知ってるワイフ/大倉忠義のロケ地は?結婚式場や銀行の撮影場所も調査!

ドラマ

この記事では、2021年1月7日(木)22時スタートの新ドラマ「知ってるワイフ」で主に大倉忠義さんが撮影したロケ地についてまとめています!

このドラマの原作は韓国ドラマ「아는 와이프」(アヌン ワイプ)で2018年に放送されていて、既にご存知の方も多いかもしれませんね(^ ^)

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

知ってるワイフ ロケ地【第4話】

ロケ地が分かり次第更新していきます!

 

スポンサーリンク

知ってるワイフ ロケ地【第3話】

ロケ地が分かり次第更新していきます!

 

モンマートまつやま

剣崎元春(大倉忠義)が澪と別れたコンビニの前は、「モンマートまつやま」でした。

他の人気ドラマでも使われているロケ地とあって、ご存知の方も多いようです(^ ^)

 

剣崎元春(大倉忠義)と澪が話していたカフェ

剣崎元春(大倉忠義)が澪と話していたカフェは、赤坂9丁目にある「512Cage&GRILL」でした。

プロポーズをしたシーンとだけあって、行ってみたい場所の一つの方も多いのではないでしょうか(^ ^)

 

剣崎元春(大倉忠義)と澪が雨宿りした食堂

剣崎元春(大倉忠義)と澪が雨宿りした食堂の軒先は、東府中にある「三宝食堂」でした。

 

 

スポンサーリンク

知ってるワイフ ロケ地【第2話】

 

剣崎元春(大倉忠義)が小池良治と出会った公園

人生ゲームをしている小池に元春が話しかけた公園は、「駒繋公園」でした。

  • 住所:〒154-0002 東京都世田谷区下馬4丁目28−13
  • アクセス:東急世田谷線「三元茶屋」駅 徒歩25分、東急バス 駒繋神社 徒歩5分

剣崎元春(大倉忠義)が澪を抱きしめた橋

バイクに轢かれそうになった澪を元春が抱きしめた橋は「三吉橋」でした。

 

スポンサーリンク

知ってるワイフ ロケ地【第1話】

ロケ地について、現在分かっているものからご紹介していきます!

ドラマの放送が始まりましたら、随時更新していきますね(^ ^)

あおい銀行/剣崎(大倉忠義)が勤める銀行

大倉忠義さん演じる剣崎元春が勤める「あおい銀行」のロケ地は、東京都調布市の「調布市文化会館かたづくり」です。

 

  • 住所:東京都調布市小島町2-33-1
  • 電話:042-441-6111
  • 営業時間:8:30〜22:00
  • 定休日:無休
  • アクセス:京王線調布駅 広場口から徒歩4分
  • 公式HP:
公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
市民の皆様方へ身近に芸術や文化を親しんでもらい、調布市の発展・文化向上を目指しております。

 

調布市文化会館たづくりは、コンサートや展示会などが行われている複合施設です。
館内には喫茶・レストラン、中央図書館、コミュニティFM放送局もあります。
9階建ての建物には展望台もあり、とても眺望が良いですよ(^ ^)

チャペル/剣崎元春(大倉忠義)と澪(広瀬アリス)が結婚式を挙げた場所

結婚式が行われるチャペルのロケ地は、横浜にある「アニヴェルセルヒルズ横浜」です。

  • 住所:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央4-1
  • 電話:045-949-0888
  • 営業時間:平日12:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00
  • 定休日:火・水曜日(祝日の場合は営業)
  • 駐車場:予約制(無料)、または満車の場合は近隣駐車場
  • アクセス:横浜市営地下鉄「センター南」駅 1番出口から徒歩2分
  • 公式HP:
【公式】アニヴェルセル ヒルズ横浜 - 新横浜の結婚式場・ウェディングならアニヴェルセル
新横浜駅から最寄駅まで9分の好アクセス!緑に囲まれた結婚式場「アニヴェルセル ヒルズ横浜」の公式サイトです。広大な敷地に広がる独立型大聖堂と緑豊かなガーデン付貸切邸宅で、アットホームな結婚式を叶えてください。

 

アニヴェルセルヒルズ横浜はなんと言っても、チャペルにあるステンドグラスがとっても綺麗なことで有名です!

広々としたチャペル内にふんだんにステンドグラスがあしらわれていて、とても目を引きます(^ ^)

また、外装もとっても可愛らしくてオシャレなので、こんなところで結婚式を上げてみたい!と感じる方も多いことでしょう♪

キャンパス/知ってるワイフでの回想シーンはココ

主に回想シーンで使われているキャンパスは、「川村学園女子大学 我孫子キャンパス」です。

  • 住所:千葉県我孫子市下ヶ戸1133番地
  • 電話:04-7183-0111(代表)
  • アクセス:JR常盤線「天王台」駅 北口からバスで約4分
  • 公式HP:
川村学園女子大学の強み ささえるちから
千葉県我孫子市と東京都豊島区にキャンパスを持ち、文学部・教育学部・生活創造学部の3学部8学科を設置する女子文科系総合大学です。学生に寄り添い、成長をささえる少人数教育を実践しています。

このキャンパスはドラマやMV撮影で使われることが多いです。

知ってるワイフのドラマでは、主に音楽室・図書館・中庭などが使われたということです。

こちらのキャンパスの桜並木が特に有名とのことで、私も一度見てみたいと思ってしまいます(*^_^*)

アジアンパーム 神楽坂店

こちらは、大倉忠義さん主演の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」で使われたお店ですが、「知ってるワイフ」でも撮影をしたとのことです。

ドラマの撮影時は大倉忠義さんはいらっしゃらなかったようですが、どんなシーンで使われたのか気になりますね♪

  • 住所:東京都新宿区箪笥町13 グローバル新神楽坂ビル1F
  • 電話:03-5225-2070
  • 営業時間:ランチ/平日11:30〜14:30 土日祝10:00〜18:00、ディナー/17:30〜23:30 ※ランチは予約不可
  • 定休日:年中無休(年末年始を除く)
  • 駐車場:近隣にコインパーキングあり
  • アクセス:都営大江戸線 牛込神楽坂駅A1出口より徒歩0分
  • 公式HP:
本格エスニック料理|アジアンパーム神楽坂
アジア各国(インド料理、タイ料理、中華料理、ベトナム料理)の料理を堪能できるASIAN PALM(アジアンパーム)では、現地スタッフが腕を振るって調理しております。他では体験できない「本場の味」を思う存分味わえるオリエンタルレストランです。

 

めっちゃくちゃオシャレ!こんなところでお食事が出来たら雰囲気だけでももう楽しいです♪

口コミでは、本格エスニック料理の食べ放題もありコスパが凄い!という声や、何度もリピート。神楽坂でエスニック料理が食べたくなったらここ一択!という声がありました!

ん〜気になります!

マンション/元春が大学時代に住んでいた場所

剣崎元春が大学時代に住んでいたマンションは、定番ロケ地として知られているマンションだそう。

ドラマ中では「イーストハイツ世田谷」として登場していますが、実際には世田谷にはなく横浜市にあります。

  • マンション名:千草台谷本マンション
  • 住所:神奈川県横浜市青葉区千草台34-18 

調べたところ、家賃は9万円程で、現在はお部屋の空きはないようです!

CMやその他多数のドラマロケ地として使われていますので、ご存知の方も多いかもしれませんね(^ ^)

静岡

知ってるワイフの撮影は静岡県内でも多数行われていたようですが、正確な撮影場所は明らかになりませんでした。

情報が入り次第、更新していきます(^o^)/

スポンサーリンク

知ってるワイフ キャスト

  • 剣崎元春:大倉忠義
  • 剣崎 澪:広瀬アリス

 

  • 津山千晴:松下洸平
  • 剣崎なぎさ:川栄李奈
  • 木田尚希:森田甘路
  • 篠原恭介:末澤誠也
  • 尾形恵海:佐野ひなこ
  • 樋口静香:安藤ニコ
  • 西徹也:マギー
  • 小谷つかさ:猫背 椿
  • 宮本和弘:おかやまはじめ
  • 江川沙也佳:瀧本美織
  • 小池良治:生瀬勝久
  • 建石久恵:片平なぎさ

 

スポンサーリンク

知ってるワイフの原作は韓国ドラマ

「知ってるワイフ」は韓国ドラマが原作です。

日本ではBS朝日にて放送されていました。

主演は、チソン、ハン・ジミンとなっています。

原作の方で既に観ている方も多く、主演の2人がかわいくて、出てくるキャラがみんないい人でそれぞれの話もいい!と絶賛する人もたくさんです(^ ^)

原作の韓国ドラマ版は現在、「Netflix」「U-next」「初回31日間無料!dTVチャンネル
」にて配信中です!

気になる方はこちらもどうぞ(^o^)/

スポンサーリンク

知ってるワイフ/大倉忠義のロケ地は?結婚式場や銀行の撮影場所も調査!まとめ

いかがでしたか?

実に色々な場所で撮影が行われているんですね!

ドラマは1月7日からスタートなので、毎週木曜日が楽しみです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ドラマ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました