【ドキュメント72時間】動物園のアクセスは?駐車場についても調査!

テレビ番組

2020/10/30(金)に放送のドキュメント72時間で川崎市にある動物園『夢見ヶ崎動物公園』が紹介されます。

なんとこの動物園、入場無料で出入りも自由。大型動物も少ないけれど、地元の方々に長年愛されている動物園なんだそう。

今回はこの『夢見ヶ崎動物公園』について、詳しく調べたのでご紹介します(^ ^)

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園 アクセス&駐車場

ドキュメント72時間で紹介された動物園のアクセスと駐車場については以下になります。


【アクセス】

住所:川崎市幸区南加瀬1-2-1

電車 JR南武線 鹿島田駅 徒歩約20分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩約15分
バス JR「川崎駅」西口・しあわせひろばより乗車約20分
JR横須賀線小杉駅より乗車約20分

駅から徒歩の場合、入り口には長い長い階段があります。

登った先にはお寺があり、そのお寺の角を曲がると動物園があります。

バス停から向かう場合にも坂道や階段があるので、ベビーカーで向かう場合等はあらかじめルートをご確認の上来園してくださいね。

 

【駐車場】

駐車場利用時間 9:00~16:30
駐車場は19台分のスペースのみのため、公共交通機関での来園を推奨しています。

(園内駐車場は無料)

混雑時は周辺のコインパーキング(4カ所/有料)をご利用ください。

 

概要

●開園時間 9:00~16:00

●休園日 年中無休

●入場料 無料

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園の見どころ

55種類約400点の動物達が飼育されています。

象やキリン等の大型動物はいませんが、無料とは思えない程見どころ満載♪

マーコール

昭和57年に動物園開園10周年を記念し、国内で初めてマーコールを飼育したのがこちらの動物園だそう!

マーコールとは、ヤギの王様という意味なんだとか。一見の価値ありですね!

レッサーパンダ

手の届きそうな程距離感が近く、家族連れに人気です♪

ペンギン

高い位置に水槽が設置してあるので、ペンギンが泳いでいる姿を横から見ることができます。

展望台

こちらの展望台は天気が良いと富士山も見えるようで、散歩コースや階段の上り降りを利用したジョギングコースにしている方もいるようですね。

夕暮れ時にはこんなに素敵な景色が見れるなんて…!

富士山もバッチリ見えています(^ ^)

 

緑のトンネル(通称トトロの森?)

こ、これは…!

なんだか幻想的にも見えます。

確かにトトロっぽい感じもしますし、小さなお子さん連れの方でもデートで訪れてみても良いスポットですね(^ ^)

補足

行楽日和の週末には、キッチンカーが来ることもあります!

動物園を無料で楽しんで、美味しいものも食べられたら大満足ですね!

美味しそうなジェラート…

散歩の後にはちょうど良い…٩( ‘ω’ )و

スポンサーリンク

夢見ヶ崎動物公園のまとめ

いかがでしたか?

色々調べている中で最も多かった感想は、『無料の割りに見応えがある!楽しめる!』といったものでした(^ ^)

確かに無料にも関わらず、50種類以上の動物が見れるなんて驚きです!

また最近では、コロナウイルスの影響で屋外で楽しめる場所を訪れる方が多いのか、比較的これまでよりも混んでいる時があるようです。大型動物が少ないので、小さいお子様連れにちょうど良いといった感想も多かったです。お散歩がてらにぜひ一度訪れてみてください♪

駐車場は台数に限りがある上、近隣は住宅街となりますので、お気をつけくださいね。

いずれにしても全国でも数少ない無料動物園の一つなので、一見の価値ありです(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

テレビ番組
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました