韓国子連れ旅行初心者はロッテワールドがおすすめ!

子連れ旅行情報

私の夫は韓国人なので、年に1,2回韓国ソウルへ帰省します。

そして、息子が2歳で初めて遊園地デビューしたのが韓国のロッテワールドでした!

韓国では古くから営業している遊園地ですし、日本人でも知っている方は多いかもしれません。

韓国の遊園地はまた雰囲気が違うので、子連れ旅行初心者の方にもおすすめです!

1日楽しめますし、大人も子供も大満足♪

私達が今回どんな風に過ごしたか、子連れの場合のおすすめポイントをご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロッテワールドとは

韓国ソウルにある屋外屋内ともに対応している遊園地です。

屋内遊園地だけでもとても広く、1日遊べる程です。

天候気にせず楽しめるのはとっても良いですね♪

また、様々な乗り物があるので、カップルから小さな子供連れでも楽しめます。

息子2歳が乗ったもの

7月下旬に訪れました。

午前中は別の予定があったので、この日は午後15時ころから入園して楽しみました!

運休中の乗り物もありましたが、少し乗れただけでも息子はとっても楽しそう♪

実際に乗ったものをご紹介します。

ワールドモノレール

空の列車に乗って、ロッテワールド内を一周!

その名の通りモノレールなので、少し高い位置から園内を回れます。

なので小さいお子様でもあまり怖がることなく乗れますよ♪

こちらは1番最初に乗るのがおすすめ!どこに何があるか、乗ってみたいものはあるか、景色を楽しみながら作戦を練ることができます。

息子はただただ乗ってるだけで嬉しそうでした。

ロッティートレイン

今度は地上から園内を一周です。笑

入園料とは別料金がかかりますが(3,000W)こちらも家族みんなで乗れますし、とっても可愛い蒸気機関車なので男の子でも女の子でも大喜びでしたよ♪

キッズバンパーカー

こちらは身長制限がありました。

身長110㎝以上〜140㎝以下のお子様とのことでした。

これは自分で運転出来るタイプなのもあり、長蛇の列!

でもあまり広くはないエリアの中で子供が車を運転するものですから、車同士がぶつかったり、そのまま方向転換が上手く出来ずに止まっちゃったり…なかなかテクニックが必要そうでした。(汗)

途中まで並びましたが、スタッフの方に教えていただき、また今度ねとなりました。

次行ったら乗れるかなぁ〜?

スポンサーリンク

その他の過ごし方

入園時間が遅かったのもあり、乗り物を楽しむぞ!というよりは、雰囲気を楽しみに行った感じになりました。

ワゴンで食べ物もたくさん売っているのでオヤツを食べたり、パレードを見たり。

日本にはあまりない雰囲気なので、いるだけでも楽しめますよ^ ^

 

あとは、室内の中央部分にスケートが出来るエリアがどどん!とあります。

夏でも営業していたので、ヒンヤリ涼みながら楽しめそうですね。

また余談ですが、そこでスケートしていた方はなぜかみなさんめちゃくちゃ上手でした…

おじさん1人で滑ってたり…すごい…

 

いかがでしたか?

参考にしていただけたら嬉しいです(^ ^)

子連れ旅行情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました