下北沢のカフェで寛ぐ。子連れにおすすめ「くまさん家」!

子連れグルメ情報

私が住んでいるエリアは子連れで行けるカフェが少なく寂しいです…。

ですが以前、ママ友に誘われて下北沢にあるカフェへ行ってきました♪

ここが子連れに至れり尽せりで居心地がとても良かったので、ご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

下北沢カフェ【くまさん家】

下北沢駅北口より徒歩3分のビル3階にあります。

小さな子ども連れでも、気兼ねなく食事が楽しめるアットホームなお店です。店内は畳がメインのくつろげるスペースが広がり、遊具もたくさん!壁には可愛い絵も描かれています。メニューは子どもが大好きなお子様ランチ等があり、夜には大人も楽しめるお料理もあります。

おすすめポイント

スポンサーリンク

①至れり尽せり

店内はすべて畳なので、赤ちゃんがゴロゴロすることも出来ますし、子ども用の椅子もあるので、食事もしやすいです。

子ども用メニューもご飯がくまさんの形だったり、子どもが好きなテイストのものでした。

好き嫌いの激しい息子でも、ニコニコ笑顔で食べてました。

②料理もちゃんと美味しい!

私、思うのですが、子供メインだったり子供と一緒に楽しめる所のご飯って案外イマイチな所が多いのではないかと…

え、これ明らかにレトルトっぽいじゃん!とか、冷凍かな…とか。

でもこちらのメニューはそんなことは全くありませんでした!息子はハンバーグのキッズプレートを頼みましたが、品数も豊富で(ご飯とデザート含めて8品!)、親子で大満足です!

私は牛すじボロネーゼをいただきましたが、こちらもおいしかったです。牛すじはトータル10時間以上煮込んでいるとか。

③オモチャもたくさん!

ご飯待つまでの間や、食後など、同じフロアに子ども用キッチンや絵本、小さな滑り台まであります!

飽きてグズグズ…なんてこともなく、帰りたくなーい!と泣かれちゃうくらい子供も楽しんでくれます。(それはそれで大変ですがね…笑)

 

いまいちポイント

スポンサーリンク

①やや狭い

テーブルが3卓置かれていて、一度に3組入れます。が、後ろの方とまあまあ接近した状態になります。子供が少しぐずった時には周りに結構気を使うかもしれません。

息子はじっとしていられないタイプなので、何度も走り出しそうになり大変でした。なので、他のお客さんの数によってはゆったり寛ぐという目的での利用は出来ないと思います。

②時間制限あり

時間制で1組あたり90分となっています。延長料金を支払うとそれ以上の利用が可能です。(大人1人あたり100円/10分)

子供とお出かけしてランチとなると忙しないことも多く、時間はあっという間にすぎてしまいます。ましてや時間を気にしなくてはならないので、その辺りストレスに感じるかなぁと思いました。

③エレベーター前の若干の段差

これは子供連れでも抱っこ紐だったり、折り畳みしやすい軽いベビーカーなら問題ないと思います。ですが、我が家はエアバギーを使っているため(重さ約10キロ)、ちょっと大変でした。

この段差はビルに入ったエレベーター前に2段程しかないのですが、最初見た時にえっ?なぜ2段?と素直に思いました。笑

(こんな小さいことって思うかもしれませんが、暴れん坊の息子はベビーカーから降りたらどこに行くか分からないので、私にとっては結構ストレスでした。笑)

でも!ここで余談ですが、私たちが訪れたこの日、たまたまエレベーターの工事で使えなかったのです。ですがそこに貼り紙が…お店に電話すれば店員さんがベビーカーをお店の前まで運んでくれると…!

神かと思いました。こんな重たい我が家のベビーカーでも嫌な顔一つせず運んでくださるそのお姿…

お店のスタッフさんは皆さん良い方ばかりです!

スポンサーリンク

下北沢カフェ【くまさん家】まとめ

いかがでしたか?

子連れでカフェってなかなか大変ですよね。しかもそこで、親子共に楽しみとなると至難の技といっても良いでしょう!

ですが、下北沢のカフェ【くまさん家】であれば、子連れで楽しめるとっても良い所になると思います。

皆さんのご参考になると嬉しいです(^○^)

子連れグルメ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました