韓国の高麗人参口コミ!韓国人も手放せない効き目とは…?

おすすめ商品情報

この記事では、韓国の高麗人参についての口コミをご紹介しています!

高麗人参という言葉を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

韓国は漢方などの健康食品が多く、普段の食事からも取り入れていたりする程なんですよ!

私の夫は韓国人なのですが、義母と初めて会った時にお土産で頂いたのが高麗人参エキスだった程(笑)、韓国の方々には愛されているんです。

聞いたことはあるけど、どんな効き目なんだろう?とか、種類は何を選んだらいいの?と、一歩踏み出せない方の背中を押せるような内容となっています!

ぜひ最後までご覧くださいね!

スポンサーリンク

韓国 高麗人参の口コミ!

まず、私がおすすめするのは、これ一択です!


こちらは何が良いのかというと、

韓国人も飲んでいて、正真正銘効き目あり!
100%ピュアの紅参エキス!
③お湯に混ぜて飲むから、ハチミツを入れてアレンジもできるし、体が温まる
義母がお土産でくれたのもこのエキスでした。
初めて飲んだ時は独特の味がして、ちょっと苦手かも?でもせっかく頂いた物だし、残せない…なんて感じてましたが(笑)、ハチミツをたっぷりと入れて飲むと何だか体も温まっていい感じ…と、気づいたらトリコに/(^o^)\

ここからは、私や夫が感じた効果やポイントをいくつかご紹介していきますよ!

その1 疲れが取れる

ほんと、これに尽きます…。

飲んですぐに元気だー!!!となる訳ではありませんが、飲み終わって20〜30分程すると、体の内側からジワジワ疲れが取れていく感じがします。

個人的には、あーダルくてやる気が起きない…の状態から、なんか動けそうだな。ストレッチでもしちゃおうかな。という気になるくらいです。

韓国人の夫は二日酔いの日や寝不足の日には必ず飲んでます。本当に必ずです。

これを飲まなきゃやってられないといった具合です。

 

その2 睡眠の質が上がる

こちらのエキスはお湯に溶かして飲むので、寝る前に飲むのもおすすめです。

体がポカポカ温まりますし、寝つきも良くなる感じがします。

そして、次の日起きると体が軽いんですねー٩( ‘ω’ )و

私の場合はマンガのように、おっはよー!!と言ってカーテンを開け、息子を起こしに行くくらいです。笑

 

その3 コーヒー代わりにもなる

特に私の夫はカフェイン命!です。

でもコーヒーを飲みすぎると体調不良を引き起こすという、厄介な身体の持ち主でもあります。

そこで置き換えるのがこのエキス(^o^)/

カフェインを摂る理由って、眠気覚ましとか、気持ちをシャキッとさせるため、リラックスするため…と様々ですよね。

それがこのエキスでも十分補えちゃうという。しかも身体に良いという嬉しいポイント付き

もうひと頑張りしたいけど、ちょっとカフェイン摂りすぎかな…という時におすすめです。

スポンサーリンク

韓国 高麗人参とは?

私がおすすめしているこのエキスは、日本語では「紅参(こうじん)」、韓国語では「ホンサム」と呼ばれています。

高麗人参と何が違うの?というと、高麗人参を皮ごと蒸して乾燥させたもので、栄養価がとても高いんです。

他にも色々知っていただきたいポイントはありますが、公式サイトではもっと分かりやすいので(笑)、そちらも合わせて見てみてくださいね(^o^)

 

スポンサーリンク

韓国の高麗人参口コミ!韓国人も手放せない効き目とは…?

いかがでしたか?

こんな方にもオススメです。

・何だか疲れが取れないな、手軽に疲れを解消したい!
・おうち時間が増えて食生活が変わった
・季節の変わり目で何だか調子が整わない

 

我が家はいつも常備しています。

今では私も、なくなると不安になるくらいです( ゚д゚)

本場韓国人も愛用のこちらのエキス、ぜひ一度試してみてくださいね!

絶対後悔はしませんよ!

 

おすすめ商品情報
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました