ロッテワールドタワーは子連れに最適!韓国旅行初心者でもここなら1日楽しめる!

子連れ旅行情報

こんにちは!おちびママです。

本日は韓国ソウルにあるロッテワールドタワーのご紹介です!

こちらは完成して間も無く家族で訪れましたが、タワー外観の美しさはもちろんのこと、ワンストップで楽しめるので子連れには本当に最適な場所でした!

スポンサーリンク

ロッテワールドタワーとは?

スポンサーリンク

ロッテワールドタワーは、2016年12月に完成。123階、高さ555M、世界で5番目に高いビルです。

フロアは、B2階のマート、B1階のアクアリウム、最上階は展望台、そのほか1〜11階にはショッピングモールやレストラン、映画館などがあります。

私ここで思ったのですが、日本だと水族館ってビルの中に入っているイメージってないんですよね。水族館単体の施設で楽しむ場合が多いです。でもこのタワーには入っちゃってるという!しかも大きくて見応えもありました!

私たちが訪れた場所についてご紹介します。

B2階:マート

海外旅行のお土産と言えば、現地スーパー!が基本の私ですが(皆さんもそうですよね?)、こちらのマートはまさに観光客向け!といった感じがします。

配列もとっても綺麗だし、種類も本当に豊富です。また、棚と棚の間も広く取られているので、ゴミゴミしてない感じが買い物しやすく感じました。

そして!食品だけではないのです!

レジにて会計を済ませると、目の前には化粧品売り場が!!!

食品と化粧品が一度に買い物できて、子連れには本当に嬉しい〜(泣)

私だけかもしれませんが、自分だけの買い物に夫と子供を連れ回すのがちょっと気が引けて…。特に化粧品なんてその代表格です。笑

でもここならマートの買い物後立ち寄れちゃいますからね。ありがたい。

B1階:アクアリウム

こちらは延べ面積3,400坪、5,200トンの水槽、650種・55,000匹の海洋生物を誇る、首都圏最大のアクアリウムです。

まさに都市型水族館といった感じで、展示方法も日本よりも子供向けに感じました。光るロボット型のお魚が水槽を泳いでいたり、施設内の装飾も豊かで、アマゾンのテーマの箇所では木々が生い茂っていたり、飽きさせない工夫が満載でした♪

また、韓国最長85mの海洋トンネルがあります!

日本の水族館にもトンネルの展示はありますが、こちらは見応え抜群です!

123階:ソウルスカイ展望台

ソウルスカイ展望台(世界3位、500m)は、秒速10mで上昇する韓国唯一のダブルデックエレベーターを兼ね揃えています。

エレベーター内の映像の美しさも素晴らしいですし、揺れもほとんどなく、近未来を感じます。笑

怖がりの我が家の息子くんも、エレベーター内の映像に見惚れているうちに展望台に到着してしまい、怖がる隙もありませんでした。

展望台自体もほんっとうに高い!!!!

高所恐怖症ではない私も足がすくむ高さ…

一部に透明な床があり、これが曇ったり透明になったりするんです。普通の床だと思っていたら急に透けて下が丸見えに!他の観光客の方々も大興奮でした。

一方の怖がり息子くんは当時2歳。分かっているのかいないのか、リアクションは薄めでした。笑

ロッテワールドタワーまとめ

スポンサーリンク

いかがでしたか?

見どころ満載のロッテワールドタワー!

天候に左右されないばかりか、ここで1日過ごせますし、子連れにはとっても最適だと思います。

また、韓国旅行初心者さんでもこちらなら色々揃っていますし、楽しめます♪

また余談ですが、韓国の方々って本当に小さい子供や赤ちゃんに優しいんですよね。まるで自分の親戚の子供かってくらいです。本当に温かい文化が大好きです!

ご参考になりましたでしょうか?私も本当にまた行きたい!

子連れ旅行情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました