ二人で35分散歩して、暑がりの妻は非常に良い感じで喜んでいました。いつもは,100mも歩けば暑い暑いとうるさい位でしたが、その日は暑いの一言も言わず静かでした。いい買い物が出来ました。

 

電源入れた瞬間ホント2秒でヒャッとしました。夏が楽しみです。後はうるさくもなく静かでもなく扇風機よりは静かな気がします。大満足です。

 

コンパクトで軽量、使い勝手も良いお品です

引用:楽天市場

 

冷たさに満足している口コミや、コンパクトな使い心地が良い!と言う口コミが多かったです。

また、従来品から使用している方も、密着度がUPしていて便利!と評価していましたので、夏の必需品になっている方も多いようです!

 

スポンサーリンク

 

ネッククーラーEvoの特徴

ネッククーラーEvoの主な特徴は以下の通りとなります。

従来品のネッククーラーNeoと比較して特に改良されている点や、 特徴について詳しく見ていきましょう!

ワイヤレスで使えてスタイリッシュ

従来品のネッククーラーNeoと比べて、ワイヤレスになった分コンパクトです。

またワイヤレスなので、男女問わず着用できるスタイリッシュさが魅力的ですね!

↓実際に着用するとこんなイメージになります↓

冷却&使い心地がUP!

金属プレート部分のネジがシームレス化しているので、より首にフィットしやすいです。

また、接地面が広くなることで冷えも感じやすくなっています。

 

防水防塵IP33

防水防塵のテストをクリアし、IP33を獲得しています。

汗をかきやすい首元に装着するものなので、これは安心ですね。

また、バイクに乗りながら使うと言う方も多いようですが、防塵テストもクリアしているのであらゆる場面で使用しやすくなっています。

ただ、完全防水防塵ではありませんので、その点は注意しましょう。

 

ネッククーラーEvoとNeoの違いはある?

ネッククーラーEvoは従来品のNeoと比べてどこが違うのでしょうか?

以下で詳しく比較してまとめていますので、ぜひ合わせてご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

ネッククーラーEvoの使い方

使い方としては2つの方法がありますが、どちらもとってもシンプルで簡単です。

ワイヤレスでの使用

専用バッテリーを使用するとワイヤレスで使用できます。

操作方法に関しては、スイッチのオンオフ、モード(強・弱・ゆらぎ)のボタンを押すだけなので、とっても簡単!

 

引用:サンコー公式ホームページ
最大連続使用時間は2時間
となりますので、ちょっとした散歩や通勤には十分な時間ですね!

また、専用バッテリーの充電が無くなった場合には、そのまま専用のUSBコードを付けてコンセントやパソコンと接続することで充電ができます。

 

USBコードに繋いでの使用

別売りのモバイルバッテリー使用を使用することで、コードに繋いだ状態での使用となります。

 

引用:サンコー公式ホームページ
これによって充電切れの心配がなくなり、ワイヤレスの時よりも長い時間使用することが可能です。

最大連続使用時間は12時間

屋外等での活動時間が長くなる際には、USBコードを繋いでの使用が良さそうです。

 

子供も使える?

発売元のサンコーにはこのような記載がありました。

ご使用は可能ですが、小さなお子様だけで使用させないでください。

引用:サンコー公式ホームページ

 

また、サイズ調整が可能となっています。

首回りサイズ:最小約37cm〜最大約50cmまで対応
公式ホームページには、女性から大柄な男性まで使用できるとの記載がありましたので、体格によっては小学校高学年のお子さんから使用できそうです。

 

スポンサーリンク

 

ネッククーラーEvoの口コミ評判!特徴や使い方も詳しく解説!まとめ

口コミに関しては、概ね良いと感じている方が多買ったです。

  • 毎日の通勤に使用している
  • 真夏にバイクに乗る時に最適!
  • ヒヤッとする瞬間がとっても気持ち良い!

などなど、蒸し暑い日本の夏にはぴったりな商品ですね♪

これまでの手持ち扇風機等も特に屋外では生ぬるい風となってしまって、涼しさを感じにくい…

そこでネッククーラーがあると首元から冷えて快適に過ごせそうです!

シンプルなカラー展開でどんな服装にも合うので、この夏一度試してみる価値はありますね♪

 

 

 

\ネッククーラーEvoはこちら/


 

\ネッククーラーEvo専用バッテリー同梱モデルはこちら/


 

\別売りモバイルバッテリーはこちら/


 

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました