わかっていても/OST曲一覧!どこでダウンロードできる?曲の評価は?

韓国ドラマ

韓国ドラマ〈わかっていても〉のOST曲が良すぎる!と話題ですね♪

ドラマ本編の放送に合わせてOST曲が公開されていますが、現在発表されている曲をまとめました。

〈わかっていても〉に主演のソン・ガン、ハン・ソヒのお二人の雰囲気にもぴったりのお洒落な曲ばかりで、どの曲も本当におすすめ!

また、どのサイトでダウンロードできるか、OST曲の評価についても合わせてご紹介して行きます♪

ドラマ〈わかっていても〉と合わせて、OST曲も楽しみましょう(^ ^)

ぜひ最後までご覧くださいね!

▼〈わかっていても〉原作の結末ネタバレはこちらから♪

▼〈わかっていても〉キャストとインスタアカウント一覧はこちらから♪

スポンサーリンク

わかっていても OST曲一覧

韓国ドラマ〈わかっていても〉のOST曲は、現在8曲発表されています。

それぞれの曲の特徴や、歌手についても詳しくご紹介していきますよ(^ ^)

We’re Already / KIMMUSEUM

歌詞にも「우린 이미 알고 있지만(僕たちはすでにわかっていても)」という言葉が使われていて、まさにこの〈わかっていても〉のドラマを象徴とするようなOST曲です。

静かな曲調の中に、切なさや2人の気持ちを表すような温かさもあり、目を閉じるとドラマのワンシーンが思い浮かべられるほどですね。

Nevertheless / Night Off

ドラマタイトルと同じタイトルが付いたOST曲となっています。

個人的には特にサビの「내 맘을 다 가져가고 (私の心を全部持ち去って)」「네 맘을 주진 않니(君の心をくれはしないの?)」という部分が、ナビの気持ちを表しているようでとっても切なく胸を締め付けられます。

ミュージシャンの「Night Off」はインディーズバンドで、他の曲も緩やかながら切なさもあるようなライナップとなっています。

Whisper / パク・ジウ

透き通るような歌声が特徴のOST曲です。

ナビが1人で思い悩むシーンに使われることが多いですが、ナビの美しさも強調され、ドラマへよりのめり込んでしまうような曲ですね。

また、歌手のパク・ジウはなんと2021年4月にデビューしたばかりの期待の新人!

わずか2ヶ月でドラマのOST曲を担当するという実力派なんですよ♪

Butterfly / J.UNA

言わずと知れた、〈わかっていても〉のエンディング曲です。

この曲が流れた瞬間から、これこれ〜!という気持ちになる曲ですよね。

また、J.UNAは韓国でも注目の新人ミュージシャンとして話題!

個人的には〈Foolish〉という曲もおすすめ!

歌唱力もさることながら、曲調もお洒落で最高です♪

Heavy Heart / RIO

不透明な愛の中を彷徨っているような曲となっていて、この〈わかっていても〉のドラマの中で、ナビやジュオンが感じている気持ちを表現していると感じます。

この曲を歌っているRIOは、昨年2020年にインディーズでデビューしたシンガーソングライターです。

Love Me Like That / Sam Kim

ドラマの挿入歌としてはとってもお洒落な曲ですね!

主演のハン・ソヒとソン・ガンのお二人にもピッタリ。

何度聴いても胸をキュッと締め付けられるような気持ちになる曲です(>_<)

Fall In Love / JUKJAE

歌手のチョクチェは、韓国の歌手兼ギタリストです。

特にIUのライブギタリストとして長い間活動されていたそう。

この曲の冒頭もアコースティックギターから始まりますね。

またチョクチェは、過去にもOST曲を多数担当していて、今回で自身の第7弾OST曲となります。

ギターの音色と優しい歌声が特徴的な素敵な曲です。

So Tender / Say Sue Me

こちらもとってもお洒落な曲調です。

北欧っぽい雰囲気も感じさせますが、Say Sue Me(セイ・スー・ミー)は韓国・釜山出身の4名で構成されたロックバンドです。

ですがそれもそのはず、欧米からの評価が高いバンドで、2018年には欧州ツアーも開催している実力派!

良い余韻を残しながら曲が終わっていく様子は、曲が終わってしまうのが名残惜しいと感じてしまうほどですね。

 

スポンサーリンク

 

わかっていても OST曲はどこでダウンロードできる?

〈わかっていても〉のOST曲は、以下のサイトでダウンロード可能となっています。

・Apple music
・iTunes Store

・Spotify
・amazon music
・LINE MUSIC
・KKBOX

〈わかっていても〉のOST曲は、ドラマの放送後に公開されていきます。

他の曲についても引き続き楽しみですね♪

わかっていても OST曲の評判や口コミは?

〈わかっていても〉のOST曲はなんと言っても評判が高い!

主演のお二人の雰囲気と合間って、めちゃくちゃお洒落なんですよねー!

一視聴者の私もかなり同感する点が多いのですが、一部ご紹介して行きましょう♪

そうなんです。ドラマも観たいけど、曲も良すぎて聴いていたい!!という声が多数♪

しっとりとした曲から乗れる曲まで様々で、曲調がタイプ!歌詞も深い。と、評価が高いですね(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

わかっていても/OST曲一覧!どこでダウンロードできる?曲の評価は?まとめ

今回調べて見て思ったのは、〈わかっていても〉は比較的若手俳優さんが勢揃いのドラマとだけあって、OST曲に関しても新人歌手やインディーズバンドを起用しているということ!

本国の韓国では主に20代の若い世代の方が多く観ているドラマなので、韓国ドラマにも新しい風が吹いていますね♪

どの曲も魅力たっぷりで、OST曲だけでも十分楽しめるのではないでしょうか?

ドラマ本編と合わせてOST曲も楽しんでいきましょう(^ ^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

韓国ドラマ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました