エストラ(Aestura)アトバリア365の使う順番や口コミを調査!

韓国コスメ

韓国のベストコスメのスキンケア部門で数々の受賞歴を誇る【エストラ(Aestura)】ですが、日本のスキンケア通の皆さんにも人気と話題です!

また、BLACKPINKやIZ*ONEの担当メイクさんがおすすめしているスキンケアとしても有名!

かくいう私も、とあるYoutubeで出会って、その保湿力やお値段にびっくり!

即購入しました。

ですが、このエストラ(Aestura)アトバリア365シリーズはどれも保湿力があるばかりに、一体使う順番はどうしたら良いの?

と疑問に思っている方も多い様子。

実は私もその1人でした…

今回は、このエストラ(Aestura)アトバリア365シリーズについて、使う順番や気になる口コミについて調査し、まとめてご紹介していきます!

ぜひ最後までご覧くださいね♪

スポンサーリンク

エストラ(Aestura)アトバリア365 種類は?

さてさて、このエストラのアトバリア365シリーズですが、現在はこの7種類が販売されています。

エストラ 洗顔

アトバリア365 バブルクレンザー
肌のpHに合わせた弱酸性のバブルクレンザー。
ディスペンサーを押すと泡で出くる洗顔。

 

アトバリア365 クレンジングウォーター
低刺激のメイク落としです。
植物由来の界面活性剤が優しくサラッと拭き取り、しっとりした水分感を与えます。

エストラ 導入美容液


 

アトバリア365 ハイドロエッセンス
30種類の保湿成分配合で、デリケートなお肌にみずみずしい潤いを与えてくれる美容液です。
トナーの代わりにも使えます。

エストラ 乳液・クリーム


 

 

アトバリア365 ローション(乳液)
クリームのしっかりとした保湿力はありながら、サラッとした使用感。
顔だけでなく、全身にも使える乳液です。

 

アトバリア365 クリーム
肉眼で見える保湿カプセルに含まれているセ・コル・シの保湿成分で、保湿持続力が最大100時間と言われています。
※セ・コル・シ:セラミド、コレステロール、脂肪酸

アトバリア365 スージングクリーム
天然保湿の11種の成分栄養素が配合されていて、ベトベト感、油分感、テカリがなく、サラッと吸収する水分ジェルクリームです。
肌温度や赤みを一時的に和らげてくれるクリームなので、暑い季節に使うのもおすすめです。

エストラ ミスト


アトバリア365 クリームミスト
セラミドのミストとなっていて、クリームがミストとなって優しく霧状に噴射してくれます。
しっかりと浸透するミストで、乾燥が気になった時にいつでもお肌に潤いを与えられます。
スポンサーリンク

エストラ(Aestura)アトバリア365 使う順番は?

さて、これほどに商品があって、さらにはどれもこれも高保湿!

一体使う順番はどうしたら良いの??と気になっている方も多いと思います。

私もエストラのアトバリア愛用者!使う順番は最初戸惑いました…

気になる使う順番については、以下の通りです。

この他、ご自身の肌悩みや肌の状態によって使う順番を変えてみても問題ありません!

あくまで参考としてご紹介していきます。

しっかり保湿したい時

①洗顔

 

②エッセンス + ミストで保湿

③ 乳液 or クリーム

(乾燥が酷い時)乳液 + クリーム

洗顔後、すぐにエッセンス+ミストで保湿しましょう。
その後に乳液またはクリームを使用して潤いをキープ!
乾燥が酷い場合には乳液+クリームでしっかり保湿を。
日中、乾燥が気になるときには、ミストでいつでも潤いを補充! 

さっぱり使いたい時

①洗顔

 

②化粧水の代わりにエッセンスで保湿

 

③乳液 or スージングクリームで保湿

 

(夜)④クリームを使用するとさらに保湿力UP

夜も同じステップでOKですが、夜はしっかりケアしたいという方はクリームで蓋をすると朝までしっとり潤います。

洗顔後、化粧水の代わりにエッセンスで素早く水分をチャージ!
そして、軽いテクスチャーの乳液orスージングクリームを使用して保湿しましょう。
日中の冷房・暖房で乾燥したお肌にはミストで随時保湿するのがおすすめ。
夜も同じステップでOKですが、夜にはしっかり保湿したいという方には、クリームの使用がおすすめです。

 

スポンサーリンク

 

エストラ(Aestura)アトバリア365 口コミ

ここからは、エストラのアトバリア365シリーズについて、口コミを見ていきましょう!

日本では主に下記の3種類が人気がありますので、こちらの商品について中心にまとめてご紹介していきます(^ ^)

エストラ アトバリア365 クリームミスト

マスクを取った瞬間、肌がとても乾燥するのですが、外出先でもサッと使えてとても便利です!保湿力もかなりあるのでおすすめです!

 

韓国の公式アカウント「かける時はミスト、肌に乗せるとクリームのよう」って書いてたけどほんとにその通りでした!
ミスト大好きだけどクリームミストは今回が初めてで
みずみずしいミストなのに油分の薄いベール感があるってゆーか、なのにベタつかなくて新世界です( ´ v` )

引用:楽天市場

自分に合う順番で使用している方もいらっしゃいました。

また、脂性肌の方でも使いやすいので、全ての肌質の方に使用していただきたい逸品!

エストラ アトバリア365 ローション

アトバリアシリーズはミストとクリームも買いましたが、私はこのローションが1番気に入りました!保湿効果が高いのに、伸びが良くワンプッシュでかなり広範囲で塗ることができるローション(乳液)です!顔ようとしてだけでなく全身にお風呂上がりに使っています。絶対にリピートしたいと思います!

 

とてもお気に入りの乳液です!
水々しいテクスチャーですが、さらっとしていてもっちりします。初めて使った時はクリームかと思ったほど高保湿です!是非リピしたい商品となりました(^^)

 

普段は乳液を使わないのですが、こちらはポンプ式で出しやすく、少量でも伸びがいいです!!
クリームの代わりに使用してもいいほど軽いテクスチャーなのにしっかり保湿力があります
肌を優しく保護してくれてほどよく水分もありインナードライも改善出来るのでおすすめです

引用:楽天市場

 

お風呂上がりに全身に使っている方が多いこちらのローション。

サラッとしていながら、しっとり潤うのでとっても使いやすいですね♪

エストラ アトバリア365 クリーム

クリームの中に白い粒々が入っていて馴染ませると消えます。保湿もしっかりしてくれるのにベタつかず良いです。悪い成分が入っていないので安心して使えます。韓国からなので配送が遅いのは範囲内でした。

引用:楽天市場

やっぱり、保湿力が高い!という口コミが多かったですね♪
揺らいでいる肌状態の時にも使える、とても安心感のあるクリームです。

 

スポンサーリンク

 

エストラ(Aestura)アトバリア365の使う順番や口コミを調査!まとめ

今回は、韓国スキンケアとして日本でも人気のエストラ(Aestura)アトバリア365について、商品の種類や使う順番、口コミについて調査し、まとめてご紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • 使う順番は、しっかり保湿したい時⇨①洗顔 ②エッセンス+ミスト ③乳液orクリーム(または乳液+クリーム)
  • さっぱり保湿したい時⇨①洗顔 ②エッセンス ③乳液orスージングクリーム
  • 乾燥が気になる時には、随時ミストで水分チャージがおすすめです。

 

スキンケア大国の韓国では皮膚科専売コスメとなっているので、信頼感も抜群!

それでいてお手頃な価格なので、まずは自分に合うかどうか、今回の口コミや使う順番などを参考にしてぜひ使ってみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

韓国コスメ
スポンサーリンク
おちびママログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました