GREEN SPOON(グリーンスプーン)の解約・停止・スキップ機能の手続き方法

グルメ情報

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の解約方法について、詳しくご紹介しています。

ですが、解約してしまう前の便利な機能もありますので、そちらも要チェックなんですよ

それが、スキップ機能や、アカウント停止機能!

それぞれについて詳しくまとめていますので、グリーンスプーンを試したけど、もういいかな…という方は、目次から解約方法へ!

スキップ方法やアカウント停止についても見てみたいという方は、順番にご紹介していきますので、それぞれ見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

GREEN SPOON(グリーンスプーン)解約前に要チェック!

グリーンスプーンでは、解約をしなくても注文を止められる2つの機能があります。

解約をする前に以下について、ぜひチェックしておきましょう!

  • スキップ機能
  • アカウント停止
スキップ機能は、翌月の注文をスキップできる機能。
アカウント停止は、スキップ機能よりも長期に渡って注文を止めることができます。

解約してしまう前に、どちらか試してみることも出来ますので、以下にてさらに詳しく見ていきましょう!

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン) スキップ方法

グリーンスプーンのスキップ機能は、以下の方におすすめの機能です。

・前回注文した分が残っている
・冷凍庫のスペースをすぐに空けられない
・来月の支出を抑えたい
・旅行や出張で家を不在にする時

以上のように何らかの理由で、来月はちょっと厳しい…!という方は、解約前にスキップ機能を使うのがおすすめです。

 

グリーンスプーンのスキップ手順
①マイページにログイン
②マイページ内の『SKIPI BOX』からスキップ手続き

スキップ機能の注意点

スキップ機能を使う際には、注意点が一つ!

それは、スキップする際には期限があります。 

グリーンスプーンでは、その期限を『フィードバック締切日』という名称となっています。

『フィードバック締切日とは』
グリーンスプーンのお届け内容変更、スキップ、停止、解約等、次回の注文に関わる全ての手続きの受付締切日です。
次回のお届け予定日の9日前までとなっていますので、確認しておきましょう!

1日でも過ぎてしまうと全ての手続きが翌々月のお届け分からの適用となりますので、要注意!

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン) アカウント停止方法

グリーンスプーンでは、さらにアカウントの停止も行えるので便利!

停止機能を使うと、1ヶ月以上〜しばらくの間、注文を停止できます。

グリーンスプーンのアカウント停止手順
①マイページにログイン
②メニューの『FAQ』をクリック
③『よくある質問』へ
④『「停止」と「解約」の違いは何ですか?』をクリック
⑤『停止をご希望の方はこちら』へ
⑥『プランを停止しますか?』で『停止する』をクリック

停止する際のポイントは、以下!

  • 翌月だけでなく、長期に渡って注文を停止できる
  • アカウント情報が残るのでいつでも再開できる

特典や割引情報も引き継がれたまま残るので、また注文するかも…という場合には、アカウントの停止がおすすめです。

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン) 解約方法

いやでも、もう十分満足した!スキップやアカウント停止ではなくて、解約したい!という場合の手続きについては、以下の通りです。

グリーンスプーン解約手順
①マイページにログイン
②メニューから『FAQ』をクリック
③『よくある質問』へ
④『サブスクリプションの解約はできますか?』をクリック
⑤『解約希望の方はこちら』へ
⑥解約理由を選択し、『解約する』をクリック

ささっと1分ほどで出来るので、簡単です。

解約の注意点

解約するからには、何か特別に気にしなきゃいけないことがある…?

と不安なあなたのために、注意点を表にまとめてご紹介します。

回数縛り なし
違約金 なし
手続き方法 マイページから
解約期限 次回お届け予定日の9日前まで

回数縛りや、電話連絡する必要もないので、簡単に解約できます。

ただし、ここでも注意したいのが、解約期限!

冒頭でもご紹介した通り、次回お届けに関わる手続きには『フィードバック締切日』が設定されており、『次回お届け予定日の9日前まで』となっています。

ここだけを注意すれば、解約手続きは簡単です。

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の解約・停止・スキップ機能の手続き方法まとめ

今回は、グリーンスプーンの解約・停止・スキップ方法についての手続き方法をご紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • グリーンスプーンでは、次回お届け(もしくは次回以降)を止める場合、スキップ・アカウント停止・解約の3つの方法がある。
  • 手続きをする際には、フィードバック締切日に注意!
  • 解約する際には、定期縛りや違約金、電話連絡なしで解約できるので簡単!

解約ってなんか緊張するなぁ…という方でも、これで安心して手続きできますね!

グリーンスプーンの公式サイトはこちらから

【スーパーフードがたっぷり】パーソナルスムージーならGREEN SPOON!

 

グルメ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました