ネスタリゾート神戸/駐車場はどこがいい?おすすめや何時から?徹底調査!

お出かけ情報

ネスタリゾート神戸は施設が広大!特に最初に迷ってしまうのが駐車場ではないでしょうか?

今回はネスタリゾート神戸の駐車場について、どこがいいか?おすすめの場所や何時から?の営業時間についても詳しくご紹介していきます!

ネスタリゾート神戸では、利用したいエリアによって駐車場がいくつか分かれていますので、どこがいいかが分かるとスムーズに楽しめますよね(^ ^)

また、土日や長期休暇の場合には混雑も気になりますので、駐車場には何時から入れるのか?というのも大事なポイント!

駐車場について気になるところをまとめていますので、ぜひ最後までご覧くださいね♪

スポンサーリンク

ネスタリゾート神戸 駐車場はどこがいい?

ネスタリゾート神戸は施設自体がとっても広いので(甲子園球場約60個分!)、車で行った場合、駐車場はどこがいいか分からない場合も多いと思います。

ネスタリゾート神戸の駐車場はP1〜P3の大きく3箇所に分かれています。

引用:ネスタリゾート神戸

利用するアクティビティや施設によっておすすめの駐車場がありますので、以下にて詳しくご紹介していきますよ♪

ネスタリゾート神戸 プール・イルミネーション利用の場合

プールやネスタイルミナのイルミネーションを利用する場合には以下の駐車場がおすすめです。

P1:第1駐車場(立体駐車場)

こちらは立体駐車場となっています。

エントランスゲートから入って、最初の角を右に曲がって向かいます。

お子様連れの場合には、1階の利用がさらに便利ですね(^ ^)

ネスタリゾート神戸 BBQ利用の場合

グランプBBQパークを利用する場合には、以下の駐車場がおすすめです。

GLAMP &BBQ前駐車場

BBQエリア前に専用駐車場がありますので、そちらの利用が便利!
エントランスゲートから入って、最初の角を右に曲がって向かいます。

ネスタリゾート神戸 スカイイーグル・キャニオンダイブ等利用の場合

スカイ・イーグルや、キャニオン・ダイブなどの〈アドベンチャー・キャニオン〉エリア〈ガンバトル・ザ・リアル〉エリアを利用する場合には、以下の駐車場がおすすめ!

P2:第2駐車場
エントランスゲートから入って、最初の角を右に曲がり、さらにその先の角で右方面に向かうと到着します。

ネスタリゾート神戸 バギー・ジャイロボード等利用の場合

ワイルド・バギーや、ジャイロ・ボードなどの〈スポーツ〉エリアを利用する際には、以下の駐車場がおすすめ!

P3:第3駐車場
エントランスゲートから入って、最初の角は直進し、延羽の湯の建物を過ぎたところにあります。

ネスタリゾート神戸 ホテルや延羽の湯利用の場合

ホテルや延羽の湯を利用する場合には、施設前の駐車場が利用できます。

特に、ホテル前の駐車場に関しては宿泊者専用となっていて、宿泊しない方はご利用になれませんのでご注意くださいね!

 

スポンサーリンク

 

ネスタリゾート神戸 無料園内バスも便利

ネスタリゾート神戸は施設がとっても広いので、とても歩いては回れません。

場内の移動は徒歩以外には、無料園内バスと車となります。

車については、乗り入れができるエリア内のみが可能です。

一度駐車場に停めた後、他のエリアに行きたい場合等には無料園内バスが便利ですよ♪

2階建バスもあり、2階部分はオープンになっていますので、天気が良い時には気持ち良いと人気です♪

15〜20分間隔で運行されています。

ただ、敷地が広大なだけに移動に少し時間がかかるという声もあります。

時刻表をチェックの上、計画的に活用されてくださいね!

無料園内バス時刻表はこちらから

ネスタリゾート神戸 駐車場は何時から空いている?

ネスタリゾート神戸のエントランスゲート開園時間は以下の通りです。

平日/9:00〜  土日祝/8:30〜
※7月17日〜8月31日(下記除く)8:00〜
 7月22日〜7月25日 7:30〜
 8月7日〜8月15日   7:30〜

この時間にエントランスゲートが開きますので、このゲートで料金を支払います。

その後各エリアへ向かい、任意の駐車場に駐車する形式となります。

ネスタリゾート神戸 駐車場が無料になる?

ネスタリゾート神戸の駐車場は、ある条件を満たすと無料になります。

その条件とは以下の通り!

・ホテル等の宿泊施設を利用した場合
 エントランスゲートにて予約名を伝える
・延羽の湯を利用した場合
 入浴の利用に限り、会計時に入浴料から「車両入園券額」が割引精算されます。会計時に車両入園券とレシートを提示する。

この2つとなります。

注意点については以下の通りです。

  • 割引対象は普通車と二輪車のみ(大型・中型除外)
  • 車両入園券とレシートは、ご利用当日分のみ有効です。
  • お食事のみのご利用は対象外とさせて頂きます。
  • また、各種優待券・セット券等(アクティビティ施設やプール+延羽の湯など)でのご利用も対象外とさせて頂きます。
  • 回数券にてご利用のお客様には、車両入園券額の「優待券」をお渡し致します。

引用:ネスタリゾート神戸

延羽の湯は食事処のみの利用も可能ですが、食事のみの利用では割引精算とはなりませんのでご注意くださいね!

囲炉裏焼きなどの料理も人気で、食事だけの利用をする方もいらっしゃると思いますが、その点よくご確認ください(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

ネスタリゾート神戸 駐車場情報

ネスタリゾート神戸の駐車場について、料金や台数は以下の通りです。

〈料金〉普通車1,100円・中型車2,200円・大型車3,300円・二輪車330円
〈駐車可能台数〉3,000台

駐車可能台数が多いのも安心ですね!

とはいえ、エントランスゲート1箇所からの入園となりますので、特に土日祝日や長期休暇などの混雑日には駐車場も混雑が見込まれます。

時間には余裕を持ってお出かけくださいね!

人気アトラクションのバギーについては混雑状況を以下にてまとめてご紹介しています!

ご参考にぜひご覧ください◎

 

ネスタリゾート神戸/駐車場はどこがいい?おすすめや何時から?徹底調査!まとめ

今回、ネスタリゾート神戸の駐車場について詳しくご紹介しましたが、まとめると以下となります。

  • 駐車場はP1〜P3、BBQエリア、宿泊施設前等、全3,000台分!
  • 利用エリアによって近くの駐車場を利用する形式
  • 園内の移動には、徒歩・車の他に園内無料バスがおすすめ!

ネスタリゾート神戸は施設が広大なので、移動にも時間がかかります。

また、混雑時には園内バスの時刻表も大幅に遅れることも。

計画的に楽しめると良いですね(^ ^)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

お出かけ情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました